2014 アニメ 


21
『崩御』









視聴後の2ちゃんねるの反応



993
:2016/02/28(日) 01:27:50.97 ID:
黒幕は誰なんだよー
バーロー何とかしてくれええええええええええ
994:2016/02/28(日) 01:27:51.01 ID:
冒頭の部分でなんでいきなりムネチカ軍が船まで攻め込まれてるの?
前回食糧庫破壊して優位に立ってなかった?
995:2016/02/28(日) 01:27:55.43 ID:
話全然進んでねえーっ!!
996:2016/02/28(日) 01:28:03.12 ID:
仕方がないけどオシュトルの素顔ここでしっかり出しちゃうんだな

いやウコンで出てるけど
997:2016/02/28(日) 01:28:28.89 ID:
総意ってムネチカとアトゥイのパパン抜けてんじゃん
998:2016/02/28(日) 01:28:31.45 ID:
総意(8人中3人不在)
999:2016/02/28(日) 01:28:45.28 ID:
ムネデカさんもう出番なしなのか…?
20:2016/02/28(日) 01:31:25.76 ID:
誰が黒幕だ
本命ライコウ 次点BL作家orヴライぐらいか?
21:2016/02/28(日) 01:31:44.24 ID:
アニメの状況じゃオシュトル完全に詰んでるな
これじゃ大人しく牢屋に居るしかない

お湯か茶器に仕込んでいたか時間差の毒か
でもアンジュ絶食してたんだっけ?
22:2016/02/28(日) 01:31:45.73 ID:
クロウの爆発は心配しなかったのに、ムネチカの心配はするの?
クオンってトゥスクルの人間じゃなかったの??
33:2016/02/28(日) 01:33:11.85 ID:
>>22
そういやクオンは何をしに行ったんだろう?
23:2016/02/28(日) 01:31:48.48 ID:
ネコネちゃん大活躍は・・・
24:2016/02/28(日) 01:31:53.19 ID:
あんな見え見えの毒盛りでお前が犯人だって
八柱将は馬鹿なの?
26:2016/02/28(日) 01:32:08.12 ID:
ムネチカの仮面の力って封じられてたんじゃないの?
最後の地面パンチはメガンテみたいな奥の手?
27:2016/02/28(日) 01:32:35.46 ID:
ホノカさんを母みたい!と言うアンジュ…(´・ω・`)

