2014 アニメ 


2
『ジョーカー・ゲーム(後編)』










視聴後のTwitterの反応




面白かった


てつ☆ぱち! (@Tetupati)2016年04月13日



や一瞬だった


ふらいんぐ津軽くんはいつもけだるげ (@_2gar)2016年04月13日



ジョーカー・ゲーム第2話を視聴。ゴードン邸捜索は、憲兵隊が絶対に探さない場所を佐久間中尉が看破し証拠発見。それにしてもその後、罠にはめた武藤大佐を論理で追い詰めていく様や、結城中佐の杖を偽装と、左手を義手と看破する様を見ると彼もD機関に染まりつつあると感じる。


タカオ@4/16セーラームーン展(仮) (@takao0205)2016年04月13日



ジョーカー・ゲーム……よい


しずは実況 (@ccsworld21)2016年04月13日



キャスト

jpg large


ユウ@実況 (@yu_inorbud1202)2016年04月13日



クッソおもしろいな? _anime


深夜アニメ実況勢の毒舌な妹bot (@sisterdcmna)2016年04月13日



む、早いな


『天海やぐら』 (@Fantajia_A)2016年04月13日



見応えあった


しらすごはん (@sirasugohan)2016年04月13日



第2話キャスト

Cf2oTfRUEAA5irg
Cf2oT31UAAAKMqV


たっくん (@n092t)2016年04月13日



んあーおもしれぇ!


クロコ/突貫 (@tabinchuHTR)2016年04月13日



割とスローペースに進むのね


ビスコ (@visuko)2016年04月13日



劇伴滅茶苦茶かっこええな


物心@屋根裏のブレイクニュース (@monogokoro79)2016年04月13日



おもしろいわ


WhyNたそ (@whynyn)2016年04月13日



30分はやい


reiziiiiin@実況用 (@reiziiiiin100)2016年04月13日



結城中佐が武藤大佐殿を尾行したのは、機密費を引っ張り出すつもりだったのか……。大佐殿が予想以上のお間抜けだったから話が面白い方に転んだけど♪


NutsIn先任曹長 (@McpoNutsin)2016年04月13日



面白いけど実況ポイントが難しいな…


やういち (@yauichi)2016年04月13日



駒として使い捨てられるのはごめんだから自ら動けるスパイになります?


かんや (@kan_ya__)2016年04月13日



テンポ良くて気持ちいな


オッ↑ーくんが冷めてしまいますわよ! (@sniper1107)2016年04月13日



こういうボイルドな世界観のアニメ実は結構すき


とりぐらふ@霊剣派VS聖剣派 (@torigraff)2016年04月13日



うわー……面白い(。>﹏<。)!!!


八坂梨花 (@rikarikayyyy)2016年04月13日



本編から一転、俗っぽいオチで好き


森トキ@夢2800-0118-8177 (@moritokiya)2016年04月13日



愚直バカな関からかっこいい主人公関になった。良かった


アリスペロ王子 (@taio_man)2016年04月13日



ハラキリはしたいけど駒として使い捨てられるのは御免という精神性 


飴雪鷹 (@91thammer)2016年04月13日



早くも一区切りってとこやね。次の展開も気になる


[ユースフルロマンス]ミルミクス (@MILMIX)2016年04月13日



こういうアニメもあってくれると嬉しい


WhyNたそ (@whynyn)2016年04月13日



やっぱ見入っちゃうな。


momohana (@nanaco_ks)2016年04月13日



原作通りの丁寧なアニメいいゾ~


William A Andersen (@ISAF_Eagle1)2016年04月13日



ジョーカーゲーム体感時間が速すぎる


たぬきち (@tnkt07)2016年04月13日



2話構成のアニメは名作だと櫻子さんに引き続き証明されてしまった…


たっくん (@n092t)2016年04月13日



ジョーカーゲーム面白いなー


プラネタリウムP@315の日 (@_pokeiki26)2016年04月13日



全員それぞれ違うタイプの主人公に見える・・・


がっき実況 (@gakki_z)2016年04月13日



ジョーカーゲーム腐女子に人気そうな感じだしてるくせに普通におもしろいしズルい


幻拳(げんけん) / 貯金魚さん育てたい (@Fukukichi)2016年04月13日



宴会芸が2期続いてしまった


Cf2ojIoUUAAmwH4
Cf2ojNwUkAAeXGJ


てつ☆ぱち! (@Tetupati)2016年04月13日



上手いこと2話でまとめたなぁ


刺(ザシ)@春季アニメ実況垢 (@gamma_zash)2016年04月13日



うーん、なんだかんだいって面白いな、30分が早い


YU (@soryu02)2016年04月13日



かなり面白かった


星のこども (@hosinoprince)2016年04月13日



ジョーカー・ゲーム、これ普通に男が見てもめちゃくちゃ面白いぞ


ダイワ (@daiwa510)2016年04月13日



関の出番はこれで終わりかな?


