2014 アニメ 


96
『借り物の言葉』









視聴後の2ちゃんねるの反応



264
:2016/03/13(日) 17:55:56.92 ID:
ジャック容赦ねぇ…
265:2016/03/13(日) 17:56:28.63 ID:
1年目でやっとけよ
267:2016/03/13(日) 17:57:49.78 ID:
やっと来週呪いが解けて覚醒か
長かったな
268:2016/03/13(日) 17:57:49.94 ID:
一話掛けて過去キャラに説教させるとかこの一年全否定ワロタ
269:2016/03/13(日) 17:57:50.49 ID:
安西先生のAAが張られそうな回だった
270:2016/03/13(日) 17:57:56.03 ID:
チューナーなしシンクロなのか何らかの効果でチューナーにするのか
271:2016/03/13(日) 17:58:13.08 ID:
今日のジャックの台詞は前夜祭後に
ジャックか社長あたりに言わせておくべき言葉だった
しかも次週であっさり克服するみたいだし配分がおかしい
272:2016/03/13(日) 17:58:21.15 ID:
ようやく遊矢の異常性を指摘するキャラが現れたか、もっと早いうちにやっとけよと
それにしてもロジェ長官の人すごすぎだろ……迫真の演技すぎて笑っちまった
273:2016/03/13(日) 17:58:21.26 ID:
長かったけどついに遊矢が自分のデュエルを見つける時が来たのか
274:2016/03/13(日) 17:58:21.45 ID:
キング「どうやら俺はこのデュエルに期待し過ぎたようだ!」

俺もこのシンクロ次元編に期待し過ぎたよ
275:2016/03/13(日) 17:58:23.16 ID:
ようやく遊矢自身のデュエルしろと言ってもらえたか、ここまで本当に時間かかったな
276:2016/03/13(日) 17:58:25.86 ID:
最初の戦隊物爆発とロジェの顔芸
277:2016/03/13(日) 17:58:26.16 ID:
だいたい予想通りだったけど2年目ラストでようやく触れるのかこれ
278:2016/03/13(日) 17:58:30.13 ID:
いつまでも父親にこだわって成長してない遊矢と第三者の乱入にキレてるジャックが、アニメの展開そのものにキレてるように見える
279:2016/03/13(日) 17:58:41.84 ID:
映画予告のほうがワクワクするぜ
280:2016/03/13(日) 17:58:51.86 ID:
今回のジャックは視聴者が感じてた不満の一つをぶつけてくれた感じでよかったんだけど
なんつうか全体のテンポの悪さが気になる
この辺の要改善点も前回のエキシビジョンマッチで気づかせてしまったほうが流れが良かったんじゃないかな
281:2016/03/13(日) 17:59:02.34 ID:
1年かけてスマイルワールド捨てろって言われたぞ
凄い話進んだな
282:2016/03/13(日) 17:59:08.62 ID:
遊矢「何ターンで倒すとか言わないのか?」
ジャック「侮辱する気か!」

この流れどういうことだ?
283:2016/03/13(日) 17:59:31.43 ID:
この説教のために9ヶ月もかけたのかよ!
内容自体はともかくもっと短くすべきだった

レモンによるエンペラーの一掃とセキュリティの謎ポースは見ごたえがあるけど
284:2016/03/13(日) 17:59:31.11 ID:
普通トーナメント中に自分で気づかせるべきだろ・・・
286:2016/03/13(日) 17:59:35.18 ID:
予告のあれスカレモンの派生か?見間違い?
287:2016/03/13(日) 17:59:37.39 ID:
この一年を作り上げた上代さんが全否定しましたもう何が何だか
290:2016/03/13(日) 18:00:30.37 ID:
1457859454320

