2014 アニメ 


23
『孤毒の魔女』









視聴後の2ちゃんねるの反応



73
:2016/06/12(日) 00:50:56.39 ID:
次の大会の話したり新キャラ出したり、とても最終回間際とは思えん
74:2016/06/12(日) 00:51:15.65 ID:
オーフェリアって誰なんだ。
前に出てた?
76:2016/06/12(日) 00:52:40.64 ID:
>>74
OPとか本編でカット入ったり言及したり
75:2016/06/12(日) 00:52:35.78 ID:
あと1話でちゃんと終わるのかこれ
79:2016/06/12(日) 00:56:22.22 ID:
最後のシーンで綾人しか心配しないクローディアさんさすがです
83:2016/06/12(日) 00:57:06.80 ID:
だから予告してください
84:2016/06/12(日) 00:57:17.05 ID:
なんかベクターでてきんだけどどうなってんだよ
それにしても咲き誇れさんはやられてばっかだな
85:2016/06/12(日) 00:57:22.16 ID:
聖戦ケルベロスとつながった
86:2016/06/12(日) 00:57:34.63 ID:
予告と提供が繋がった
88:2016/06/12(日) 00:58:08.08 ID:
咲き誇る人は今回も一発芸を一発ぶっ放して負けた
よりによって次回予告の人に助けられるという…
咲き誇る人は本当に一発咲き誇る以外に芸が無いなぁ
89:2016/06/12(日) 00:58:10.99 ID:
クローディアさんが貴重な出番の予告で冗談言ってて安心した
90:2016/06/12(日) 00:58:29.86 ID:
これであと1話なんて
シリーズ構成出てこいやあ
91:2016/06/12(日) 00:58:52.19 ID:
ヒロインの座争奪戦
大穴ユリス
対抗きりんちゃん
本命レスターさん
かな
92:2016/06/12(日) 00:59:09.24 ID:
あまりにも唐突な新キャラ登場にポカーン
なんだこれ
96:2016/06/12(日) 01:00:14.85 ID:
>>92
いちおー今まで存在だけは語られ続けてました
王竜戦(個人戦) 連覇の人
95:2016/06/12(日) 01:00:13.01 ID:
3期やるのかな?
97:2016/06/12(日) 01:00:35.66 ID:
新キャラ投入が適当すぎる
ラスボスが爺さんになりそうだし2クールもやってこれかよ
106:2016/06/12(日) 01:03:06.34 ID:
>>97
オーフェリアに関しては何度も言われてただろうが
98:2016/06/12(日) 01:00:40.76 ID:
セルベレスタとケルベロスって同語源っぽいなって思うのは俺だけ?
西洋諸語だとkとsって元々は同じ音だったケースが結構あるし
99:2016/06/12(日) 01:00:55.03 ID:
まぁ幼馴染として二重に語られてきたか
102:2016/06/12(日) 01:01:27.25 ID:
ようやく話が始まったと思ったら終わる
ラノベアニメの常だからしょうがないけど、特にこれは酷いっちゃあ酷い
108:2016/06/12(日) 01:03:53.95 ID:
それにしてもさりげなく幼馴染?の話切り出して
トラウマの解消具合確認するあのシスターなかなかの策士だな
110:2016/06/12(日) 01:04:54.06 ID:
エレンシュキーガルって二つ名もあってわかりにくくはあるが唐突だと言ってる奴って今まで何を見てたんだ…
111:2016/06/12(日) 01:06:07.08 ID:
3話で親友のことに言及してるよね
148:2016/06/12(日) 01:17:45.23 ID:
>>111 会話の回想させないと、そんな前のことなんて覚えてねぇぇぇ
112:2016/06/12(日) 01:06:18.56 ID:
1クール目から話出てたのにな
121:2016/06/12(日) 01:08:29.57 ID:
>>112
そもそも事の始まりのハンカチもそうだしなw
113:2016/06/12(日) 01:06:28.13 ID:
これ続き気になるんだけど、俺達の闘いはこれからだっていう展開でおわり?
119:2016/06/12(日) 01:08:25.26 ID:
>>113
そんな綺麗な終わり方にできるかどうか…
115:2016/06/12(日) 01:07:23.91 ID:
しかし次回予告の人は狙いすましたようなタイミングで助けに入ったなw
殺し屋を見かけて跡を付けて来たとかを疑うレベル
116:2016/06/12(日) 01:07:45.53 ID:
オーフェリアが2年連続で個人戦大会優勝してるやつか
でも中華ロリのほうが強いんでしょw
117:2016/06/12(日) 01:07:51.73 ID:
あと一話しかないんですが・・・w
120:2016/06/12(日) 01:08:27.98 ID:
オーフェリアは、一応は3話でユリスの部屋の写真とユリスの回想で出てきたな。
塗りミスで、子供の頃から白髪になってたけど。それのおかげで、むしろ分かりやすくなってたかな?
122:2016/06/12(日) 01:09:23.01 ID:
さすがに小俣氏はうまいなー
露骨に顔を切る構図取り・アイレベルの低さが独特で面白い
Aパート最後の方の、オーフェリアの車が去ってってユリスの髪とコートのなびきだけ残すところは相当かっこいい
125:2016/06/12(日) 01:09:58.46 ID:
1年前にもやりあったとか言ってたけどよく生きてたな・・・
128:2016/06/12(日) 01:10:08.09 ID:
オーフェリアって思ってたのとちょっと顔つき違ってた。
これだと目がもう少し大きくてあまり赤っぽくなくてぱっちりしてて釣り目でロリ顔っぽく見えるんだよなぁ
髪の色も青みがかった白だと思ってたわ。

