2014 アニメ 


39
『成長した“時とばし”の反撃!?出るか!?悟空の新たな技!』












視聴後の2ちゃんねるの反応




652
:2016/04/17(日) 09:25:56.25 ID:
何なんだこれ…
653:2016/04/17(日) 09:26:00.28 ID:
界王拳かよw
654:2016/04/17(日) 09:26:20.08 ID:
これが見たかったのよ
655:2016/04/17(日) 09:26:22.81 ID:
0.2秒でへえ、と思ってたらいつの間にかさらにのびて0.5秒になってるのは笑ったわ
界王拳でさらにブルーの力を伸ばせるなら、ヒットもどんどん飛ばせる秒数長くなって分単位で飛ばせるようになりそうだな
656:2016/04/17(日) 09:26:24.42 ID:
めっちゃかっこよかったわ
657:2016/04/17(日) 09:26:24.86 ID:
EDで台無し
いい流れだったのに
658:2016/04/17(日) 09:26:53.29 ID:
え…まだ戦うのかよ
もうあれで終わりでいいだろ
659:2016/04/17(日) 09:27:02.74 ID:
ちょっと待って
今週のかめはめ波で決着だと思ってたら来週さらにまだなにかあるのか……
660:2016/04/17(日) 09:27:03.85 ID:
作画毎回これくらい頑張ってくれ

664:2016/04/17(日) 09:27:09.72 ID:
なかなか面白いけど悟空は最後のヒットの攻撃を時飛ばし中に動かないで
パンチ→時飛ばし→見てからはじく
ぐらいの方がかっこよかったな

てか予告でまだまだなのかよ
665:2016/04/17(日) 09:27:12.04 ID:
モナカが動いたな
666:2016/04/17(日) 09:27:17.45 ID:
今回やべー
めっちゃ良いじゃん
667:2016/04/17(日) 09:27:18.52 ID:
あれ?決着ついてなかったw
668:2016/04/17(日) 09:27:25.28 ID:
(今週からの作画を保てるのか?)
669:2016/04/17(日) 09:27:34.32 ID:
超サイヤ人と変わらない固定演出の界王拳
出す意味あった?
670:2016/04/17(日) 09:27:36.60 ID:
おいおい
10倍とかしてもヒット倒してねーじゃん
ベジータとかもうカスだろ
671:2016/04/17(日) 09:27:41.15 ID:
色々と不満があるが界王拳を今まで使わなかった理由づけだけは良かったと思うよ
672:2016/04/17(日) 09:28:08.69 ID:
ギニュー特選隊戦の時点で体力温存のため一瞬だけ界王拳を使えるようになってたのは
なかったことにされたのか
677:2016/04/17(日) 09:28:36.52 ID:
しかし、最後かめはめ波つかったときの「そこだ!」ってのがよくわからなかったな
ヒットはフリーザとかみたいに片手出してかめはめ波受け止めようとしてたみたいだけど、
その後時飛ばしで移動したのかと思いきやそうでもないみたいだし
678:2016/04/17(日) 09:28:37.61 ID:
長い間封印って、確かパイクーハン戦で超界王拳って超状態で使ってなかったっけ?
679:2016/04/17(日) 09:28:39.22 ID:
穏やかな精神のブルー状態で界王拳は何となく辻褄合ってるからセーフな気もする
ヒーローズのネタにもなるし、良かったんちゃうの?
680:2016/04/17(日) 09:28:40.69 ID:
超サイヤ人で界王拳併用してたとか併用してたから超化は5倍とか妄想してたやつ涙目やん
682:2016/04/17(日) 09:28:48.62 ID:
いくら時飛ばしの時間が延びようとグルドにはかなわないんですけどね
683:2016/04/17(日) 09:28:50.87 ID:
今日初めて超面白いと思いました
684:2016/04/17(日) 09:28:51.19 ID:
ゴッドの力が6として単純に倍でもビルスを余裕で超えるのに
10倍なんぞしたら60でウイスすら遥かに超越してるんだが
685:2016/04/17(日) 09:28:53.44 ID:
初めてドラゴンボールの新作見れてる気分だった
686:2016/04/17(日) 09:28:53.98 ID:
最後めちゃくちゃ興奮したわ
あの曲嫌いなやつは対してそうでもないんだろうけど
俺は結構好きだからすげえ興奮した

