2014 アニメ 


第1話
スタート地点』










視聴後のTwitterの反応




安心と信頼のきらら枠だった


ありがとうアイカツ (@katoyuu)2016年10月03日



EDがむっさlivetuneっぽい


栞|・∀)つt[◎;] (@kaikoen)2016年10月03日



割としっとりまったりとしたテイストなのね


rerofumi (@rerofumi)2016年10月03日



またみてね!


Ct2RcFQUIAEJFEZ


neetball (@neetballl)2016年10月03日



CVが大塚明夫っぽいおっさんの絵


ねこバニラ (@necovanilla)2016年10月03日



この路線ってどこだろう、鉄道に詳しい人教えてプリーズ


Ct2RHkLVMAAYdWF
Ct2RHkVVMAAorHw


甘露さいだー (@kanrocider)2016年10月03日



自分らしい絵ってあれになんのかなw


かげろぉ (@kagero_02)2016年10月03日



ステラの魔法、イイ感じ


ちばー(ノンビリ) (@chibatori)2016年10月03日



なんかちょっとテンポのんびりしてるね(´・ω・`)


花浅葱きなうり (@kinauri_hana)2016年10月03日



EDガラッと雰囲気変わる


獅堂憂 (@shidouyuu)2016年10月03日



会社に入ってゲームを作るアニメが終わったと思ったら部活に入ってゲームを作るアニメが始まったでござる


弐絃 (@nino_gen)2016年10月03日



ガチじゃないNEWGAMEって感じでいいね


こーだい@30日ごちうさカフェ (@koudai214cocoa)2016年10月03日



それにしても、下地紫野もソロデビューか…、なんかすげぇな…


だいビッグ (@daibig7)2016年10月03日



普通に良さげなアニメだった。和むね


腐乱@乙女ハ強ク麗シク (@DATEALIVE04)2016年10月03日



EDは子守唄らしい。レコーディング中にキーが5つ上がったとか。あと、映像途中でかわるような話もしてたな。


落ち武者 (@way_fugiti)2016年10月03日



やばいwやばいめっちゃええやんED


アシュ@Aqours_stories (@Ash_roller95)2016年10月03日



そういやこれのんのんびよりの監督なのな(^_^;)


江戸井 (@a398)2016年10月03日



ドット絵作ったの原作者なのか


弐絃 (@nino_gen)2016年10月03日



キャラがまったく登場せず幾何学模様だけで構成されるED、なんという画期的・・・


カーフ (@kalfs)2016年10月03日



原作者謹製のドット絵


乗合自転車 (@buscycle)2016年10月03日



おわってしまった・・たのしかった!


もえろぐ (@moelog_twit)2016年10月03日



たまちゃんがおじさん描くの上手いのはあの腐女子が一因な気がするんだけど


キラー@もきゅ (@xlDiclx)2016年10月03日



最近芳文社アニメでもエンドカードないのが多くて悲しい


まんりき (@manriki)2016年10月03日



EDめっちゃオシャレでかっこ良くて笑った


maeda (@sawayaka_893)2016年10月03日



第1話良かったわ


京極@徳山クラウン争奪戦 (@kyo3541awa)2016年10月03日



あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!『おれはゲームを作るアニメが先週終わったと思ったらいつのまにかゲームを作るアニメが始まっていた』な… 何を言ってるのか わからねーと思うがおれも何をされたのかわからなかった…頭がどうにかなりそうだった…


らば@海に還る (@shuraba_mode)2016年10月03日



うむ楽しめそう(*゚ー゚)


ル ’ー’リノlc|・e・) (@momogaki)2016年10月03日



いい最終回だった!ではなく、癒しだけじゃなくて話も面白くなりそうな感じで今後が楽しみ。EDの雰囲気がいいな


Crystal (@Crystalniconico)2016年10月03日



楽しい(白目)制作


KIA (@KIA_8888)2016年10月03日



たまちゃん可愛いな


sola(ソラ) (@androidsola)2016年10月03日



ニューゲーム難民は救済されるのだ・・


もえろぐ (@moelog_twit)2016年10月03日



時間帯をニューゲームと同じにする気配り。


杉静㌠ (@SugiShizuka)2016年10月03日



のんのんびよりや田中くんはいつもけだるげの監督がきららアニメ作れば優勝に決まっているじゃないか…という1話の感想。


乗合自転車 (@buscycle)2016年10月03日



25分が早く感じた


アイスココア@底浮上 (@K_onusagi)2016年10月03日



何かあまりない感じのEDだったな


弐絃 (@nino_gen)2016年10月03日



全く可愛過ぎないこの子 


Ct2RwQ4UMAAAQeN


ZeroGS@CG4thSSA両日 (@tri_edge777)2016年10月03日



ゆみたまを見たときの百合クラスタの反応


Ct2R1FpVIAEfHsY
Ct2R1FpVIAIgt9f


甘露さいだー (@kanrocider)2016年10月03日



はぁあああステラのまほうめちゃ良いーー!!とゆうか、りえしょんがCVなこと抜いてもしー好きだわぁ。ひたすらダウナーなのかと思いきや、ゲーム作りのしんどさを知ってるからこその優しさが見えた。


ソルファ (@kos_mos_v4)2016年10月03日



ニューゲームより好きかもしれない..


pinocchio (@p_94s)2016年10月03日



なんだー!このふわふわした感じ!いいぞー


ばんちょー (@imymemajikiti)2016年10月03日



右が頭に浮かんでだめだwけど期待してるぞ!