>>26
最後の気力を振り絞って!みたいな感じだろう
28:2016/02/28(日) 01:32:44.47 ID:
犯人誰だよ、まったく
結局、帝も暗殺されたの?いまだ死んだフリじゃないかと思えてならないんだけど
八柱将の中ならブライとムネチカとデコポンポ以外が全員怪しいわw
29:2016/02/28(日) 01:32:50.68 ID:
もうオシュトルも黒幕の仲間認定でよくね?
30:2016/02/28(日) 01:32:58.59 ID:
会議シーンのウォシスは一応中立っぽい振る舞いしてたけど、そこに至るまでのウォシスが怪しすぎてなぁ
トキフサはオシュトル信頼してて中立、ミカヅチはオシュトル擁護派、それ以外がオシュトル犯人派で多数決採って斬首刑って感じかな
31:2016/02/28(日) 01:33:04.49 ID:
BL作家怪しすぎ
32:2016/02/28(日) 01:33:07.76 ID:
右近衛大将奥義、ダイレクト毒殺
34:2016/02/28(日) 01:33:13.37 ID:
アンジュ殺してどうしたかったんだ?
てかお茶に毒を盛るなんて面倒な事しないで刀で首はねろよ
オシュトルなら簡単に面会できるだろ
どうせつかまるんだし堂々とやれ
35:2016/02/28(日) 01:33:14.06 ID:
トゥスクルとは一体何だったのか
クオン、ふだんは語尾にかなかな無駄につけるくせに、なんで隣いい?って疑問系の時にはつけないんだお前
64:2016/02/28(日) 01:42:36.48 ID:
>>35
ぶっちゃけゲームでも前作ファンサービスとハクがヤマトにいない間に兄貴と親友に大事起こさせる為の手段程度にしか思わんかったわ…>トゥスクル編
まぁムネチカさんが目立ったのは嬉しかったけど
36:2016/02/28(日) 01:33:52.49 ID:
残念ながらライコウとデコポンポにはゲーム版というアリバイがある
37:2016/02/28(日) 01:34:21.30 ID:
ヴライさんも目のアップアばかり意味ありげに映ってて
何か怪しい感じだったけど、読使って暗殺とかするタイプじゃないだろうしな
40:2016/02/28(日) 01:35:01.74 ID:
いやあ、まさかウズールッシャのあの娘出てこない、
ついでに刺客も出てこないとは予想してなかったわwww
41:2016/02/28(日) 01:35:02.05 ID:
まあオシュトルが黒だったとしてあんなあからさまな手使わんわな
そんな事よりクオンの行動が意味不明過ぎてアレだけど
43:2016/02/28(日) 01:35:35.37 ID:
こんな展開なのにネコネちゃんプッツン大活躍楽しみでしょうがない俺が居る
ネコネちゃん真相聞いてどう行動するのか今からゾクゾクしちゃってたまんねー!!
44:2016/02/28(日) 01:35:51.73 ID:
オシュトル拷問してた兵士だって仕事でやってただけだろうに
ヴライさんに殴られて可哀想
45:2016/02/28(日) 01:40:56.02 ID:
実際の政治でもこんな罪のなすりつけはありそうだなと思ってしまった
正直オシュトルが姫を殺してもメリットはなさそうなのは考えれば分かるが、
混乱を収めるために手っ取り早く罪をかぶってもらうとかそんな話ということなんだろうか
46:2016/02/28(日) 01:36:35.60 ID:
八柱将の総意って言っても大半が不在じゃん
残ってるのはウォシス・ヴライ・ライコウ・トキフサ・豚
…馬鹿か腹黒か影薄い系しかいねえw
簡単に誘導されそう

ライコウも煽ってる節があるし黒幕でなくても戦上等とか思ってそうだな
47:2016/02/28(日) 01:37:32.16 ID:
帝が暗殺偽装してデコイのアンジュちゃんに盛った線もゼロじゃないけどな
ただ、そんな事してオシュトルを嵌める事が帝のメリットになるかがさっぱり分からん
48:2016/02/28(日) 01:37:33.82 ID:
オシュトルが犯人なのはあり得ないよね?
だって自分の淹れたお茶で毒殺って絶対疑われるのは
目に見えてるんだから
もし暗殺するなら極力怪しまれないように工夫するもんじゃない?
49:2016/02/28(日) 01:37:41.89 ID:
てゆかどさくさに紛れてデコポンポ殺そうぜ
もう帝いないし
63:2016/02/28(日) 01:42:28.32 ID:
>>49
どっちに転んだとしてもデコポンポは割とガチで没落しそうだな
50:2016/02/28(日) 01:37:44.46 ID:
混乱に乗じて潜入したウズールッシャの刺客とかならあいつら見直すとこだけど
51:2016/02/28(日) 01:37:50.50 ID:
紫はトゥスクルの客将になってるとかじゃないのかよどう絡んでくるんだwwwwwwwwwwwwwwwwww
52:2016/02/28(日) 01:37:50.73 ID:
オシュトルが炒れて持ってきた茶に毒を入れるのって
わりと大変な気がするなぁ