けど倒しきれないってわかったらなんとも言えない気持ちになった
687:2016/04/17(日) 09:28:57.34 ID:
界王拳かぁ死んでる時にスーパー界王拳したきりだっけかアニオリで
688:2016/04/17(日) 09:29:00.69 ID:
神回
689:2016/04/17(日) 09:29:02.80 ID:
界王拳の魅力出せてないんだよなあ全然
692:2016/04/17(日) 09:29:07.94 ID:
ベジータ「おい界王、界王拳をおしえやがれ」
界王「↓」
693:2016/04/17(日) 09:29:14.83 ID:
久々の界王拳かっこよかったぞ
694:2016/04/17(日) 09:29:15.62 ID:
相討ちでモナカ残ってるビルスの勝ちだろ
695:2016/04/17(日) 09:29:17.02 ID:
今日は作画回やったわ
696:2016/04/17(日) 09:29:24.86 ID:
超化と違い素の力を底上げしてるゴッドだったら、そこから界王拳も有りってことだろうね
697:2016/04/17(日) 09:29:33.65 ID:
というよりブルーってビルスの7割くらいはあるんでしょ?そっから10倍したらやばいことにならん?
698:2016/04/17(日) 09:29:34.92 ID:
展開の都合で使わなくなった技と
体力の消耗や穏やかな心、神の領域とかの断片的な要素を組み合わせた理由付け
699:2016/04/17(日) 09:29:36.49 ID:
30分間最後のかめはめ波を除いて全部格闘やったな 無印みたいやったわ こういうのが見たかったんだよ!
701:2016/04/17(日) 09:29:40.34 ID:
作画のせいもあるんだろうけど
青いオーラの外に赤いオーラ重ねるのカッコ悪くないか
702:2016/04/17(日) 09:29:45.51 ID:
昔、アニオリでスーパー界王拳使ってた気がするが、アニオリだから気にしないことにする
超になって初めて戦闘が面白かった
703:2016/04/17(日) 09:29:50.75 ID:
なんだろう
チートキャラでもビルスは嫌いだけど
ヒットは何か受け入れたくなる良キャラに見える
704:2016/04/17(日) 09:30:01.74 ID:
めちゃくちゃ作画良くて感動した
心配してた地震のテロップも入らなかったし
テンション上がったわ
707:2016/04/17(日) 09:30:06.92 ID:
ブルーの10倍って余裕でビルスに勝てるだろ
708:2016/04/17(日) 09:30:08.43 ID:
次回で悟空とヒット相打ちでダブルKOでモナカが残ってるからビルスの勝ちってことかな
勝つのは悟空かヒットか じゃなくて ビルスかシャンパかってタイトルつけるくらいだし
714:2016/04/17(日) 09:30:18.65 ID:
オーラに立体感を感じない
716:2016/04/17(日) 09:30:43.61 ID:
来週の頭でヒット倒して終わりかと思いきや続くのかよしかもまた悟空押されてたし
717:2016/04/17(日) 09:30:49.67 ID:
どうせなら赤いオーラと青いオーラが交わって紫のオーラになるのでもよかったな
720:2016/04/17(日) 09:30:57.06 ID:
今週の作画かなりマシになってておどれえたぞ
来週はいつもの糞作画ぽいけど
721:2016/04/17(日) 09:30:58.72 ID:
今回のパワーアップは釈然としない
722:2016/04/17(日) 09:31:00.14 ID:
めっちゃ面白かったわ
今までで一番の神回だろ
724:2016/04/17(日) 09:31:07.58 ID:
ヒットって元気玉使えば勝てるんじゃないの?

やはりスキル的にはセルが一番厄介だな
727:2016/04/17(日) 09:31:20.25 ID:
どうせならブルー2とかブルー3が見たい。
732:2016/04/17(日) 09:31:43.94 ID:
ヒットどんだけ強いねんw
ブルー10倍界王拳でもまだ平気
736:2016/04/17(日) 09:31:56.22 ID:
青に拘る必要あんのかなと改めて思った
737:2016/04/17(日) 09:32:04.49 ID:
難をいうと、オーラは2段重ねじゃなくてもっとかっこよくできなかったかな
でも作画は良かったから満足
738:2016/04/17(日) 09:32:05.57 ID:
こりゃ負けてシャンパがメンバー破壊しようとするのも納得だな
破壊神の言う事を無視しまくるなら勝つならまだいいがそれで負けたら
流石に温厚なシャンパも破壊神の恐ろしさだしてもいいな
いやむしろだしてほしいくれえだ
739:2016/04/17(日) 09:32:10.42 ID:
ベジータが「速い!」って言うのは分かるけど
ピッコロが界王拳悟空の速さを追えてるのはおかしくね?

ピッコロの強さって人造人間17号と同等かそれくらいだろ?
740:2016/04/17(日) 09:32:16.89 ID:
一番なにが良かったって
4べえじゃなくてちゃんと4ばいって言ってたところ
741:2016/04/17(日) 09:32:32.00 ID:
展開読めた。
悟空とビットは引き分けで、モナカ残ってるビルス側の勝ちw
744:2016/04/17(日) 09:32:46.71 ID:
まあ遊びぬきだったらビルス様も気の溜めは待ってくれないと思うし
今の状態じゃ勝てねえな
746:2016/04/17(日) 09:32:56.75 ID:
超サイヤ人ゴッドのパワーを持ったサイヤ人の超サイヤ人の界王拳
774:2016/04/17(日) 09:35:34.46 ID:
>>746
これもう分かんねぇな
813:2016/04/17(日) 09:39:07.28 ID:
>>746
それに大猿化も追加しよう
748:2016/04/17(日) 09:33:08.73 ID:
セル編の頃にはピッコロでも当たり前のように使ってた基本スキル=界王拳

