2014 アニメ 


『永遠の好敵手 遊戯と海馬!』










視聴後の2ちゃんねるの反応



906
:2016/04/17(日) 17:46:18.64 ID:
AVより面白くてワロタ
907:2016/04/17(日) 17:57:31.07 ID:
モクバ一人称僕って漫画準拠になってるな
908:2016/04/17(日) 17:57:57.84 ID:
ブルーアイズカオスマックスドラゴン!
909:2016/04/17(日) 17:58:01.31 ID:
遊戯王Rを2クールくらいでやったほうが良かったな
910:2016/04/17(日) 17:58:08.58 ID:
海馬がひたすら面白かった
本編じゃねーのかよと侮ってたが濃厚な30分だった
911:2016/04/17(日) 17:59:24.67 ID:
俺のダー!久しぶりに聞いたけど明らかにターンと言ってない
912:2016/04/17(日) 17:59:57.37 ID:
基本的にシリーズ物って無印は越えられないよね。
913:2016/04/17(日) 18:01:26.11 ID:
オシリスとオベリスクのとことかアニオリの台詞が凄くいいんだよなぁ
914:2016/04/17(日) 18:01:32.92 ID:
言い争ってる城之内とモクバが可愛かった
915:2016/04/17(日) 18:02:01.66 ID:
海馬が時々怖いけどと説明してるくだりでモクバが牢屋に入っている場面が出るから知らない人だと海馬が入れたのかと一瞬勘違いしそう
直後の表情で違うとわかるだろうけど
916:2016/04/17(日) 18:02:29.24 ID:
名言集だけでも一時間余裕で見てられるな
917:2016/04/17(日) 18:03:34.37 ID:
一部の名言が長すぎてワロタw
918:2016/04/17(日) 18:04:05.50 ID:
モクバの一人称僕になってたのちょっと違和感あったな
935:2016/04/17(日) 18:21:36.02 ID:
>>918
ジャンプで兄サマも兄さまになってたし見た目以外も副社長としてしっかりしてきてるんだろう
919:2016/04/17(日) 18:04:18.37 ID:
org824259

カオスMAXとかナウすぎる名前だな
920:2016/04/17(日) 18:05:04.39 ID:
戦いの儀から1年後か
ちなみにGXはだいたい何年後なんだっけ?
922:2016/04/17(日) 18:06:18.57 ID:
>>920
10年は経ってる
927:2016/04/17(日) 18:12:41.74 ID:
>>922
そうかありがとう
921:2016/04/17(日) 18:05:38.65 ID:
遊戯の名言じゃなくてアテムの名言じゃねーか
925:2016/04/17(日) 18:09:46.16 ID:
>>921
というか当然のように闇遊戯をアテムとバラしていたな
最終回後の映画だから仕方ないとはいえ
926:2016/04/17(日) 18:10:33.36 ID:
>>921
てっきり洗脳城之内戦の表遊戯の名言が出てくると思ってたのに
923:2016/04/17(日) 18:08:40.38 ID:
あれ?モクバが一番かわいくない?
924:2016/04/17(日) 18:08:50.93 ID:
CMのとき実況で「伝説って?」増殖してて笑った
928:2016/04/17(日) 18:13:33.02 ID:
原作あるから当然だけど、キャラの立ち方が半端じゃないな社長たちはw
931:2016/04/17(日) 18:15:13.64 ID:
最初に遊戯とアテムを別扱いしておいて中身は遊戯と言いつつ終始アテムの紹介ってどういうことだ
もっと遊戯が闇遊戯のそばでどう成長して映画に繋がるかやってくれると思ってたんだが…
932:2016/04/17(日) 18:18:35.72 ID:
しかし高橋和希もラッキーだよな
デュエルモンスターズのコミカライズをコナミから集英社経由で打診されて
カードが大ヒットするにともなって漫画もヒット
アニメも新しいシリーズごとに参加させてもらえて漫画を描かなくてもいい身分にまで成りあがれたんだから
946:2016/04/17(日) 18:32:47.21 ID:
寧ろKONMAIだったからこそ遊戯王以降あまり作品が出せなかった様な気もする
947:2016/04/17(日) 18:34:39.41 ID:
ドランプとか読み切りは描いてたな
あとサイトにアメコミ風の漫画も載せてたね
948:2016/04/17(日) 18:35:07.03 ID:
タカラトミーだったらカードがもっと質のいいものになってた、と
949:2016/04/17(日) 19:46:13.26 ID:
タカラトミーだったらトモチケならぬデュエチケがついたカードになってた
950:2016/04/17(日) 21:16:46.33 ID:
映画って遊戯がエクシーズやらペンデュラムやら使うんか?
951:2016/04/17(日) 22:31:57.14 ID:
使うわけねえだろハゲ
時系列的にはDMとGXの間だっつの
952:2016/04/17(日) 22:36:36.67 ID:
それも違うような
953:2016/04/17(日) 22:46:05.54 ID:
そもそもDM自体がアニメと原作で時系列はおろか世界線が違うわ
954:2016/04/17(日) 22:58:37.36 ID:
原作アフターだし新しい召喚法は出ないと普通に思う反面、
商売だしスポンサー的には色んな召喚法出したいんじゃないかとも思う

どっちだろう分からない
955:2016/04/17(日) 23:05:23.59 ID:
遊戯にエクシーズとか使わせるのってゴヨウに融合出したり地縛に融合シンクロ出すようなもんだからなぁ
956:2016/04/17(日) 23:10:48.04 ID:
そこはもしもあるとしたら遊戯じゃなくて藍神とかオカルトパワー持ちの敵キャラ(仮)だろう
957:2016/04/17(日) 23:22:08.57 ID:
映画はDMの続編だから使うことはないだろうけど
あらゆる召喚法を使いこなして戦う遊戯や海馬も見てみたい気持ちはある
958:2016/04/17(日) 23:50:59.46 ID:
原作の続編だからDMも関係ない
959:2016/04/17(日) 23:54:05.11 ID:
その割には今日の特番でDMの映像使って社長が戦いの儀にいる場面出してるからな
正直見てみるまで分からんな原作オンリーなのかDM関係あるのかどうか
960:2016/04/18(月) 00:04:16.49 ID:
ハイブリッド方式的な可能性
961:2016/04/18(月) 00:32:13.90 ID:
今日の特番はアレだ、
久々に漫才次元を見た気分で良かった
というか復活してくれよ漫才次元・・・
966:2016/04/18(月) 01:08:26.23 ID:
映画と重なるとはエクシーズ次元不幸すぎる……
967:2016/04/18(月) 01:35:56.61 ID:
クラッシュタウンが一年続いたシンクロ次元編の方が
969:2016/04/18(月) 01:43:21.28 ID:
>>967
今から思えばあのシリーズは満足次元という別次元に迷い込んだとしか思えない









元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1460021631/












12
34
56
78
910
1112
1314
1516
1718




  新着記事

スポンサードリンク
     

気になる新着記事




Amazon売上ランキング【アニメ】

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 



このエントリーをはてなブックマークに追加