Ct2xqVTUMAAih3P
Ct2xqVRVIAA_Q-F


あお@花陽花丸推し (@dentog3)2016年10月04日



EDがちょっと変わってたな。


杉静㌠ (@SugiShizuka)2016年10月03日



予告ドット絵


Ct2SD66VIAAyWKH


ZeroGS@CG4thSSA両日 (@tri_edge777)2016年10月03日



社畜感が無い分、気楽に見られる感じかな。ちょっと作画が…なところがあるけど


弐絃 (@nino_gen)2016年10月03日



そういう絵かーw


sola(ソラ) (@androidsola)2016年10月03日



川面監督ううううううううううう


後期スコラ派 (@tokyojupiter723)2016年10月03日



原作のひとつひとつのコマに違和感なく動きをつけることに成功していて、キャラのかわいさも損なわずに演出できていたのでいたく感動したな


甘露さいだー (@kanrocider)2016年10月03日



OPのドットに見入っちゃう。


Ct2SR5pUAAAmg1a
Ct2STFNUIAEbVGH
Ct2STupVMAAcQzt
Ct2SUc2VIAA1sA1


ぶねべの (@Hellolilili)2016年10月03日



ニューゲームと同じくらい期待できる作品だと思う!


噂の白い悪魔 (@taketosia121)2016年10月03日



ステラのまほう見たキャラめっちゃ可愛いかった(* ´ ▽ ` *)


Ct2oF1nUkAAO6-B
Ct2oGvPUEAAtHMQ


@shu (@Pw2743)2016年10月04日



1話よかった╭( ・ㅂ・)و社畜感なしの癒し系やな!


くろさん@( ˘ω˘ ) スヤァ奴… (@Kuroiwa917)2016年10月03日



のんびりした感じで良いですね。さすがのんのんびよりを作られた監督だなと思いました


のうさぎ* (@shusagino)2016年10月03日



いやーこれは毎週楽しみですなーみんなかわいいぜ!!作画も好き好きっ


Ct2joqsUEAAR8Q5
Ct2jsbLUMAAg9ER
Ct2juHbVYAIeA45
Ct2jvidVUAEfGka


hiro@にゃおっ (@0817Flumpool)2016年10月04日



EDはフルで聞くと全然印象が変わりそうな予感。


ぽりりん (@poririn73)2016年10月03日



ステラのまほうアニメ放映開始と聞いて一分で作ったコラ画像になります


Ct2Yt7KUMAUWuIw


アトル (@lilinist4)2016年10月03日



今期も、きららジャンプ頂きました


Qten @12/11幕張行く! (@qten_wug)2016年10月03日



いいなぁ。アニメって、たのしいなぁ。「ステラのまほう」が見終えてなおじわーってたのしいなぁって。いいなぁ。素敵なアニメだなぁ。


鬼柳@三者三謡楽しかった! (@billyprn)2016年10月03日












視聴後の2ちゃんねるの反応



104
:2016/10/03(月) 22:55:37.72 ID:
AT-X\(^o^)/オワタ

無難なスタートだったけど今後も期待出来るかな?
原作知らんけどシリアスな重めの展開もありそうな感じ
105:2016/10/03(月) 22:56:29.74 ID:
下地紫野さんOP歌ってるから本編にもいずれ出てくるんだろうなと思ったらまさかの茶道部のモブとは…

