2014 アニメ 


8
『初恋ソムリエ』








視聴後の2ちゃんねるの反応




945
:2016/02/25(木) 02:01:25.04 ID:
で、何で殺人事件を起こしたんだ
947:2016/02/25(木) 02:01:59.39 ID:
あいつらは何の暗喩だったんだ?
948:2016/02/25(木) 02:02:01.03 ID:
結局なんだったんだ?カルト教団?
949:2016/02/25(木) 02:02:12.97 ID:
思い返しても初恋がない
ただただエロい事したいと思ってたぞ
950:2016/02/25(木) 02:02:20.63 ID:
よくわからないけど

森の仲間って連合赤軍のこと?
952:2016/02/25(木) 02:02:52.13 ID:
「なんか毒を入れててそれを口にしちゃったから吐き出させたんだろう」
てのは分かった。

あいつらは学生運動のメタファーじゃね?
953:2016/02/25(木) 02:03:01.68 ID:
c型肝炎とかモチーフになってんのかな?
抽象的過ぎてわけわからんが
960:2016/02/25(木) 02:04:32.78 ID:
>>953
先生関わってたら直接解説してくれそうなのに解説こなかったね

わざわざエスペラント使ってるあたり左翼的な何かだと思うけど
954:2016/02/25(木) 02:03:45.66 ID:
例えがふわっとしすぎて何が何だか
955:2016/02/25(木) 02:03:47.06 ID:
抽象的だなぁ ロクでもない組織なのだろうが
956:2016/02/25(木) 02:03:56.12 ID:
学生運動かなんかかな?
しかしいきなり初恋ソムリエといわれてもハァとしかw
変な学校だなあ
958:2016/02/25(木) 02:04:09.42 ID:
まじ今回はなんの話だったんだ?さっぱりわからんかった
原作組教えてくれ
962:2016/02/25(木) 02:04:44.44 ID:
なんか変な集団に紛れ込んだ
ベンジャントはそいつら殺すために食事に毒混ぜてた
まではわかったんだが抽象的過ぎてどういう集団だったのかまったくわからん
963:2016/02/25(木) 02:05:05.43 ID:
おにぎりに入っていたのは清原粉か鹿肉粉か
964:2016/02/25(木) 02:05:20.12 ID:
たぶん学生運動だろうけど
原作に復讐の理由とか書いてある?
966:2016/02/25(木) 02:05:30.32 ID:
なんか不安になる・・・

Wn5uPjm

969:2016/02/25(木) 02:06:45.69 ID:
>>966
いや、可愛い
984:2016/02/25(木) 02:09:55.50 ID:
>>966
カワイイ

org753609

974:2016/02/25(木) 02:08:07.59 ID:
とりあえず主役2人が相変わらずのイチャイチャっぷりっていうかもう既に関係持っましたと言われてもおかしくないんじゃねこいつら
っつーかカイユ周りの方がよっぽど真面目に三角関係やってる感が…
975:2016/02/25(木) 02:08:40.25 ID:
森の動物たちのやってたことは学生運動かな
おばさんの初恋相手は対立組織の刺客だったとか
976:2016/02/25(木) 02:08:51.25 ID:
芹澤ちゃん最高
977:2016/02/25(木) 02:08:56.66 ID:
学生運動を臭わせる話をやりたかってのは別にいいんだが
初恋ソムリエって何なんだよ
話の持って行き方が無茶苦茶だろ
982:2016/02/25(木) 02:09:42.79 ID:
>>977
青少年サファリが作りたかっただけだろ
978:2016/02/25(木) 02:09:12.35 ID:
芹澤さんが最高に可愛かった
ありがとう
おやすみ
981:2016/02/25(木) 02:09:41.56 ID:
森の仲間と小鳥の違いは何だろう?
987:2016/02/25(木) 02:10:44.58 ID:
何に対するものか不明なまんまいきなり復讐者とか言われてね、ってとこかな
もやもやってするものばっかり残るのは残念・・・まあ音楽目当てで見てるんだけど
つか界雄はいつ部員になったの
988:2016/02/25(木) 02:10:45.48 ID:
チカちゃんのお風呂
チカちゃんの寝顔が可愛かった
話は何のお伽話やら意味不明
994:2016/02/25(木) 02:13:14.61 ID:
>>988
チカちゃんの可愛さだけは安定してる
989:2016/02/25(木) 02:10:56.29 ID:
そういえばおにぎり食べてた鳥の方が凄く気持ち悪かった
991:2016/02/25(木) 02:11:44.45 ID:
チカちゃんのカルビ!?が可愛かった
992:2016/02/25(木) 02:12:05.61 ID:
老人エピでマンネリの所でようやくマンネリ打破の話だったな
993:2016/02/25(木) 02:12:15.23 ID:
やっぱりドラム挟んで難聴ちゃんと地学部部長がバトる感じに
あいつらのスピンオフ作った方が「青春する」でしょ
997:2016/02/25(木) 02:14:24.53 ID:
>>993
現状だと片方がホモだしな
995:2016/02/25(木) 02:13:45.73 ID:
脇の推理エピはいらんかったなあ
二人で一日みっちり練習でよかった
996:2016/02/25(木) 02:13:56.18 ID:
学生運動を童話風にするのは人狼でもやってたな
999:2016/02/25(木) 02:15:15.59 ID:
芹澤さんがロープで男2人をぐるぐる巻きにしてたのが可愛かった
強いな芹澤さん
1001:2016/02/25(木) 02:15:38.42 ID:
表現が婉曲的だったのは、さすがに連合赤軍はもちろん、実在する(した)学生運動団体を実名で示す。または連想させては不味いだろう?ということなのかな?
ベトナム戦争くらいの歴史的事件ならまだしも
1002:2016/02/25(木) 02:16:36.11 ID:
チカたんかわいい






元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1455253272/








12
34
56
78
9101112
1314
1516
1718
1920
2122
2324





  新着記事

スポンサードリンク
     

気になる新着記事




Amazon売上ランキング【アニメ】

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 



このエントリーをはてなブックマークに追加