2014 アニメ 


33
『獣の槍破壊』










ED→視聴後のTwitterの反応


終わった


たろと (@tarot_ruta)2016年05月13日



悪い顔や白面さん


くがてる好 (@kugatel)2016年05月13日



獣の槍がぁぁぁあああーッ!!!(; ・`д・´)


赤尾 誠 (@akamako777)2016年05月13日



この後がね・・・もうね・・・


Boeq (@Boeq)2016年05月13日



これだけ強大なのにここまで策を弄するとか恐ろしすぎる


亜印屋@もうすぐ復帰 (@ajirusiya)2016年05月13日



勝ち誇る白面様


CiV2KkrVEAEfPLT


抹茶@ガンプラビルダー (@tmaccha)2016年05月13日



そういえばまだ紅蓮がこの場に出てきてないな


シュウ (@Shu_say)2016年05月13日



これはもうエレザールの鎌しかないじゃん……


ふみちゃんさん@ゆゆ式に感謝の正拳突き (@jkflipflopuding)2016年05月13日



絶望に次ぐ絶望…!


キャロ子_AP (@kyaroko)2016年05月13日



…と思うじゃん?はよ、続きをはよはよヽ(`Д´)ノ


眠田 (@nemurita_nemu)2016年05月13日



うぇー!どうするの獣の槍!?


天道 白 (@tenndouhaku)2016年05月13日



アニメーション的な意味ではあんまり白面動いてないのに怖いすごい(すごいbot化) 


アキラ (@Limeies)2016年05月13日



この絶望感ったらないよな。 でもあの破片がドラマを生むんだよな。


サトウ隊長 (@metalbakarin)2016年05月13日



来週シャガクシャ、再来週から逆襲開始かな


モケーレ・厶ベンベる (@Mokelembryo_)2016年05月13日



圧倒的な林原めぐみ(白面)


ムラサき (@murasaki22)2016年05月13日



すごかった


ナカド (@robotoy)2016年05月13日



白面のこの邪悪面の再現だけはTVすげーと思う。 


おね (@onexe)2016年05月13日



白面さんの絶望感が半端なし(;_;).


たー (@takka918)2016年05月13日



白面=灰原さん?


犬山猫子 (@koucarchitect)2016年05月13日



「教えてくれよ」言われても粉々やし


くがてる好 (@kugatel)2016年05月13日



獣の槍がなくなってどう戦うだよ! 


トロとホッケミリィ (@_0095429891572)2016年05月13日



白面の尻尾で登場をカットされたやつがいるらしいな 


中野 (@kurokonakano)2016年05月13日



おぎゃーーーどえらいとこで終わってしもうたーーーーー!((((;゚Д゚))))))) (いや続き知ってるけどさ)


ハニワキヨシ (@haniwack)2016年05月13日



終わった~はまだ終わってない勝ちだ~とかもまだ勝ってないな


yosuyee (@yosuyee)2016年05月13日



こうなると次回は覚悟のある人しか見られない、とらちゃんの過去編のアレですかね。   


けぇゎん@チケット余らせおじさん (@k10731)2016年05月13日



原作はもちろん原作だからすごい。でもアニメだからこその大迫力と緊迫感がある。


餓 者 髑 髏 (@sinexcon)2016年05月13日



この回からもう毎回クライマックスやなぁ


味庵/MAST (@ajian)2016年05月13日



慢心せず、徹底的に歯向かうものを叩き潰す、白面のターン終了


Boeq (@Boeq)2016年05月13日



これも全部ドン・サウザンドって奴の仕業なんだ!!!


アル2054@オカダさんな (@aru205413)2016年05月13日



昨今のアニメで見る久しぶりの絶望感よ


D-GAIM (@kgddgaim)2016年05月13日



白面強すぎ


すいむー@今が最高 (@suisuimu_316)2016年05月13日



ここで獣の槍を破壊する凄さ。これをやれるのは、描いてる側がうしおととらというキャラに絶対的な信頼がないと出来ないよなー。いやーほんと凄い。


ソーコ (@a_a000l)2016年05月13日



どうにかして復活させるんだろうけど跡形もない物をなんて無理じゃない?