 
gakusentoshi_asterisk_57

134:2016/06/12(日) 01:12:04.25 ID:
>>128
キービジュアルだと、シルヴィアがきりんちゃんみたいに見える。
オーフェリアもイメージが違って、今回の話だと金剛ヒカリみたい。
140:2016/06/12(日) 01:13:43.54 ID:
>>128
基本、いつも泣きそうな顔してるらしい
しかし、泣きそうなのにめっちゃ怖いというw
プリシラなんて顔見ただけで腰抜した
129:2016/06/12(日) 01:10:56.62 ID:
クローディアの出番がホント少ない
131:2016/06/12(日) 01:11:25.55 ID:
ああサイトにキャラ説明アップされてるな
つえーんだな真綾
ユリスじゃ歯が立ちませんわな
135:2016/06/12(日) 01:12:15.30 ID:
>>131
綾斗でも全然無理です
132:2016/06/12(日) 01:11:30.06 ID:
とりあえずMX民にとっては嫌なエフェクト回でした(´・ω・`)
133:2016/06/12(日) 01:11:49.40 ID:
シルヴィアとオーフェリアは似て過ぎでかなり見間違えるレベル
136:2016/06/12(日) 01:12:16.45 ID:
オーフェリアは絶望を与える表情が足りない感あった
138:2016/06/12(日) 01:12:41.93 ID:
トーナメントなんかやらずにこういう話を最初からやっていけばよかったのに
139:2016/06/12(日) 01:12:50.45 ID:
咲き誇る人は毎週必ず一発咲き誇って負けるのノルマなのかな
141:2016/06/12(日) 01:14:24.13 ID:
咲き誇れ無い系ヒロイン
142:2016/06/12(日) 01:14:53.10 ID:
髪の色でキャラを見分ける老人にとっては
シルヴィアとオーフェリアときりんちゃんは同一人物
146:2016/06/12(日) 01:16:01.29 ID:
なんか公式サイトだと意外とちんちくりんな容姿に見える
サヤとデュエット組んだら似合いそう