「何も食べたくない」って他の物をずっと食べてなかったんなら尚更
54:2016/02/28(日) 01:38:01.10 ID:
ココポが4人乗りだったの初めて見た
あやねる双子はムネチカについても帝の崩御に関しても全く無反応だったな
56:2016/02/28(日) 01:39:22.07 ID:
普通あんな人の多い所じゃなくこっそり毒盛るだろ?
潔い暗殺・毒殺だな
57:2016/02/28(日) 01:39:42.55 ID:
オシュトルが毒見を怠るか?
そうでなくとも姫殿下のために淹れたのなら味見くらいしそうだが
58:2016/02/28(日) 01:40:15.36 ID:
人格者でアンジュの後見人のムネチカがいないのは厳しい。
いればこんなことにならなかったろうに。
62:2016/02/28(日) 01:42:17.59 ID:
まぁエントゥアに関しちゃ偽りの仮面内ならぶっちゃけオミットしても大して支障はないんだよな…
次回作でどういう役回りになるかはわからんが
65:2016/02/28(日) 01:42:39.56 ID:
教えてくれ
みんなあの状況でどうしてオシュトルを擁護できる?
オシュトルがいれて持ってきたお茶だぞ
アニメ組にはわからないのか?
81:2016/02/28(日) 01:48:21.29 ID:
>>65
公衆の面前でやってどうするんだよw
それなら見てるものをすぐさま一人残らず始末しなきゃだめだろ
あっさり捕まることにどんな意味があるんだよ
98:2016/02/28(日) 01:54:19.83 ID:
>>81
殺意はなかったとしよう
だが、オシュトルって忠臣きどってるんでしょ
自分で作ったお茶で姫様が死にかけてんだぞ
身に覚えないとしても普通責任感じるだろ
切腹してもおかしくないし、死刑になっても文句いえないよ
なんで被害者きどりなのーよくわからんー
67:2016/02/28(日) 01:43:43.76 ID:
茶を淹れて持ってきた行為自体が既に不自然すぎるな
69:2016/02/28(日) 01:44:01.21 ID:
そもそも自分で堂々と持ってきた茶で毒殺って暗殺じゃないわな
これは単なる殺人であって、その気があるならナイフでも素手でもいつでも簡単に出来る
72:2016/02/28(日) 01:45:28.50 ID:
ムネチカ軍はなんでいきなり敗走して船まで追い詰められてたの?
前回食糧庫爆破して優位になってなかった?
74:2016/02/28(日) 01:46:18.33 ID:
>>72
緊迫感を出す為の演出の都合?
75:2016/02/28(日) 01:46:18.55 ID:
>>72
帝が死んだら皆で帰るしかないじゃん?
敵が一斉に背を向けたら追撃するしかないじゃん?
79:2016/02/28(日) 01:48:02.38 ID:
>>72
なんで帝死んだと聞いてそのまま攻め続けるのかと思うのさ
115:2016/02/28(日) 02:00:30.41 ID:
>>72
近代的な軍なら撤退はしないけど
こんな中世世界観軍隊なら大将が死んだら撤退だろ
命がけで戦っても評価してくれるのがいないのだからな
日本でいい例が武田信玄の死んだときだろ。
あのまま武田軍進軍していたら信長はやばかったはず。
76:2016/02/28(日) 01:47:47.99 ID:
毒殺するんだったら、もっと効率の良い方法をとるだろう。
侍女達だけで運ばせるとか、アリバイ作るとか。

オシュトルの持ってきたお茶の元が誰から入手したのかが気になるな。

しかし、クオンの行動については分からないな。
ウィツ神の娘になるから、本人が気付いていない二面性とかあるんだろうかね。
77:2016/02/28(日) 01:47:48.01 ID:
食事も喉も通らない姫様に「お茶」ってのも結構唐突なように感じる
なんとなく、オシュトルの発想っぽくないような気がする
ただその場合、誰かの指示ならそうと言えばいいだけなんだよなぁ
122:2016/02/28(日) 02:03:17.59 ID:
>>77
て言うかふつう毒見役がいるのが当然だけどな
まあアニメなんだからどうでもいいけどよ
80:2016/02/28(日) 01:48:05.11 ID:
BL作家が悪いようにしか見えないんだが
と見せかけて裏で操る何かがいるんだろなぁ
84:2016/02/28(日) 01:49:14.36 ID:
ルルティエ「アンジュ様!新しいBL本です!」

アンジュ「ふう、危うく死ぬところだった」
85:2016/02/28(日) 01:49:28.90 ID:
子安って時点で犯人は決まってる
88:2016/02/28(日) 01:50:26.91 ID:
>>85
子安「えっ!?」
89:2016/02/28(日) 01:50:59.71 ID:
BL作家が自分の主は男じゃなきゃ嫌だから毒殺したんだよ
オシュトルはBLネタにするの飽きたからついでに処分されるんだよ
アニメのホモ押しは全部この為の伏線だから
90:2016/02/28(日) 01:51:02.40 ID:
オシュトル救い出してみんなでトゥスクルへ亡命しよう(提案)
103:2016/02/28(日) 01:56:29.97 ID:
>>90
あんなチョビヒゲに頼らにゃならんとは……ぞっとしない話だ
97:2016/02/28(日) 01:53:23.75 ID:
ライコウは今回のハウエンクア枠に見える
仮面の力持ってる弟に凄い嫉妬してそう
99:2016/02/28(日) 01:54:24.82 ID:
姫殿下、お茶です!自分が淹れました!
毒入りぐはぁ!
俺はやってない!潔白だ!

