2014 アニメ 


13
『やばいものを拾ったっス!』











視聴後の2ちゃんねるの反応



830
:2016/06/25(土) 00:56:53.20 ID:
ちょい退屈だったけどなんか感動したわ
832:2016/06/25(土) 00:57:22.78 ID:
やっと次回露伴先生だ~
833:2016/06/25(土) 00:57:25.44 ID:
OMG!は健在だったな
834:2016/06/25(土) 00:57:28.21 ID:
結構無難だった
835:2016/06/25(土) 00:58:21.06 ID:
今回はじっくり描いてる感があった
836:2016/06/25(土) 00:58:24.33 ID:
やっぱジョセフは老いてもジョセフなんだなw

2部、3部見返したくなってきた
837:2016/06/25(土) 00:58:46.88 ID:
和み回だと思って気を抜いてたらえらい緊迫した話だった…

あとCMの定助はごま蜜団子食わされすぎw
851:2016/06/25(土) 01:01:11.99 ID:
>>837
ハーレム築いてるよな定助
838:2016/06/25(土) 00:58:55.16 ID:
仗助クレカ持ってるんだな
839:2016/06/25(土) 00:59:05.36 ID:
仗助の最後の笑顔良かったな
840:2016/06/25(土) 00:59:23.53 ID:
まごう事なきスタンド戦だわ
きっと荒木は第3部の頃から、スタンドを使った物語の可能性は
バトルだけには収まらない事を分かってたんだろう
841:2016/06/25(土) 00:59:25.64 ID:
笑ったり感動したり、いいエピソードだったな
842:2016/06/25(土) 00:59:28.91 ID:
仗助の星の痣を見せるのはいい演出。ようやく荒木先生登場か
843:2016/06/25(土) 00:59:46.52 ID:
マライア捕まえたときみたいにハーミットパープルで探せないのか
844:2016/06/25(土) 00:59:52.83 ID:
池のところはハミパの能力でいけそうな気もするが、まあいっか
次回漫画家きたか
869:2016/06/25(土) 01:02:56.38 ID:
>>844
茨で触ったら傷ついちゃうんじゃね?念写もアンジェロが写っちゃうほど命中率も下がってるし
一番の理由は格好つける事かな?
846:2016/06/25(土) 00:59:56.80 ID:
顔の濃さが薄いなと思ったらやっぱり丸投げだった。解りやすいなぁ
848:2016/06/25(土) 01:00:23.47 ID:
仗助の☆痣アニオリ見たかったから嬉しい
849:2016/06/25(土) 01:00:48.76 ID:
いい話じゃん…年取るとこういうの弱くなるわ
荒木さんの漫画って良く知らんけど実は結構短編も上手いのか
861:2016/06/25(土) 01:01:45.58 ID:
>>849
短編集面白いよ
873:2016/06/25(土) 01:03:41.59 ID:
>>849
BT(一話完結)、死刑執行中脱獄進行中、岸辺露伴は動かない(ジョジョのスピンオフ)どれもおもろいよ
850:2016/06/25(土) 01:01:11.03 ID:
ハーミットパープルで池の中さらえばもっと早く確実に見つけられそうだけど
年老いたし、スタンドを精密で正確に操作するのは無理ってことなのかな?
852:2016/06/25(土) 01:01:16.86 ID:
仗助の声もうちょっと愛嬌が欲しいなあ
抑揚がないから今日は特にすごくキツく聞こえた
871:2016/06/25(土) 01:03:31.65 ID:
>>852
今回はむしろキツく感じるくらいで丁度いい回だろ
897:2016/06/25(土) 01:10:14.35 ID:
>>852
四部の仗助は格好はこうだけど割と真面目タイプだからな
ジョナサンが紳士、ジョセフが悪のりおふざけ、承太郎が渋い硬派不良、
仗助は億泰とウマ合うなど承太郎ほど硬派ではないけど、一方で割りと真面目な面も
853:2016/06/25(土) 01:01:17.92 ID:
ハミパで探すより自分を犠牲にして助けるほうがカッコイイからそうしたんじゃよ
854:2016/06/25(土) 01:01:25.94 ID:
またBGM垂れ流しかよ
相変わらずBGM流すセンスねーなーこのスタッフは
せっかくの良い話が台無し
855:2016/06/25(土) 01:01:27.00 ID:
運昇さんおじいさんの声やるの難しいのかな
ところどころ3部全盛期のジョセフだったw
856:2016/06/25(土) 01:01:27.58 ID:
ブルーレイのCM、億泰じゃなくて形兆にやってもらいたかったわ…なんかガッカリした
857:2016/06/25(土) 01:01:34.90 ID:
作画は谷間回だけど話のテンポはすげーよかったわ
859:2016/06/25(土) 01:01:40.37 ID:
赤ちゃん救い上げた時の音楽がよかった