それともあとの話で名前ありキャラで出るんかな
106:2016/10/03(月) 22:56:42.71 ID:
つくばエクスプレス?
107:2016/10/03(月) 22:57:11.95 ID:
たまちゃんとゆみね顔似過ぎて最初姉妹かと思ったら幼馴染なんだな
ゆみねって娘はSNS部に入ってくれないの?
108:2016/10/03(月) 22:57:32.03 ID:
あのEDなに…?未完成版?
109:2016/10/03(月) 22:58:00.07 ID:
最初微妙と言われて後半結構化けたあんハピがあるからな!!
110:2016/10/03(月) 22:58:29.46 ID:
普通だったまだ1話だし
111:2016/10/03(月) 22:58:39.60 ID:
うーん正直微妙だったな
キャラはベタだしあんまり可愛くないしテンポはダルいし
112:2016/10/03(月) 23:01:07.45 ID:
散々言われてたキャラデザ、動くとそんな違和感なかった
113:2016/10/03(月) 23:03:09.17 ID:
ニューゲームの方はゲーム作り自体にはさほど力入れてなかったから
こっちはがっつりゲーム画面とか動かしてくれると良いな
115:2016/10/03(月) 23:04:26.70 ID:
今のところ今期のアニメの中で一番気軽に見れそうな感じだな
116:2016/10/03(月) 23:04:46.21 ID:
1話としては無難な内容で想定してたよりずっと良かった2話目も楽しみ視聴継続
しかし主人公の書く絵が劇画調で笑った
117:2016/10/03(月) 23:05:10.48 ID:
結構良い感じだった。テンポ緩めでいきなり熱苦しくならないのが、
かえって入りやすくてしっくり来たな。けいおんに近いけど、けいおん程
主人公がアレでもないし。
120:2016/10/03(月) 23:15:56.47 ID:
たまちゃんのソフト方言が可愛いと思いました
122:2016/10/03(月) 23:31:36.15 ID:
けいおん+らきすた+あんハピ?
123:2016/10/03(月) 23:33:42.70 ID:
ろこどるとかヤマノススメとか好きな人なら楽しめそうな気がする。
刺激を求める人には不向きかもね。
124:2016/10/03(月) 23:36:27.33 ID:
OP曲はよかった
125:2016/10/03(月) 23:39:18.93 ID:
あんま萌え要素はないな
淡々と進む感じ
126:2016/10/03(月) 23:39:25.02 ID:
川面監督だけあってのんのんや田中みたいな雰囲気もあったな
EDは電子ミュージック系?何系って言うのこれ結構好き
129:2016/10/03(月) 23:48:01.59 ID:
1話、2話の時点ではゆるふわ日常系の雰囲気を醸し出しつつ
後半になると一気にキャラクター同士のにらみ合いやケンカが勃発して
人間関係がギスギスしてくるんだろ?
俺知ってるよ
130:2016/10/03(月) 23:50:51.36 ID:
たまちゃん、アホ毛多過ぎてちょっと気になる・・・
1本だけならそういうキャラデザなんだろうけど、常に3本くらい別方向に出てて
他のキャラには全く無いのに気になってしまう。俺だけ?
177:2016/10/04(火) 09:26:06.85 ID:
>>130
アホ毛3本
たまやのたまちゃんみたいでした
>
up01