ギャグマンガでありそうな展開なんですが
104:2016/02/28(日) 01:57:10.50 ID:
責任は感じるだろうが、この場で無実の罪を甘んじてうけて処刑されようなんて考えるか?
とにかく真犯人を突き止めて処罰してから自害でもするならともかく
123:2016/02/28(日) 02:03:37.00 ID:
>>104
帝崩御でただでさえ混乱してる所にさらに騒ぎを加えるをの避けたかったんじゃね?

後はそれなりに八柱将を信頼してたんじゃないか(豚除く
まともに調査してくれることを期待してたとか
容疑者自ら真犯人探しとか出来る状況でもなさそうだし
105:2016/02/28(日) 01:57:47.76 ID:
org302273

Twitterで放送直後に掲示されてた訃報の文解読されてんだな
解読班すげーわw
106:2016/02/28(日) 01:57:58.65 ID:
被害者気取り云々が重要なのではなく
誰が何の意図をもってオシュトルをハメたのかを知ることが
物語のカギになると思うんだけど…
107:2016/02/28(日) 01:57:59.60 ID:
そういや今回の序盤見ただけでもトゥスクルの人結構な数死んでたけど良かったんかクオン
116:2016/02/28(日) 02:01:09.00 ID:
正直オシュトルあれは疑われてもしょうがないよね感あったなw
118:2016/02/28(日) 02:01:48.50 ID:
クオンに甘いにしたって捕虜にした敵将をどうするか、なんてクオンの言葉どおりになるのか?
つうかそこまでクオンのご機嫌伺うならどの道殺さないんじゃ
119:2016/02/28(日) 02:01:50.47 ID:
帝が死んで得するのってトゥスクル側だよな
アリバイがあるクオンは除外されたとしてもカルラとか疑われんじゃね?
130:2016/02/28(日) 02:08:45.73 ID:
>>119
姫みたいに毒が使われた形跡もなく普通に死んだんだろ
他国ならどこでも得するだろうし、疑うなら外国人全部捕縛せなならん
出国制限くらいはかけているかもしれんが
121:2016/02/28(日) 02:02:30.44 ID:
ところでムネチカは殺されたのだろうか?
それとも捕虜にされたのだろうか?
125:2016/02/28(日) 02:04:56.69 ID:
>>121
もう力尽きて戦える状態じゃなかったしわざわざ殺すとは思わんがな
128:2016/02/28(日) 02:08:13.64 ID:
org302277

ここのオシュトルさん一瞬ハクかと思ってびっくりした
159:2016/02/28(日) 02:24:30.18 ID:
帝って本当に死んだのかな?そこからして何か疑わしいんだけど。
162:2016/02/28(日) 02:26:34.46 ID:
>>159
アンジュみたいに倒れるシーン無かったり遺体殆ど映さなかったり(映ったシーンも顔見せは無し)生きてる予感しかしねぇw
167:2016/02/28(日) 02:27:32.16 ID:
「帝は本当に死んだのか?」
「黒幕だれだよ」

はもうゲーム発売直後から議論が始まってる
がヒントがどこにもない
次回作を待つしか無い
172:2016/02/28(日) 02:30:57.76 ID:
ゲームの続編は今年の9月に発売予定になってる
延期とかあるかどうかはわからないが
173:2016/02/28(日) 02:31:50.02 ID:
こうなるとお茶の出処が非常に気になるなぁ
帝から賜ってたりして








元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1456558233/








12
34
56
78
910
1112
1314
1516
1718
1920
2122





  新着記事

スポンサードリンク
     

気になる新着記事




Amazon売上ランキング【アニメ】

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 



このエントリーをはてなブックマークに追加