2014 アニメ 


1
『人生万事塞翁が虎』










視聴後のTwitterの反応




治っちもかっこよかったけど、文ストは敦くん推しだな~(〃▽〃)


アカツキ (@daybreak012110)2016年04月07日



絵きれいですねぇ


まみまみ@深夜族 (@mamimami_dayo)2016年04月07日



やっぱオモロ!! 


猫家松@飢えた...いろいろと (@monomi13)2016年04月07日



アッー! 


jpg large


アンみゃく (@brother14s)2016年04月07日



OPもEDも最高過ぎて死ぬ


水飴@約80%アニメ実況垢 (@Candydependency)2016年04月07日



30分たつの早いわ


あゆ→固ツイRTよろしく! (@anime_voice0912)2016年04月07日



職人梅津(定期)


猫かぶり (@shiro_yanagi)2016年04月07日



EDの芥川のとこやばい…これは泣ける


兎虎スバ松 (@6Subaru9)2016年04月07日



内容的には面白そうだな異能力バトル


C:。ミ◆TAKO8.u1n. (@takohachibar)2016年04月07日



ハマる予感しか。ボンズ素晴らしい...


なの (@na_bunny5)2016年04月07日



GRANRODEOかっこいい!


あゆ→固ツイRTよろしく! (@anime_voice0912)2016年04月07日



サスペンダー+7分丈+ハイカットは最高だからもっとやれ


のよさま (@noyosama)2016年04月07日



敦が本当に可愛いんだよ、てかボンズさんってヒロアカも文ストもやってるよな…やばない!?


あずき*fam、5/8…私は行くよ…! (@CN1fxhi01p71qac)2016年04月07日



すっごい異能の発動かっこよすぎる!!! 漫画は静かーな感じだけどこっちのも面白いわぁ❤️あとだざいさんえろっ(バカ) とにかくアニメ化おめでとうございます


カルメン৩(카루멤৩) (@pastoma3)2016年04月07日



OP好きや 


猫家松@飢えた...いろいろと (@monomi13)2016年04月07日



んー面白かった。視聴確定


ザクス (@ZAXSH)2016年04月07日



太宰治

CfX8-B0UMAAbh3x
CfX9ALVUUAIxunX
CfX9B0cUMAARIKN


♗Maccha (@a9s75)2016年04月07日



文スト作画超綺麗だし面白いし最高じゃないですか!


__ (@aries_meteor)2016年04月07日



イベント行きたい…;;


みぃや (@hr16__mint)2016年04月07日



文ストトレンド入ってるぅ〜( 'ω')ふぁっ太宰さんも入ってるぅ〜( 'ω')ふぁっ


嘉神@岩融難民の中也不足 (@249chain)2016年04月07日



思ってたより取っつきやすいお話でした。どうしてその名前なんです? ってところは引っかかるけど、いずれわかるだろうか…


かすみ猫 (@ich_kasumi)2016年04月07日



ずっと原作から思ってることを言ってもいいでしょうか。(アニメ見て改めて思った)敦くんより太宰さんのほうが主人公ではないんですか?え?違うって?そうですよね。敦くんですよね。


福猫 (@fukunyan_13114)2016年04月07日



トレンド上位嬉しいしこれは今期のなかでもかなり良作なんやない???


ぺり (@83periwinkle)2016年04月07日



作画素晴らしすぎる本当にありがとうございます生きててよかった!!!!!!!!!!!!!!大好きです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


でにー (@dddenney36_r)2016年04月07日



これを機に今まで読んでなかった作品にも手をつけようかな


Tack@謝罪師見習い (@210tackey31)2016年04月07日



文ストやばかった。。ほんまにちょっとだけ乱歩さんと賢治くん出てきたっしこれは人気出そうですな


さるる✡⃝⋆*(セーラー卒業)#自炊組 (@rurujz)2016年04月07日



おもしろかったぁ!(^^)


円玉 レオ (@leonyandennyan2)2016年04月07日



うぇっへぇオープニング鳥肌止まらん凄いありがとうございます


檜野@首マニア (@yukidaruma_1025)2016年04月07日



やっぱEDやばいよなぁ!!!!!!太宰と、芥川と敦くんの関係を物語っているというかんんんんんってなるだからはやくジェラルド編をですね………


かたつむり (@negitoro_kata)2016年04月07日



文スト思ったよりよかった。絵がやっぱ好き最初太宰さんはマモじゃないかなぁって思ってたけど、思ったよりコミカルな感じやったから合ってるかなとは思ったしかもマモにされるとさらに太宰さん好きになるて


瑠依@第3体育館組 (@mamo6835)2016年04月07日



芥川さん早く出てくれ~樋口さんは次でるかな!?