天道 白 (@tenndouhaku)2016年05月13日



13日の金曜に相応しい内容でしたね…


かねまる (@pc10020)2016年05月13日



えっ、このあとどうやったら逆転できんの?ハッピーエンドだったはずだけど…


あっつん (@atchan19xx0622)2016年05月13日



人の魂引き換えに力をくれる悪魔っぽいイメージなんだよなー、彼。妖怪と戦う人なんだけど、鬼気迫ってるから(笑)


ひろにか@ミカ学とハマトラとカゲプロ好き (@hironika)2016年05月13日



あ、愛のパワーで復活するから


ふみちゃんさん@ゆゆ式に感謝の正拳突き (@jkflipflopuding)2016年05月13日



結末知ってるが来週が楽しみすぎる 


福 豆 (@Hukumame3)2016年05月13日



「うしおととら」33話。超巨大なくせ人間に嫌がらせを欠かさないラスボスの鑑・白面の者復活。白面の事となると本気作画のアニメスタッフ本当にありがとう。フラグを立てまくられたとは言え、獣の槍の中の人・ギリョウさんと憎しみシンクロ率MAXで負けてしまう珍しいパティーン。


デレスケ (@Dereniel01)2016年05月13日



白面の者のやり方ってスターウォーズの銀河帝国皇帝パルパティーンのやり口そっくりだよな。強大な力を持ちながら、ネチネチと遠大な計画で暗黒面にいざなってくる。


出世景清 (@waratteyoritomo)2016年05月13日



みんなの拠り所、獣の槍が砕け散ってみんな絶望するんだけど、それが希望になるっていうのすごく好き 


アキラ (@Limeies)2016年05月13日



獣の槍は、ゲーム的に云えば闇属性の武器。比類ない強さを持つけれど、それだけでは白面には勝てない。。


100夜100漫 (@100n100r)2016年05月13日



ボーゼン。。(゚Д゚∥)


琴 (@harp884)2016年05月13日



次週、虎


よわよわダイバさん (@Dybastal)2016年05月13日



今週はすごかったな…‼︎うしおは可哀相だし、獣の槍は壊れるし…ここからどうやって白面の者に勝つんだよ…次週がめちゃくちゃ気になる‼︎‼︎‼︎期待です…‼︎‼︎


テルテル:113 (@gU6KSi3GWRxcwLI)2016年05月13日



来週のサブタイとらなのか


モケーレ・厶ベンベる (@Mokelembryo_)2016年05月13日



うしとら見た。獣の槍壊れちゃったけどどうするのこれ!?


ななこ@二次元の住人 (@nnk775a)2016年05月13日



とら(´・ω・`)


CiV2uwbUYAARfaX


抹茶@ガンプラビルダー (@tmaccha)2016年05月13日



うしおととら 第33話見終えた。うしお、負ける。なんという絶望的展開、とらとの信頼も失い槍も砕けもうどうしようもなくやばい。どんなことがあっても折れないと思ってた潮が一気に裏返っていく展開すごかった……


鏑矢正伝 (@kab_studio)2016年05月13日



ひゃあ あっという間でした なんもかも凄まじかったです 


まみれ@声花SEAUn滞在中 (@mamireUra)2016年05月13日



まさか来週は神回?


がら (@psaria)2016年05月13日



来週は古代インド回かな (´ ω `)


ヤブ (@yabuyabu987)2016年05月13日



終わった……。また来週。


忍足 玲 (@chirolin13)2016年05月13日



次回「とら」あ、シャガクシャさん出るやつ?


天道 白 (@tenndouhaku)2016年05月13日



来週シャガクシャ!!!!!! やばい…もう涙が… 


アキラ (@Limeies)2016年05月13日



来週「あの話」やるのか


マミさん@\園子さまー/ (@Arrytype)2016年05月13日



次は見ずともよい物語かそしてヒョウさんとたたみかけてくるぞー!


chuwa (@CHUwa05)2016年05月13日



来週「とら」とらさん何かやらかすん?