131:2016/10/03(月) 23:52:53.22 ID:
たまちゃんの髪がボサボサなのは原作通り
133:2016/10/04(火) 00:04:39.44 ID:
たまちゃんの髪結んでる時と結んでない時のギャップが可愛すぎる
134:2016/10/04(火) 00:06:39.57 ID:
オープニングにはーちゃん始めサブキャラたちもいて嬉しかった
135:2016/10/04(火) 00:16:13.92 ID:
ハードボイルドなおっさんがキャラのパズルゲームか いいんじゃないかな(適当)
138:2016/10/04(火) 00:22:01.86 ID:
ちゃんと見てないけどまなびストレートみたいだな
141:2016/10/04(火) 00:55:03.26 ID:
のんのんびよりの川面監督+NEW GAMEのシリーズ構成志茂さんのタッグなんだが、
題材(ゲーム制作部)とPVの出来からいって微妙かなと予想したが、1話はわりと楽しめた。
NEW GAME越えの淡い期待をこめて・・・
146:2016/10/04(火) 01:27:17.50 ID:
>>141
原作人気からして超えるのは難しい気がする
NEWGAMEはアニメ化前からアニメ化後のきんモザよりも原作人気あったわけだし
東大とコラボすればあるいは…(最近まで学園祭のポスター描いてたし))
160:2016/10/04(火) 05:52:43.11 ID:
>>146
きんモザって意外にもがっこうぐらし以下なんよね
その上アニメ化前のニューゲームにも負けていると
やはり漫画だとストーリー性がある方が強いのかな
161:2016/10/04(火) 06:17:58.47 ID:
>>160
「意外にもがっこうぐら以下」ってがっこうぐらし原作の売上がきららでどの位置かわかってるか?
147:2016/10/04(火) 01:30:29.65 ID:
無難に見れそうなアニメだな。
キャスティングも可もなく不可もなくといったところ。
150:2016/10/04(火) 02:12:26.83 ID:
1話感想
事前に聞いた評判と違う。
人間関係がギスギスして揉めるシリアスなアニメではなかったのか!?
なんか普通に日常系アニメの雰囲気出してたぞ。
これからだんだん状況が悪化していくのだろうか・・・・
151:2016/10/04(火) 02:18:45.71 ID:
パンツ無し、、と。
152:2016/10/04(火) 02:19:46.79 ID:
アニメの範囲であろう2巻までならそこまでギスギスしてばっかでも無いかな
ただ仲良しこよしだけじゃゲーム制作はできないっていうシビアな面はちょこちょこ出てくる
そもそもメイン5人からして全員が全員と仲良くなるわけでも無い
153:2016/10/04(火) 02:22:17.82 ID:
>>152
そういう場面もちょこっとあるよ、程度か
アニメになる範囲だと?
154:2016/10/04(火) 04:42:12.44 ID:
ギスギスして揉める? 
ステラ・・・ステラ女学院・・・・・・・いやな予感がする
155:2016/10/04(火) 04:43:08.22 ID:
OPすげえ良かったけどギスギスなん?
156:2016/10/04(火) 05:19:26.64 ID:
キャスト目当てで見始めたからまだ原作も読んだことないけど、面白くてよかった
EDが星が飛んでるだけで未完成に見えるのはちょっと気になったけど
157:2016/10/04(火) 05:24:32.17 ID:
毎年何らかのゲーム製作アニメが出てくるな
何か事情があるのか
162:2016/10/04(火) 06:21:06.83 ID:
監督川面だからな~ どうかな~
163:2016/10/04(火) 06:28:48.69 ID:
ゆるふわ日常じゃなくてハナヤマタみたいな感じか
164:2016/10/04(火) 07:22:51.55 ID:
中の人はギスギスしてそうだけど
167:2016/10/04(火) 08:15:11.46 ID:
1話からなんか重い感じ受けた
茶飲んでチャラチャラしてるだけじゃないっぽいのか
168:2016/10/04(火) 08:34:45.51 ID:
主人公納豆県民か…
169:2016/10/04(火) 08:36:00.99 ID:
主人公の頭に納豆をあしらった髪飾りをつけるべき
170:2016/10/04(火) 08:36:46.06 ID:
主人公が引き込む側に回らないからか、ハナヤマタとかラブライブとか
ああいう暑苦しさはないけど……。お茶を飲まないけいおん?
179:2016/10/04(火) 09:29:38.88 ID:
あやめちゃん、誰かに似てるなと小一時間考えた結果
実は私はのみかんちゃんと判明しました
180:2016/10/04(火) 10:42:16.82 ID:
わかばガールみたいなゆるいギャグを期待してたけどシリアス寄りなのか
181:2016/10/04(火) 11:06:06.36 ID:
ギャグ要素は薄いよ
182:2016/10/04(火) 11:09:49.17 ID:
実はとみつどもえと未確認のキャラを
参考にしましたって感じのキャラデザだな
187:2016/10/04(火) 11:53:03.67 ID:
EDが妙に気になる
こういう曲ってどんなジャンルになるの
189:2016/10/04(火) 12:31:10.83 ID:
>>187
アニソン
203:2016/10/04(火) 14:34:13.10 ID:
EDがすごいよかった
きららアニメにしては珍しいタイプの曲だな
204:2016/10/04(火) 14:43:10.69 ID:
でもレア部活もので仲間集めて一から作り出した人の話じゃなくて、
そうやって仲間集めた首謀者がいなくなったあとで遺されたもの達の話ってのはちょっと珍しい切り口だと思った
206:2016/10/04(火) 14:54:19.12 ID:
>>204 そういえばそうか。
白箱だと宮森たちが卒業した後のアニメ同好会、ハルヒだとハルヒが消えた文学部部室
207:2016/10/04(火) 14:55:23.86 ID:
>>204
なんか面白そうじゃん それで新部長が仕切ろうとするけどダウナーな性格なんだ
ディーふらぐの内部分裂した片側のほうみたいな感じのほうが近いな
205:2016/10/04(火) 14:53:20.91 ID:
主人公の見た目は割とかわいいけど、それだけかな…
NEW GAMEが一話の中にいろんなネタが詰まってて密度が濃くて飽きさせなかったのに比べると、
こっちは全体的にスローテンポで密度は薄いしそこまでギャグがキレてるわけでもない。
この雰囲気を楽しめるようじゃないと辛い
209:2016/10/04(火) 15:43:08.76 ID:
うおおおおお!今期1話としては最も今後が楽しみ!

ってな感じでスレに来たんだがそれほど評価良くないのか・・・
前クールのNEWGAMEも普通に見てたけど、こんな気持ちにはならなかったんだよなぁ
213:2016/10/04(火) 16:00:23.94 ID:
>>209
自分の感想を信じろ
2chのスレなんて7割は批判や
211:2016/10/04(火) 15:50:44.28 ID:
主人公の子が可愛かったのでこれからも見ます










元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1474853196/









  新着記事

スポンサードリンク
     

気になる新着記事




Amazon売上ランキング【アニメ】

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 



このエントリーをはてなブックマークに追加