睦月 (@mutsu_january)2016年04月07日



文ストさいこうだったぁー!太宰さんと乱歩がさいこう声優さんもなかなかでしたね♪


柊 みか (@mika_1382)2016年04月07日



太宰治すごくかっこよかった……色が付くと良さがさらに増す

CfX9nwiUUAAXfpS
CfX9nwlUkAA4ehE
CfX9nwqVAAEsKVF
CfX9nzGUkAAFl25


ぴよりん@カラ松ガールなのだよ! (@fuwaru_xx)2016年04月07日



反則レベルでおもしろかった!太宰さん美しいし、かっこいいし、何回死んだか....OPもEDもさいこーーー!!!


ほのちゃ@文ストアニメ (@HonokaMei)2016年04月07日



文スト1話観終わりました!もう戦闘シーンすごい凝っててやばいし全体的に皆細身で腰とおみ足が美しすぎるしほんとボンズ様様って感じで…やばい涙でそう 


紅玉 (@bloodwindia333)2016年04月07日



文豪ストレイドッグス、安定感バツグンの、王道の異能ものといった印象の第1話だった。


グレヱズ (@glz_tiger)2016年04月07日



第1話でOP→予告→EDとは!OPもEDもいいな。


はじめちゃん@μ'sic Forever (@hajimechan0415)2016年04月07日



面白かったァァ"ア"ア"ア"ァ"ァ"ァ"ア"!!!!!


爽やかげてつ ジャスティス (@_amsykb_)2016年04月07日



ああああああ明日ちゃんと録画しなきゃ……


jpg large


片桐 晴香 (@emperor1227)2016年04月07日



文ストめっっっちゃよかった!!異能発動するときの演出もすごい凝ってたし、何より演技力まじぱねぇっす……宮野さん流石……!でも途中絶対宮野さんの素が出てた笑来週は谷崎出るしナオミとの絡み楽しみぃぃうぅぅ最高


ANRi* (@ANRi_528)2016年04月07日



やっぱり基本的には腐向けか能力バトルとして面白そうだけど、実在の文学者の名前や作品をモチーフにしているということで、知識のある人とない人で色々見方とか評価が変わる可能性があるなまあ絵は綺麗だし、視聴継続ね


実存主義のスフィア㌠ (@sphere11582)2016年04月07日



2chに言いたいことが全て書いてあった・・・


そのへん (@sono_hen)2016年04月07日



太宰さんが太宰さんで太宰さんでした、、、ありがとうございました


雨鳥涼(死因:太宰さん) (@romi2000san)2016年04月07日



文ストは録画してる!早く見たいなー(*^^*)


サーヤ (@Saya1229_an)2016年04月07日



めっちゃよかった…期待以上だったわ。やばい。動いてた。嬉しい


まよ (@0305pv)2016年04月07日



本当にアニメ最高でした……!!新参者ですが、これから細々と応援していきます……!!!そしてこのアニメをきっかけにして、苦手な文学史をマスターするぞ(国語系志望)……!!!!!


厄介 (@nachicl723)2016年04月07日



あと、EDの芥川先輩が切なすぎてちょっと涙出てきそうでした…( ; ; )ていうかOPの芥川先輩の破壊力もやばかったです…////


yuyuはアニメ文ストに殺られた (@yuyu_moo)2016年04月07日



文スト!!リアタイしたけど素晴らしかった!!芥川さんが漫画より狂気じみてて良かった◎芥川さんは思いっきり狂人と見せかけてのあの人間性やんね好き◎あと江戸川乱歩すき!!!最後ちょこっと出てきただけやったけど好き!!cv神谷↑↑↑やべえ↑↑↑来週も楽しみ↑↑


Dia(でぃあ) (@mb_dia_ace)2016年04月07日



異能発動の所の青い文章何て書いてるんだろ? 一時停止してもわからなそうだ。


ゆー@文スト布教中! (@MpopopoU)2016年04月07日



次回も見よう。 買ってある外伝小説も合間みて読まねば。


一輝 (@ThemKill)2016年04月07日



OPも良かったけどEDがとにかく切なすぎて毎回見るのがツラくなりそう…( ; ; ) 公式やりおるな………


yuyuはアニメ文ストに殺られた (@yuyu_moo)2016年04月07日



文ストからのスパラヴァの流れ最高だな?