あと、日本のコーヒーうまいって言ってたのは3部のアニメオリジナルシーンで日本のコーヒーまずいって言ってたのの続きかw
860:2016/06/25(土) 01:01:43.88 ID:
透明の赤ちゃんうまく使えば
6分の脱獄で活躍できたのに
862:2016/06/25(土) 01:01:53.29 ID:
ジョジョでこれ突っ込むのもアレだけど出血量やばいよな
年寄りがあれだけ血流したらやばそう
863:2016/06/25(土) 01:02:12.09 ID:
赤ん坊のためだけにわざわざ川田妙子呼んだのか
864:2016/06/25(土) 01:02:30.01 ID:
やっぱりこれいい話だな
ちょっと泣きそうになった
865:2016/06/25(土) 01:02:35.25 ID:
あんなイバラ状のスタンドを赤ちゃんに巻き付けるのはどうなの?
876:2016/06/25(土) 01:04:25.34 ID:
>>865
ほっとくよりいいだろ
866:2016/06/25(土) 01:02:35.43 ID:
この赤ちゃんが今後の重要な伏線になると普通は思うよなあ
868:2016/06/25(土) 01:02:46.34 ID:
人大杉

lib935625

884:2016/06/25(土) 01:06:17.58 ID:
>>868
フード被ってる女の子が普通に可愛い…荒木なのに…
892:2016/06/25(土) 01:08:43.62 ID:
>>884
大弥はジョジョの女キャラの中では久々に当り
872:2016/06/25(土) 01:03:38.68 ID:
ベビーグッズ戦は緊迫してたな
血の広がりは水路を作ることで流れの間に赤ん坊がいるように改変してた
874:2016/06/25(土) 01:03:49.04 ID:
透明の赤ちゃんは川田妙子さんか・・・
きっと声優的にホルホースの娘なんだろうな(フルハウス感)
890:2016/06/25(土) 01:08:11.35 ID:
>>874
デス13がお姉ちゃん
875:2016/06/25(土) 01:04:09.06 ID:
少しうるっときた
ジョジョは家族とか家系の話だがこういうの弱いわ
877:2016/06/25(土) 01:04:35.15 ID:
風呂場で鼻血出した時結構な勢いで湯船が真っ赤になってったからきっとリスカすれば池くらい染まる染まる
878:2016/06/25(土) 01:04:42.94 ID:
ジョセフは2部の時から死にそうなレベルの流血してるな
882:2016/06/25(土) 01:05:53.36 ID:
>>878
指輪入れられるエピソードか、懐かしい
879:2016/06/25(土) 01:04:45.87 ID:
ハミパは射程距離が意外と短い
880:2016/06/25(土) 01:05:23.21 ID:
承太郎はジョセフが仗助の母親に会いに行くことについてどう思ってんだろ?
仗助の判断に任す感じなのかな?
881:2016/06/25(土) 01:05:49.77 ID:
見えないから分かりづらいだけで、
あれは多分リスカってレベルじゃない切り方してると思う
904:2016/06/25(土) 01:14:05.06 ID:
サインしてもらっていいすかあ
音石くんって書いてください

zm131121_02_2

905:2016/06/25(土) 01:14:46.40 ID:
ジョジョ最強の職業は漫画家
913:2016/06/25(土) 01:19:07.89 ID:
ようやく露伴か
915:2016/06/25(土) 01:19:16.72 ID:
そういえば億泰の兄ちゃん殺したのは事実上不問になってるの?
まあ盗品と違って物証もないからあれだけど
916:2016/06/25(土) 01:20:13.03 ID:
>>915
あれは警察的には事故死扱いだろうなあ
918:2016/06/25(土) 01:21:27.18 ID:
>>915
そこらへんはスピードワゴン財団がうやむやにしてくれてるんだろ

そういうところちゃんと責任取らせたら
億康が連続殺人の共謀罪で少年院から出てこられなくなっちまう
928:2016/06/25(土) 01:29:19.27 ID:
露伴出てくるまでこんな長かったんだな
吉良はまだまだ先か
929:2016/06/25(土) 01:30:12.97 ID:
今回の話以降の仗助はジョセフのことジョースターさんって呼んでないという

rESG6QJ7Zka4oB
QzE4UuI
epFS8kZ

932:2016/06/25(土) 01:31:02.64 ID:
>>929
距離縮まってていいよな
933:2016/06/25(土) 01:31:44.04 ID:
>>929
そんなに他人行儀にしなくてもいいというのが今回の話だからね
934:2016/06/25(土) 01:32:37.25 ID:
>>929
呼ばないから…良いんじゃあないか
936:2016/06/25(土) 01:36:45.14 ID:
ちとジョセフのシリアス時の声が元気すぎた気もするが全体的にまとまってて良かった
940:2016/06/25(土) 01:38:47.80 ID:
今週も億泰君が可愛かった
941:2016/06/25(土) 01:38:51.39 ID:
そいやジョセフが大量に買ってきた時点で返品しなかったのかと思ったw
942:2016/06/25(土) 01:40:05.24 ID:
仗助のジジイ呼びは二人の距離が縮まったみたいな感じが出てて好き
けど信じられないことにこの親子が一緒に居たのがたったの2ヶ月くらいなんだよな
950:2016/06/25(土) 01:47:14.35 ID:
心の声とはいえ、仗助がジョセフに対する本音を吐露してからの和解って流れがイイ
969:2016/06/25(土) 02:27:03.74 ID:
ジョセフって柄悪いけど、
あいつってイギリス貴族の出でその資産運用でニューヨークの不動産王
育ての親とも言えるスピードワゴンはテキサスの石油王

…そりゃあ金銭感覚おかしいわな
975:2016/06/25(土) 02:35:37.29 ID:
捨て回だと期待してなかったが
思いのほか面白かったな
976:2016/06/25(土) 02:37:32.69 ID:
露伴楽しみや~
988:2016/06/25(土) 03:37:39.17 ID:
演出よかったなあ今回
いろいろ空気感が伝わって来たぜ







元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1466343331/








  新着記事

スポンサードリンク
     

気になる新着記事




Amazon売上ランキング【アニメ】

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 



このエントリーをはてなブックマークに追加