アリスペロ王子 (@taio_man)2016年04月13日



諜報活動に関して相対的にアホって感じに描かれてるけど普通に頭のキレる奴なんだな


[ユースフルロマンス]ミルミクス (@MILMIX)2016年04月13日



EDがスマートなはずのスパイが追い詰められているシーンなのがいい 


たか@細谷王国 (@d1791sb)2016年04月13日



D機関メンバー揃ったのが見れるの1話で終わりとか寂しすぎます


(・_・) (@hsmn_or2)2016年04月13日



女将がサンレッドのかよ子さんだった


やんぴーは実況民じゃないと思った? (@yasunolive)2016年04月13日



次回からD機関の本領発揮かな?


チョコビビッド (@MaTggkra72846)2016年04月13日



ジョーカー・ゲーム、個人的に今のところ春で1番楽しみな作品かもしれない


カスミ (@casumisan_)2016年04月13日



よくわからん


宝晶石でガチャ回すマン (@SUNDOWN_KID)2016年04月13日



見事に実況に向かないけど面白い


なつ@鳶沢みさきFC (@natsu_kirby)2016年04月13日



頭空っぽにして見るアニメもいいけどこういうのもたまにはいいね


Re:ゆーから始めるふらいんぐみこ (@berryu_jikyo)2016年04月13日



面白いなあ 


極値 (@kyokuti_CFC)2016年04月13日



この静かな作りで退屈せずに時間経つの早く感じるとかどんだけ出来いいの


アノコ (@bouquet61)2016年04月13日



クッソ重苦しいBGMがいいよなぁ…


卜部斎蓮㌠ (@urabesiren)2016年04月13日



誤算


jpg large


ユウ@実況 (@yu_inorbud1202)2016年04月13日



ジョーカーゲームなかなかいい…


ある(省エネモード) (@ardarim)2016年04月13日



正しい判断だ


しゃー(実況編) (@RtshaaaaA)2016年04月13日



思い...出したか?


かのんちゃん@社畜㌠ (@Love_Kanon_351)2016年04月13日



正しい判断だ(誤算)


とりぐらふ@霊剣派VS聖剣派 (@torigraff)2016年04月13日



(誰だっけ…)


そらじろ㌠ (@s_r_j_r_304)2016年04月13日



提供


jpg large


ユウ@実況 (@yu_inorbud1202)2016年04月13日



来週は梶くんメイン?


かんや (@kan_ya__)2016年04月13日



過去の話か何かかなあ


ゆいきち (@yu1kiti_555)2016年04月13日



なんだっけ名前忘れた提供


はーぶ式(アニメ実況) (@YUYUSHIKlisGOD)2016年04月13日



エンド


jpg large


ユウ@実況 (@yu_inorbud1202)2016年04月13日



正しい判断だ→誤算


ユバ (@yubaprominence)2016年04月13日



正しい判断でサブタイが誤算とは


飛ばし屋ヨンギさん(銀河旋風) (@Yong_Ki)2016年04月13日



あらかわいい


Cf2o8ieUIAECfI0
Cf2o8bNUEAAvWcy


はくぢゃんちゃん@Ra*bitsおじさん (@89jan_chan)2016年04月13日



新八みたいな顔してんな


[ユースフルロマンス]ミルミクス (@MILMIX)2016年04月13日



提供に三好くんとはアニメスタッフわかってる


(・_・) (@hsmn_or2)2016年04月13日



「正しい判断だ」って言っておきながらサブタイが「誤算」なんですが


ししるべ (@Nickel20000)2016年04月13日



「正しい判断だ」→誤算ってフラグすぎる


†色別不名 伊純† (@IzuminoRhythm)2016年04月13日



D機関の面々は経歴を無くした存在だけど、結城中佐は既に名のある軍人だからな名前も経歴も隠せないならせめて身体的特徴で印象操作をするしかないんだろう


しょー変態師匠 (@betu_sho)2016年04月13日



2話視聴。佐久間のハラキリの覚悟と一命を取り留めたとっさの判断は、D機関の連中からも一目置かれたようだね。佐久間が単なる軍人脳じゃなくて、けっこう有能な人材ってことに結城中佐も気づいたみたい。佐久間はD機関の訓練を受けるのかな?