そう言い張ってた馬鹿が昔どっかのスレにいたなぁ…
公式で完全否定してくれたようでちょっとスカッとしたわ
749:2016/04/17(日) 09:33:08.81 ID:
ベジータの扱いが原作に戻ったな
750:2016/04/17(日) 09:33:22.13 ID:
ブルーの悟空とベジータ二人がかりでビルスと互角って設定だったよな
10倍とかビルスもう抜かれてるじゃん
751:2016/04/17(日) 09:33:26.85 ID:
予想

ヴァドス>ウィス>界王拳10倍SSGSS悟空>成長ヒット>ビルス>シャンパ>SSGSSベジータ>ゴールデンフリーザ>超キャべ
752:2016/04/17(日) 09:33:33.63 ID:
なぜ最後にOP曲を使ったの?
765:2016/04/17(日) 09:35:05.16 ID:
>>752
勝利確定BGM的な演出
784:2016/04/17(日) 09:36:44.01 ID:
>>752
ゴミ歌挿入→ゴミ歌EDのダブルコンボで
演出面では過去最悪だったと思う、今日は。
756:2016/04/17(日) 09:34:10.00 ID:
盛り上がってたのにksOP入れないでくれよ
757:2016/04/17(日) 09:34:12.35 ID:
界王拳のあの移動するの時のSEが
違うと界王拳っぽくないなあ
759:2016/04/17(日) 09:34:17.87 ID:
界王拳使ってきたのは良かった
760:2016/04/17(日) 09:34:22.09 ID:
超サイヤ人ブルーの状態だから
界王拳使えたって言ってたな
764:2016/04/17(日) 09:34:50.62 ID:
あのやる気ないOP使われた所で全然盛り上がらんよなw
766:2016/04/17(日) 09:35:08.87 ID:
ヒットってかめはめ波や元気玉みたいなのは打てないただの成長する打撃だけだろ?

ベジータと悟空ってやっぱり超でも分かり合えないな
ピッコロは友人になったのに
777:2016/04/17(日) 09:36:07.36 ID:
理由としてはいったんブルーを解いて素の力を底上げしてる赤ゴッドに界王拳をかけてるってことにして欲しかったな
超化に界王拳って反則な感じで納得いかない
778:2016/04/17(日) 09:36:20.89 ID:
でも鳥山曰く悟空はビルス達を超えさせる気は無いんでしょ?
結局それでもビルス達の方が強いんじゃないの?
780:2016/04/17(日) 09:36:26.20 ID:
悟空がいずれビルスと戦うためっつってたが
この台詞で最後はビルスと戦うのが濃厚になったな
783:2016/04/17(日) 09:36:40.86 ID:
ヒット 60
超サイヤ人ブルー10倍界王拳 80
ウイス 15
ヴァドス 16
ビルス 10
シャンパ 9
超サイヤ人ブルー悟空 ベジータ(現在) 8
ゴールデンフリーザ 7
超サイヤ人ゴッド悟空 6

ヒットつえぇ!
785:2016/04/17(日) 09:36:44.30 ID:
ヒットが強すぎる問題
786:2016/04/17(日) 09:37:14.87 ID:
ヒットでさえまだ隠し持っているし、ビルスも2個3個なにかあるにきまってんだろ
788:2016/04/17(日) 09:37:23.19 ID:
ベジータがなんかかわいそうになってきた


いつものことか
790:2016/04/17(日) 09:37:27.49 ID:
しかし、ヒットはこれまで成長する必要がなかったっていってたけど、
つまり1000年前からずっと今の強さで一切成長しなかったのか……
814:2016/04/17(日) 09:39:09.66 ID:
>>790
殺しの技が完成してからってことでしょ
792:2016/04/17(日) 09:37:38.84 ID:
やはり超に足りないのは緊迫感・緊張感だったと良く分かる回だったな
上位キャラがいてもシチュエーション次第でちゃんとやれるんじゃないか
初めからやれよ
797:2016/04/17(日) 09:38:08.05 ID:
しかし来週も続くとかちょっと引き伸ばしすぎじゃね
尺稼ぎしなかったら今回でヒット倒して第七宇宙勝利ですっきり終われただろ
888:2016/04/17(日) 09:48:15.50 ID:
>>797
今回で決着で良かったよな
別に悟空の勝利で締めなくても
結局無理がたたって悟空も倒れてダブルノックアウトでもいいし
極限状態で1秒飛ばせるようになったヒットが攻撃を回避し力尽きた悟空の負けとかにもできたし
これ以上伸ばすのは蛇足
800:2016/04/17(日) 09:38:19.54 ID:
悟空とヒットが成長するようにビルスも成長するから
ビルスの修行編が始まる
802:2016/04/17(日) 09:38:25.14 ID:
ダイナミックは合わんかったがヒットも悟空もかっけえし久々に満足したわ
809:2016/04/17(日) 09:38:54.24 ID:
そろそろベジータも王家の血族のみが使える秘技でも使わないとゴクウに追いつけないぞ
801:2016/04/17(日) 09:38:24.70 ID:
ベジータが界王様に弟子入りする展開きちゃう?







元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1460533930/




  新着記事

スポンサードリンク
     

気になる新着記事




Amazon売上ランキング【アニメ】

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 



このエントリーをはてなブックマークに追加