戦隊ものかな?
294:2016/03/13(日) 18:01:07.50 ID:
>>290
これはどっかの七皇を思い出した
296:2016/03/13(日) 18:01:34.21 ID:
>>290
だから何だとしか言えない
さっさとジャックのデュエルやれよとしか思えない
298:2016/03/13(日) 18:01:44.70 ID:
>>290
バリアンレンジャー思い出すなwww
302:2016/03/13(日) 18:02:18.97 ID:
>>290
長次郎のポジションがおかしい
307:2016/03/13(日) 18:02:50.31 ID:
>>290
マフラーデカすぎww
291:2016/03/13(日) 18:00:34.88 ID:
ほんとはスマイルワールドの呪縛は勲章おじさんとのデュエルで断ち切っておかなきゃ
ダメだったんじゃね
293:2016/03/13(日) 18:00:53.85 ID:
ジャックが全部言ってくれました
親父のエンタメ捨てろ
エンライトの進化形よりスカーライトの進化形のが気になるわ
295:2016/03/13(日) 18:01:32.70 ID:
おっP系じゃないのは親父やらユートたちやらなんやらじゃなく遊矢自信の力って意味かね新カードは
325:2016/03/13(日) 18:05:31.70 ID:
一年くらいずっと悩んでた答えがようやく出てくる感じなのかね
さすがにここにきてまた折りにはこないだろうと思いたい

>>295
エンライトメントら魔術師組も親父とか逆鱗の影響下っぽい気も
297:2016/03/13(日) 18:01:41.59 ID:
だよね見間違いじゃないよね。密かに期待してたからうれしいな。
299:2016/03/13(日) 18:01:52.13 ID:
ジャックのテンション意味不明だしあれから全く成長してないって
上代はシンクロ次元で何をしてきたつもりなの
今日は作画もひどかった
社長の眼鏡キラーンマフラーブワァァァのとこ笑った
301:2016/03/13(日) 18:02:17.85 ID:
過去キャラ使っての遅すぎるメアリー説教展開、いつもの乱入、わざわざ一話使ったスマイルワールド否定
正に上様脚本だよ糞野郎
303:2016/03/13(日) 18:02:23.09 ID:
柚子がまた監禁でワロス
俺は柚子の拷(ry
311:2016/03/13(日) 18:03:08.89 ID:
>>303
邪魔しに参った
邪魔しに来たよ
305:2016/03/13(日) 18:02:27.77 ID:
悪くない展開だけど、親父のデュエルに縋る事への批判はエキシビションで済ませておいて
大会中に「自分のデュエルとは何か」を模索させた方が良かったんでは?
308:2016/03/13(日) 18:02:54.64 ID:
初代遊戯王の影すら踏めない五代目遊戯王榊遊矢
309:2016/03/13(日) 18:02:56.45 ID:
んーまあやりたい事はわかるけど
父さんが目指したモノはやっぱり間違っていない!でまとめればきちんと落ちるよ

どこのUBW
310:2016/03/13(日) 18:03:07.04 ID:
今週で今までの遊矢のエンタメで笑顔になってた奴らと影響されてレディエンやったセレナなんかも全否定されたわけだが
332:2016/03/13(日) 18:06:09.81 ID:
>>310
セレナや沢渡は少なとも自分なりのエンタメしてたけど
遊矢は父さんの父さんのって結局コピペの二番煎じみたいので自分がないからな
334:2016/03/13(日) 18:06:15.41 ID:
>>310
あっちは客を楽しませるためにその場で遊矢のネタを借りているだけだから
そうとも言えないかと
345:2016/03/13(日) 18:09:51.81 ID:
>>310
あいつらは自分なりのテーマや目的を持った上で一つの手段として使っただけだし
遊矢はテーマや目的も親父の模倣だしな
312:2016/03/13(日) 18:03:18.37 ID:
ジャックと視聴者がこれ程同調したことはなかったな
ジャックなのが実に残念だけど
313:2016/03/13(日) 18:03:34.12 ID:
ジャック頑固だなぁ波平みたい
314:2016/03/13(日) 18:03:53.19 ID:
作画来週の方がよさそう