くがてる好 (@kugatel)2016年05月13日



潮の心を全力で折りにいってる…そういえば白面ってこんなやばいやつだったなあ


みどりぎ (@mei_meisagi)2016年05月13日



ぅわぁ…。すっげぇ絶望…。どうにもならない状況じゃん。白面容赦ねぇなぁ。もう、うしおにガチ共感止まんねぇよぉ…。そうなるわぁ。これ、そうなるじゃん! なるって!辛ぇ…。泣きそう…。


直海朔夜 (@Syanawaka)2016年05月13日



うしとら33話視聴終了。白面の者の圧倒的絶望感、いいね。というか、記憶喪失から母親で上げておいて、ここからさらに落とすとか富士鷹ジュビロ先生容赦ない。追い打ちというか、止めを刺すギリョウさんもほんとやばい。宮野真守さんの凄さを再認識。


藤崎@『領地経営』5巻発売中 (@fujisaki_Lv99)2016年05月13日



原作リアタイで読んでるんだから結末知ってます。だけど、なんでこんなにツラいんだよ、ショックなんだよ、やっぱりフヂタ先生スゴすぎるぜ!


ヤマザキタカユキ (@yamaz0721)2016年05月13日



うわあぁぁ来週 「とら」って…!


ノト (@mkktlost)2016年05月13日



あぁ…次はとらの過去話だ…シャガクシャ…


ゼノサキス@B型輸血袋 (@R_Zenosaxis)2016年05月13日



白面こわいよー


爆裂毒牙 (@suga197366)2016年05月13日



この絶望感すごい・・・ 


板酒@クロスオーバー (@kahoumono418411)2016年05月13日



今週の も凄かった。怖かった。でもまだ希望はある。頑張れうしおととら。


光@招き猫レーシング (@teketeke_s2k)2016年05月13日



今までのとにかく真っ直ぐで、人の為に闘って傷付いてきたうしおが、白面という絶対的恐怖の前に怒りにと憎しみに身を投じ。とらがそこから救い出すのかと思いきや、決定的な絶望を与える最後の存在になるよう仕組まれる…というね。いや〜ほんと凄いわー。


ソーコ (@a_a000l)2016年05月13日



最終回も近い?のかな? 


板酒@クロスオーバー (@kahoumono418411)2016年05月13日



うしおととら 白面の者戦が面白すぎるんじゃが


柵の中のりある㌠ (@neco_real)2016年05月13日



今週もリアルに手に汗握りながら視聴した。アニメを全話見終わったらコミックの残り全巻を揃える 


lotus flower (@lotusflowertea)2016年05月13日



次週!!「お口の中に、、」だぞ!! 多分。


ガー。 (@guardy0322)2016年05月13日



あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー本っっっっっっっっっっっ当にありがとうございました!!!!!!!!


茹で過ぎたそら豆の皮。 (@pururiri)2016年05月13日



白面の者は、青年誌のホラー漫画でも十二分にいける容貌をしてると思う。本当。少年マンガにおいては異物の感すらある(笑)


ひろにか@ミカ学とハマトラとカゲプロ好き (@hironika)2016年05月13日



予告からいくとシャガクシャ様のエピソードを一回でやるのかな。


漆黒の大福 (@daifuku04)2016年05月13日



今週は圧倒的な強さ、手回しの悪辣さ、絶望、憎しみを強さとする白面の者の恐ろしさが刻々と描かれた回でした。辛い…。 


キャロ子_AP (@kyaroko)2016年05月13日



 うしお~~。今週もやばかった~てか、今回も手に汗にぎったわ~。漫画読んだの大分前だから、すごく新鮮に楽しめるけど・・・凄くもどしい!!!


jetcat@Kit-gene.F (@jetcat_kitgene)2016年05月13日



楽しいな。此の回は原作と違う展開だけど良く出来てる。次回は          シャガクシ  か。            


阿弖流爲 (@ateruimore)2016年05月13日



原作未読の方へ。前に出てきた「字伏」たちが、獣の槍に魂を吸われた人々の成れの果てって事で「とら」がなんで「とら」になったか、ってことが・・・ね?   