orphelia

147:2016/06/12(日) 01:17:39.81 ID:
オーフェリアさんのあのエフェクトだけで何枚使ったんですかねw
149:2016/06/12(日) 01:17:56.76 ID:
デブをそろそろ豚の丸焼きにしてくれないかな
いつまで出張ってんだあいつ、デブのくせに
152:2016/06/12(日) 01:18:57.58 ID:
グリプスまでがプロローグって感じだからなあエンジン掛かるのが遅いんだよな
ここで終わるのは微妙
155:2016/06/12(日) 01:20:50.30 ID:
>>152
6巻の内容で終わるのはわかりきってたんだからあとは最終回EDのカットを楽しみにしようぜ!
157:2016/06/12(日) 01:21:11.81 ID:
ちょっとパワーアップしたくらいじゃオーフェリアの能力に対抗できる気がまるでしないな
物理じゃどうあがいても無理だろ
158:2016/06/12(日) 01:21:25.50 ID:
ほんと次クールから面白くなるのにな
168:2016/06/12(日) 01:23:47.94 ID:
>>158
このすばの逮捕エンド並みに半端なんだよな
三期は望めそうにないし
160:2016/06/12(日) 01:22:27.26 ID:
デブは留年して年食っているからジェネステラじゃないのかと思ったら、年寄りでも能力は使えるんだな。
でもあのジジイは2回もしくじっている割には態度がでかいな。
163:2016/06/12(日) 01:23:00.77 ID:
咲最終回ばりの熱い超ネダバレ全開EDに期待しよう。
165:2016/06/12(日) 01:23:40.29 ID:
ま~たユリス抱きかかえてピョンピョン跳ねてバトルするかと思っちまったが、違ったな。
166:2016/06/12(日) 01:23:41.03 ID:
・・・おう、なんかあの化け物女の物理的に止められない感どこいった・・・・豚から呼ばれてすんなりやめたのはなんぞや・・・
そして最終回前に主人公死亡フラグ、姉のお迎えか。
176:2016/06/12(日) 01:27:14.36 ID:
>>166ディルクの声を聴くと正気に戻るみたいな設定だったら素敵やん?
167:2016/06/12(日) 01:23:44.96 ID:
オーフェリア倒すにはやっぱセルベレスターさんを使いこなすことは重要になりそう
175:2016/06/12(日) 01:25:51.70 ID:
>>167
というかオーフェリア倒すのは確実にユリスの役目だからどうにかして彼女が頑張るしかないがどうすればいいかはわからないw
170:2016/06/12(日) 01:24:18.93 ID:
並べてみると同じような雰囲気に見える
ダブルベッド用意してあげたい

orpheliasaya
orphelia2
saya2

173:2016/06/12(日) 01:24:56.20 ID:
>>170
さやのほうがかわいいかな
182:2016/06/12(日) 01:29:48.51 ID:
>>170
サヤ氏圧勝ですね
171:2016/06/12(日) 01:24:36.29 ID:
俺つえーは人によって定義が割とぶれるからな
172:2016/06/12(日) 01:24:49.02 ID:
グリプスから本格的に面白くなるってのは本スレとかでも散々言われてるしな
シルヴィアの出番増えたりアーネストのチームや虎峰たちも本格的に参戦するし
それこそフェニクスの大半のメンバーよりもずっと強い奴が何人もいるし
流石にロボコンビは例外だけど
売り上げ的にあり得んのはわかってるけど、やっぱグリプス戦も見たかった
180:2016/06/12(日) 01:28:43.68 ID:
>>172
何度か言われてるけどシルヴィアの本格的な出番とクインヴェールのメンツが本当にアニメ向きなんだよね
EDにもでてる金髪ドリルのクローディア大好きっぷりとか
183:2016/06/12(日) 01:29:52.47 ID:
>>180
EDの崖っぽいとこの左にいるのあれ生徒会長だよな?
遠近法のせいかも知れんけど思ったより小さくないかあれ?
177:2016/06/12(日) 01:27:30.94 ID:
面白くなってきたのに、後一話で終わりとか・・・
絶望しかない
178:2016/06/12(日) 01:27:54.75 ID:
ユリスは己の焔を喰らいオーバーユリスになってからが本番だって聞いた






元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1465555139/








  新着記事

スポンサードリンク
     

気になる新着記事




Amazon売上ランキング【アニメ】

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 



このエントリーをはてなブックマークに追加