ゴヨウエンペラー一掃スカッとしました
315:2016/03/13(日) 18:04:03.73 ID:
ロジェの逝っちゃった感が悪化してて笑った
316:2016/03/13(日) 18:04:08.34 ID:
アークファイブで一番いらんのがレディエンだからな
と言うか貯めが長すぎた
317:2016/03/13(日) 18:04:19.64 ID:
まるで成長していない
326:2016/03/13(日) 18:05:34.77 ID:
>>317
遊矢の中に巣食う闇は成長してるかもしれんぞ
318:2016/03/13(日) 18:04:34.47 ID:
俺は父さんの理想を信じ続けるとか言ってジャックがよくぞ言ったそれでいいとかなって終わりなんでしょどうせ
320:2016/03/13(日) 18:04:56.65 ID:
「脚本:上代」が一番笑った
次回予告見たら一応前に進ませる気はあるみたいでちょっと安心した
321:2016/03/13(日) 18:05:02.84 ID:
長官の小者落下は予定調和
322:2016/03/13(日) 18:05:07.16 ID:
今回の遊矢とジャックのやりとりがゆとり世代VS団塊世代にしか見えない
323:2016/03/13(日) 18:05:22.66 ID:
ジャックのテンションに同調できなったんだが
挑発してるのもあるのかね
324:2016/03/13(日) 18:05:27.56 ID:
自分の言葉で語れって言われて次週には「自分の言葉見つけた!」ってちょっとどうなのよ
そういうのこそ長い時間かけるべきじゃないんな
330:2016/03/13(日) 18:05:57.03 ID:
なんかジャックが遊矢認めて普通に負けそうなんだが
ジャックに勝って欲しいわ
ぶっちゃけ遊矢は応援できねぇ
331:2016/03/13(日) 18:06:08.12 ID:
正直この展開をジャックにやらせた意味がさっぱり分からない
せめて開始1年以内とかなら分かるけど
2年もかけてやる展開かこれ?
335:2016/03/13(日) 18:06:54.60 ID:
メリッサちゃんかわいい
337:2016/03/13(日) 18:07:05.15 ID:
ジャックに言われて思い付いたわけでめなくて
モヤモヤしてた気持ちはあったんだろう
341:2016/03/13(日) 18:09:06.77 ID:
明確な成長の展望と終わってから遊矢を追い詰めないデュエルが本当に安心するわ
343:2016/03/13(日) 18:09:25.52 ID:
エクストラカード創造はDMの頃からやってただろ
347:2016/03/13(日) 18:10:01.88 ID:
>>343
えっやってないけど
354:2016/03/13(日) 18:12:37.97 ID:
>>347
ブラック・デーモンズ・ドラゴンとかその場の勢い融合だろ
346:2016/03/13(日) 18:09:55.41 ID:
メリッサの感情良かった
350:2016/03/13(日) 18:11:14.16 ID:
明らかに父親の模倣を指摘される流れだったから遊矢がレディエン言い始めて冷や汗かいたわ
遊矢自身の言葉がどんなものになるかまるで予想つかないけど今後の決め台詞になるのかな
351:2016/03/13(日) 18:11:32.77 ID:
公開されたデッキで新カードなしのTCGアニメが待たれるな
352:2016/03/13(日) 18:11:56.80 ID:
遊矢は結局何から何までジャックに言われないと何にも成長できなかったって流れなのが酷すぎる
353:2016/03/13(日) 18:12:25.90 ID:
そういえばジャックの角度がなんかジョジョ風味だったな
355:2016/03/13(日) 18:12:38.27 ID:
キングが「お前の成長を見せてもらおう!」って言ったの聞いて、いやいやコイツ大して成長してませんよって思ったらその後すぐツッコまれてワラタ

しかしこんな長い間遊矢を成長させないとか制作サイドは何がしたいんだ





元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1457238510/








12
34
56
78
910
1112
1314
1516
1718
1920





  新着記事

スポンサードリンク
     

気になる新着記事




Amazon売上ランキング【アニメ】

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 



このエントリーをはてなブックマークに追加