みぎゅるん (@direct_crossing)2016年04月13日



先週の引き方からしてスパイ容疑の人のくだりもっと引っ張るのかと思ったら思ったより話が進んだな


ふらいんぐ津軽くんはいつもけだるげ (@_2gar)2016年04月13日



ながら見してたら、流石によく分からん


あみるな (@amilnar)2016年04月13日



次回、第3話「誤算」


Cf2pQYlUUAAP8VU
Cf2pQ2kUAAAQZkn
Cf2pRWOUYAApUOd
Cf2pR17VIAAGyaC


伽羅 (@HELLSING_DAWN)2016年04月13日



これアニメだから名前変えても声で誰が誰かわかるけど原作だと散りばめられたヒントで誰が誰なのか推理しなきゃいけないの面白いね


(・_・) (@hsmn_or2)2016年04月13日



先週の予告映像も2話本編中に出てこなかったし、予告シーンはいずれ出てくるのか?それとも…?


きくらげ (@kikurage_modoki)2016年04月13日



ジョーカー・ゲーム2話ゴードン、大佐、そして結城と陰謀の中に放り投げられながらも真実を突き止めた佐久間が優秀だった。結城中佐の挙動が自分の特徴を隠す為の行為であった事に驚いた。それぞれが裏をかこうと行動する物語が面白い。


パーマ屋くまたに (@mozyao_bear)2016年04月13日



第2話視聴終了!!ハラキリで命がかかって脳細胞がトップギアになった佐久間中尉!!今回の茶番の現況は、一度目のガサが不発で荒れて、料亭で機密情報を喋った武藤大佐殿かよ♪


NutsIn先任曹長 (@McpoNutsin)2016年04月13日



しかし、ある意味 命のやりとりにも繋がるタヌキとキツネの騙し合いをこの優秀でストイックな男達がやるとなんでこんなに色っぽいんでしょう…………???抑えても押さえても溢れ出る色気がたまらん(´vωv`*)


八坂梨花 (@rikarikayyyy)2016年04月13日



見入ってしまった…これは毎週じっくり見たい系


なみ (@na3110)2016年04月13日



ジョーカー・ゲーム 2話。佐久間が切腹をやめて自分の推理で御真影の裏に暗号表があることを突き止めたのは、多少なりとも結城中佐に感化されてる部分があるよな。暗号表はオマケで武藤大佐に貸しを作って予算を増やすのが真の目的だったのは意外だった。


グレイゴースト (@grayghost001)2016年04月13日



ジョーカーゲーム、なんか面白い・・ けど、派手に面白がる感じじゃなく、静かにフオォォ・・・ってなる感覚の面白さの様に思った・・ そう思うだろ、アンタ(異国から禅を学びに来られたかた)も・・  


Cf2q2m4UMAEEDjk
Cf2q3DtUYAEjeUk
Cf2q3rOVIAEOQGH
Cf2q3xxVIAAx1Ye


天の道をゆき総てを司る緋色狼 憂意 (@codename_Heero)2016年04月13日



ジョーカー・ゲーム2話・佐久間、死ぬのはスパイとして下策を思い出し、とっさの機転で神棚に暗号を隠していたのに気づく・後日ゴードンは二重スパイとし、武藤が料亭花菱で機密を喋っていたことをネタにD機関の貯金箱に・結城に才能を見出されるが一旦断る


クロコ/突貫 (@tabinchuHTR)2016年04月13日



ジョーカー・ゲーム2話視聴。結城中佐は武藤大佐が1度の憲兵の捜査に失敗した段階で暗号書の在り処に目星がついていたのか。暗号書の在り処は1話で見吉が口にしていましたが、正に憲兵ならではの鰯の頭でした。D機関の底知れない凄みが間接的に伝わってきました。


ふな (@funa_mag)2016年04月13日



ジョーカー・ゲーム2話視聴完了。佐久間中尉、切腹寸前から土壇場の逆転劇。それだけでなく結城中佐の足の偽装や、更に義手まで見抜くとは、実のところ頭の切れる男だったのね。結城中佐がスカウトするのもわかるわw


おったくん (@ottakun_skyline)2016年04月13日





  新着記事

スポンサードリンク
     

気になる新着記事




Amazon売上ランキング【アニメ】

コメント一覧

    • 1. もしかして名無しさんですかーッ!?
    • 2016/04/15 18:04
    • 話の詰めが甘いね。
      武藤大佐が芸者に洩らさなければ機関のほうが詰んでた話。
      彼らがやってるのは外交ゲームであって、スパイゲームではない。

      俺が敵国ならD機関の連中を二重スパイとして誘うよ。
      話に乗っても乗らなくても、機関内で勝手に疑心暗鬼になり自滅するから。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 



このエントリーをはてなブックマークに追加