2014 アニメ 


451
『イタチ真伝篇~光と闇~ 生まれる命、死ぬ命』









視聴後の2ちゃんねるの反応



861
:2016/03/03(木) 19:57:35.16 ID:
いやーめちゃくちゃ面白かったわ
これは期待していいと思う
862:2016/03/03(木) 19:57:42.06 ID:
真伝期待できるわ
863:2016/03/03(木) 19:58:25.13 ID:
面白いな
864:2016/03/03(木) 19:59:21.26 ID:
カンクロウの夢ワロタ
サソリが合体ロボになってた
865:2016/03/03(木) 19:59:21.55 ID:
サイと我愛羅の夢で泣けてカンクロウの夢で笑った
それとイズミちゃんに死亡フラグビンビン
866:2016/03/03(木) 20:00:06.81 ID:
最後のオビトのシーンで綱手の顔岩あった
873:2016/03/03(木) 20:01:32.19 ID:
>>866
マジ?
901:2016/03/03(木) 20:37:41.83 ID:
>>866
見直したら婆ちゃんの顔岩マジであったよ…おかしいだろ
869:2016/03/03(木) 20:01:18.39 ID:
気合い入れてるだけあって面白かった
綱手の夢小説より前半の無限月読で引き伸ばした方がよかったと思うのは俺だけか
877:2016/03/03(木) 20:03:35.15 ID:
>>869
俺もだ安心しろ
870:2016/03/03(木) 20:01:18.56 ID:
さーていつ
作画班力尽きるかな~?
871:2016/03/03(木) 20:01:19.54 ID:
なかなか面白かったこれが続けば良いが
872:2016/03/03(木) 20:01:30.91 ID:
久しぶりに面白かった
ようやく無能脚本から解放されたんやなって
874:2016/03/03(木) 20:02:20.57 ID:
作画と言えば崖を落ちるシーンの長まわしは頑張ってたな
875:2016/03/03(木) 20:03:18.14 ID:
真伝よかったな
期待出来るわ
木の葉の民度の低さは相変わらず苛つくな
876:2016/03/03(木) 20:03:30.39 ID:
カンクロウの夢は作画に金がかかるから今回みたいな形式じゃないと無理だろ

サスケは説明を求めるカカシ達を無視してこれから長々とイタチの思い出に浸るのか
878:2016/03/03(木) 20:04:28.13 ID:
やっぱり無限月読さらっと流しちゃったな
あーあ
885:2016/03/03(木) 20:08:56.89 ID:
>>878
正直残念
綱手の夢引き延ばしがなければあれでもいいけど
無駄に長々つまらんものやっといて…って思ってしまう
879:2016/03/03(木) 20:05:58.03 ID:
こりゃ最終回後にサスケ真伝も絶対やるだろうな
下手なアニオリよりは面白そうだからいいけどさ
883:2016/03/03(木) 20:08:18.62 ID:
>>879
あれつまらんからいやだな
今回もつまらなかったが
894:2016/03/03(木) 20:21:28.60 ID:
>>883
流石に綱手の夢の焼き直しした本編見るよりはマシじゃなかろうかと…
896:2016/03/03(木) 20:22:15.47 ID:
>>894
我愛羅秘伝よりはマシかな
880:2016/03/03(木) 20:06:02.61 ID:
今回異様に力入ってた
無限月読、最初の戦闘シーン、崖落ちるシーンと作画もよかった
881:2016/03/03(木) 20:07:18.99 ID:
カンクロウじゃなくても他の無限月読掘り下げてほしかったな
もったいなかった
882:2016/03/03(木) 20:07:30.66 ID:
面白かった!
先週までがアレだっただけに、余計に
884:2016/03/03(木) 20:08:33.92 ID:
みんな無限月読の所引き延ばして時間稼ぎするんだろ?ん?って思ってたらまさかの綱手のアレだからな…
889:2016/03/03(木) 20:14:34.67 ID:
まあ初回としては面白かったし良かったんだけど
サスケがイタチを思い出して回想するのに
出だしが自分が生まれる前で主観がイタチってのは一瞬混乱した
890:2016/03/03(木) 20:14:52.95 ID:
イタチ検定1問間違えたわ
ミコトは上忍か
891:2016/03/03(木) 20:15:56.45 ID:
綱手の夢も最初は作画まともだったぞ
多分区切りごとに予算割り振ってるんだろ
つかそんな気分で作画どうこうするスタッフとか嫌だわ
892:2016/03/03(木) 20:16:35.55 ID:
2017年には疾風伝は終わってる、そんなふうに考え(ry
893:2016/03/03(木) 20:20:42.54 ID:
原作読んでないけど久しぶりにすごく面白かったよ
水を飲ませたイタチが敵意向けられたら容赦なく殺す所が実に淡泊で良かった
895:2016/03/03(木) 20:21:49.90 ID:
カンクロウわろた
ヒナタの夢は実現するから殆んど脚色されてないとこがよかった
イタチ真伝は期待出来そうだな
897:2016/03/03(木) 20:24:02.86 ID:
サスケ真伝は前半の方が作者の筆が乗ってるのが伝わってくるんだよな
爺さんの自殺後は淡々とフラグを立てては回収するの繰り返し
898:2016/03/03(木) 20:26:35.21 ID:
今回の無限月読ネタを半年くらいやればよかったのに本当に勿体ねーな
903:2016/03/03(木) 20:44:49.82 ID:
リーvsネジがあっさり済まされたのは残念だけれど
ネジのバトルは綱手の夢で見られたからまあいいか
チョウジの夢は長かったな
結婚願望話に飽きてたのでテマリの夢が姉弟話なのは良かった