けぇゎん@チケット余らせおじさん (@k10731)2016年05月13日



白面の者の圧倒的な力の前からのシメの獣の槍破壊での絶望感。もうこの時点でどうやって勝つんだ状態だけど、ここからの展開がすげ~んだからな!今までのダイジェスト展開は本当に残念だが、この闘いだけは全て描き切ってやるぜとばかりのスタッフと演者の力の入り用が素晴らしかった


ラムニー (@ramny)2016年05月13日



今回一番好きな演出は、潮ととらの決別をシルエットで表現、潮が蹴った心臓部だけにスポットを当てて強調したところ。これ原作ちゃんと読んでないと出来ない演出。後々めっちゃ生きてくる。もはや至芸ですわ。


暇シン (@itomasin)2016年05月13日



30分間ずーっと白面さんへの恐怖でおわってしまったまる...シュムナの出番はあれだけ( ´'A'` )?次はシャガクシャ様のとこへいくまるかな、お口の中に隠れないと


橘祐里@きゅい~ん’ズ2期生 (@Kyueens_Yuri)2016年05月13日



シュムナはいたけどガン無視でしたね。「あれはわしが昔手を焼いた霧の妖怪シュムナじゃねーか!!」くらい解説入るかと思ったけれど。まあ杜綱の修行もやってないしサクッと倒されるんだろうな


かねまる (@pc10020)2016年05月13日



シャガクシャさまの話が1番好きかも。来週観られるのかな?


ハニワキヨシ (@haniwack)2016年05月13日



やっぱり何をどう考えても真由子が一番好きだ。


忍足 玲 (@chirolin13)2016年05月13日



原作知らない人がちょっと羨ましい。これ先を知らない方が絶対ハラハラドキドキ出来るもん~。くうう悔しい!


かずき (@cls_moon)2016年05月13日



この絶望からの反撃展開が本当にすごい。


Panjandrum (@hinatahayat)2016年05月13日



うおお、おっかなかった。作画さんの原作再現度がすごい。スゴい。凄い。


まめちち@まめちち (@mamecop)2016年05月13日



うしおととら 33話。憎しみで戦い、槍が砕ける回。最終決戦って、すべてを乗り越えた主人公とラスボスが全力全開で戦うイメージなんだけど、一旦どん底に叩き落とすっていうのがハラハラ感を倍増させてくれていいな。


グレイゴースト (@grayghost001)2016年05月13日



しかし白面の者の恐怖感を徹底的に描くぞ!という気合がビリビリ伝わってくるなw


ラムニー (@ramny)2016年05月13日



うしおととらのアニメは、原作知ってる人と知らない人との差が激しくて楽しい。   


けぇゎん@チケット余らせおじさん (@k10731)2016年05月13日



さぁ来週からはまさに「週替わりの奇跡の神話」の始まりですね。毎週感動だっ!


ちびたま (@Chibi3tama3)2016年05月13日



この回周辺の絶望感凄まじさよ。畠中君の喉も枯れよの激演と林原女史の極限まで抑揚効かせた怪演がもう…もうね…


平岸すてら (@hiragishi_311)2016年05月13日



今回気が緩んだのは日輪が美人だったところだな


かねまる (@pc10020)2016年05月13日



いやあ、絶望感たっぷりの“うしおととら”でしたが、何に絶望したってPCがアップデート始めて序盤7分見逃した事ですよ。絶望した! 


橘 護@英国市民メアリ派 (@mamoru_tatibana)2016年05月13日



潮がとらちゃんに別れを言う演出が、とてもよかったです。胸に……穴が……


ふじふじ ฅ^•ﻌ•^ฅ (@A29cat)2016年05月13日



原作でストーリー分かってるのに。涙がでちゃう。来週が待ち遠しい


musasi (@musasi_0202)2016年05月13日



今回も潮に対する仕打ちが酷すぎるよ!闇落ちしちゃったじゃん!須磨子さん叩くこと無かったな。あれがトリガーだった。白面も追い討ちかけやがって!とらもちゃんと弁解しようぜ……。全ての出来事がマイナスに働いてるよー!おーい!