ビスコ (@visuko)2016年04月07日



文ストをリアルタイムで観終わった後は、録画したのをたくさん観直すつもりだったけど、もう胸がいっぱいすぎてこれ以上は身が持たないのと明日仕事行けなくなっちゃうから大人しくグラブる。


砂糖は黒縁及び赤縁眼鏡 (@3107sugar)2016年04月07日



次回 第二話 或る爆弾


seriume@がんばらない (@seriume)2016年04月07日



ED結構好きだな…。太宰さんとやつがれのとこ。


ただの傍観者@中也愛が止まらない審神者 (@jam13yybelphtkt)2016年04月07日



敦くん、最高に可愛かったよ(*`ω´)b


CfYJPokUYAArpa9
CfYJPonUAAAH81_


Miyasaka (@2001tomoyo)2016年04月07日



文スト凄かった〜!絵綺麗やし、面白いっ!!太宰さん最高だわ!!!ヤバイね!文豪ストレイドックス、最高ー!


ましまし@µ’sありがとう! (@nodowotaisetuni)2016年04月07日



そういや、中島の異能である「月下獣」って「李陵」+「山月記」なのね。凝ってるなぁ


ジョニー・タカ (@johnnytaka1962)2016年04月07日



文豪ストレイドッグスのお話をつくるうえでのコンセプトは「キャラクター」と「サプライズ」。次話もびっくりを用意してお待ちしておりますので、どうぞお付き合い下さいマセ。


朝霧カフカ (@kafkaasagiri)2016年04月07日



文豪ストレイドッグスかっこよすぎる!


ゆい (@yuip1127)2016年04月07日



キャストも豪華でストーリーもおもしろいとか文スト最高かよ(ノシ 'ω')ノシ バンバン


のら*キラフェス&EXPO1日目 (@an1cara)2016年04月07日



とりあえず最高でした


鈴かすてら (@112311132D78AA)2016年04月07日



原作にかなり忠実って感じがしたな〜。でもところどころギャグ要素も追加された感じで。コミカルさとシリアスさの絶妙なバランスがたまらん…。あとは画面の使い方がおもしろいなーと。うーん、また原作読み返したくなっちゃったな〜。では、今日からお世話になります……!


mk*文スト初回観了! (@min124k)2016年04月07日



遅ればせながら文豪ストレイドッグス面白かった〜!今季は結構見るアニメ多い気がする


銀杏 (@icho_ginnan)2016年04月07日



あっとゆーまに終わったなー。今季一番楽しみにしてたから、期待通りで嬉しい


シノダシノ (@shinodashino)2016年04月07日



太宰と太一独歩と新


CfYB8OMUMAAGOAP
CfYB8OHUIAAoIqv


すみる鹵 (@smileAimerYuzu)2016年04月07日



文豪ストレイドッグス初回観たー!原作も大好きだけれど、やっぱり五十嵐さんや榎戸さんのつくるアニメは面白い(*´∀`*)


かずさ (@kazusa_yumi)2016年04月07日



OP流れないかとおもったけどEDも両方流してくれてよかった! ロデオかっこよすぎじゃ~!映像つくと尚いい! そんで本編出番はまだ先であろう中也が結構フォーカスされててにやにやにや・・・ サビ前の中也かわいすぎるギルティ 


ヤシ@無気力 (@goumannaneko)2016年04月07日



太宰治


jpg large


濱田和子 (@wako_hmd)2016年04月07日



谷崎兄妹と鏡花ちゃんとそして文スト一の萌えキャラ芥川くんに早く会いたいです。


かっぱめ(蜻/ちよ) (@mikappame)2016年04月07日



第1話、文句無く素晴らしいの一言でした。ギャグパートとシリアスパートの使い分けが凄い。そして戦闘シーンはアニメならではの演出が綺麗でそして格好良かったです。あと、OP最初の太宰さん、麗し過ぎた。


せとなぎさ (@nagisa_seto)2016年04月07日



文ストアニメ第1話の作画が素晴らしく良かった・・・!原作は読んでいないけれど、近代日本文学専攻だったので登場するキャラのビジュアルと能力名だけでもいちいち面白い。とても好みの作品なので毎週観ます( ´ ▽ ` )


にゃーにゅ (@nya_nyu38)2016年04月07日



文豪ストレイドッグス1話視聴。かつての文豪たちが代表作にちなんだ異能力で戦う文豪異能力バトル。個性的な文豪たちの掛け合いが楽しいです。原作の固い雰囲気をほどよく崩して親しみやすくなった印象を受けます。作画もシーンによって描き分けが上手く初回から引き込まれました。


ふな (@funa_mag)2016年04月07日








23
45
67
89
1011
131415161718




  新着記事

スポンサードリンク
     

気になる新着記事




Amazon売上ランキング【アニメ】

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 



このエントリーをはてなブックマークに追加