一番面白かったのはカンクロウの夢だな
905:2016/03/03(木) 20:54:13.79 ID:
ツイッターでトレンド入りに草
910:2016/03/03(木) 21:28:57.11 ID:
今回は面白かったぞ
次回が楽しみだ
短かったとはいえみんなの夢の世界を見れたわけだし満足
カンクロウとシノは怒られるべき
911:2016/03/03(木) 21:29:29.54 ID:
なぜ水影だけとは思った
雷影、土影の夢とやらも見たかった
キバは面白かった
912:2016/03/03(木) 21:51:43.81 ID:
今回は普通に楽しめたが何故各キャラの無限月読編をもっと掘り下げずにあんな糞小説に話を費やしたのか理解に苦しむわ
特にガアラとヒナタは糞小説回2話削ればやれたんだから遣るべきだっただろ
913:2016/03/03(木) 22:00:11.33 ID:
今までイタチが活躍する話は大体良作画だったけどやっぱイタチ真伝も終わりまで作画と内容両方とも期待できそうやな
914:2016/03/03(木) 22:09:26.57 ID:
リーやヒナタにはネジ、猪鹿蝶には両親、とそれぞれの死んだ大切な人がいたのに
サイの夢にサイの兄貴がいなかったのが違和感
915:2016/03/03(木) 22:14:39.13 ID:
だいぶ前に死んだようだし乗り越え済みなんだろ
916:2016/03/03(木) 22:24:55.54 ID:
超痔の彼女生駒ちゃんに似てね?^^;
917:2016/03/03(木) 22:25:51.73 ID:
カンクロウだけは面白かった
919:2016/03/03(木) 22:52:22.26 ID:
今、気がついたが
本編に戻った途端に、綱手小説編のことは俺の意識の中から消え去った
本当に無意味で、何も残さなかったんだなとつくづく感じたわ
920:2016/03/03(木) 22:57:48.88 ID:
イタチの出来物っぷりが端的に表現されててすげーよかった
この真伝楽しみだわ
922:2016/03/03(木) 23:28:08.41 ID:
カンクロウのアレはメカナルトの覚醒メカクラマを思い出したわww
923:2016/03/03(木) 23:38:29.27 ID:
声って途中で石川さんに切り替わるんだろうか
里抜けする時点で13歳とかだから年齢的にはショタ声でも違和感ないけど
既に回想でやってるとこで声違うとそれはそれで違和感ある気がする
924:2016/03/03(木) 23:42:53.31 ID:
カカシ暗部編から察して・・・
925:2016/03/03(木) 23:50:11.32 ID:
よし4歳でも石川だな
926:2016/03/04(金) 00:03:49.78 ID:
卑劣様の卑劣な行動
927:2016/03/04(金) 00:13:15.11 ID:
キバって一番嫌いなキャラだけど、あの夢の扱いはないと思うわ
仲間としてナルトの戦い見ててあの程度の志で火影になるぜw
とか思ってるようなチンケな設定ならキャラの貶めもいいとこだろ
犬を飼えとか脚本はアホか
928:2016/03/04(金) 00:21:08.68 ID:
イタチメットストーム
929:2016/03/04(金) 00:32:21.74 ID:
あ^~ショタイタチクッソ可愛いんじゃ^~
小説原作なだけあって面白かったな
これは期待できる
930:2016/03/04(金) 00:40:53.43 ID:
各所でショタコンホモが釣られまくってますね…
931:2016/03/04(金) 01:03:53.18 ID:
ぴえろ「自来也忍法帖の事は綺麗さっぱり忘れてくれたな」
933:2016/03/04(金) 01:21:35.12 ID:
イタチとサスケも毎回声が気になって感動シーンでも気がそぞろだった
やっと変えてくれてよかったけど遅いんだよなー今更かよ!という
かと思えばカカシ外伝みたいな女声地獄も作るしバランス変だよね







元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1455394509/








12
34
56
78
910
1112
1315
1416
1718
1920
2122
2324





  新着記事

スポンサードリンク
     

気になる新着記事




Amazon売上ランキング【アニメ】

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 



このエントリーをはてなブックマークに追加