天道 白 (@tenndouhaku)2016年05月13日



白面すげぇ怖い。怖かったって過去形で言えないほど絶望感すごいや。笑 


福井あしび@嘘殿三巻発売中 (@makoXmako)2016年05月13日



こっからは絶望、絶望、また絶望です。希望を諦めない人の心と紐解かれる真実という2つの細い糸を手繰りより合わせ、その長い先に逆転の切札を掴むまで。


狩衣かさね (@kariginukasane)2016年05月13日



そういえば長たちはどうなったんだ。自分の身体じゃないのに痛がってたな、神経を接続してたのかな


天道 白 (@tenndouhaku)2016年05月13日



アニメうしとら「獣の槍破壊」。圧倒的な絶望感とキャラの心情にグイグイ引っ張られる。大切なものを一つ一つと壊され絶望し、憎しみに染まる潮は見ていて辛いけど、彼も聖人じゃない普通の人間なんだなぁ。とらの「ぶっ殺してやったぜ」は優しく切ない。


Lusty (@Lusty_isu)2016年05月13日



すごかった〜〜ーーーーありがとうございます!!


笹都 (@mituyasann)2016年05月13日



白面の御方様はホンマにえげつないでぇ… 


ダイ・アモン (@_8266805234502)2016年05月13日



改めて白面のヤバさが分かる回だったな。数多の規格外系のラスボスの中でこんだけエグい手段を油断せず使いまくり、速攻で主人公を潰しにくるラスボスは他に知らない。


いいがかり兄さん (@sokomatabook)2016年05月13日



とりあえず来週が待てないです。ホントに。


いいがかり兄さん (@sokomatabook)2016年05月13日



そういやシュムナ回って無かったんだっけ?あのヤクザさん好きなんだけどな。


いいがかり兄さん (@sokomatabook)2016年05月13日



33話 はぁ~全て滅ぼすマン怖すぎワロエン…徹底的に自分に敵対するものの連携をぶち壊し潮メンタルをジワジワ蝕み、流トラップで相棒とも離別、孤独更にトドメで崩壊、憎しみ暴走、最強の槍の使い手が自分を憎んで美味強い!デカい!イヤらしい!


黒姫丸 (@dp_twilight_3_2)2016年05月13日



うわぁ…獣の槍砕けたぁ…この時の絶望感やばかったわ…少年の僕…


こー (@365daysNemui)2016年05月13日



今週のうしとら観た。うわああ、こいつはやべえ。白面本当に怖いよなあ。単純に強いだけじゃなくて人の心の弱い所を突いてくるのが本当にさあ••••••


JOY (@JOY06L)2016年05月13日



この辺りの絶望感は本当に凄いよね。


JOY (@JOY06L)2016年05月13日



早く続きが見たいのぅ


サラ☆ビーズ工房プリムローズ (@apollonmino)2016年05月13日



いやーそれにしても、林原さんの演技半端無いなー。先週から今週、とにかく白面の者が圧倒的ラスボス感あって最高だった。この勝てる訳ねーだろ感シビれるね!


坂井真理(さかいまさと) (@sakaimasato3816)2016年05月14日



そういえば白面のキャラソンは無いのかw せっかく林原なのに


だい (@dais197x)2016年05月14日



今日のうしとらもすごかったー!作画がどんどんすごくなる!うしおがかわいそうで涙出てきた(´ ;ω;`)


マナスママ@2ヶ月♀児育児奮闘中 (@cygnus_mama)2016年05月14日





  新着記事

スポンサードリンク
     

気になる新着記事




Amazon売上ランキング【アニメ】

コメント一覧

    • 1. もしかして名無しさんですかーッ!?
    • 2016/05/19 03:01
    • まさか、この後、衾回でちょっとだけ画面に映ったプロレスラーの立迫一平さんが、麻子のマイクパフォーマンスに乗っかってカッコよく登場したことで、事態が好転していくことになるとは!
      そして、うしおととらがTVに出演して、リポーターが白面をディスることで、白面が本気出して戦えなくなる展開になるとは!
      まったく、ジュビロは天才だぜ!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 



このエントリーをはてなブックマークに追加