2014 アニメ 
 灼熱の卓球娘



『譲れない場所』











視聴後のTwitterの反応




ここで終わりか次回が楽しみ


TaKAsHI (@Ta_K_As_H_I)2016年10月11日



灼熱の卓球娘、凄いな!!今週、原作漫画の5ページ分しか進んでいないぞwww


korokoro (@korokoro823)2016年10月11日



良い汗


Cua_pMKVUAEEaf4


ZeroGS@CG4thSSA両日 (@tri_edge777)2016年10月11日



いよいよですか…どうなることか


シン・67 (@gorimuchu67r)2016年10月11日



来週直接対決やー!!


YK@禁煙法note販売中 (@yas98989898)2016年10月11日



キマシてんのよ


Cua_M-VUkAAAUPO
Cua_M-YVYAAQFh6
Cua_M-XVUAA-QIf


総裁は衰退しました (@murasaki_sousai)2016年10月11日



終わり!!?!!?


光地 立行 @ARIA㌠ (@sriver_g3)2016年10月11日



りっか様出てたのか


なおくま(旧N.O) (@naokuma0203)2016年10月11日



もう終わりかー


たか@きんモザにハマり中 (@taka23plus)2016年10月11日



まだ引っ張るのかー!!


らば@糖質過多 (@shuraba_mode)2016年10月11日



「エースは私ですあの場所は誰にも譲りません」大坪さんが前に言ってたようなセリフだなw


伊達メガネ@灼熱の応援団 (@wug_009)2016年10月11日



あーやっぱりあれは透けてる感じ出してんのか❗


るんるん♪まさるん (@masarun1023)2016年10月11日



来週かぁぁぁぁ


すてらさん@固定RT(テスト前低浮上) (@brkloghr_keyon)2016年10月11日



ついに次回エース交代か…?


あしとみしんご (@shingoashitomi)2016年10月11日



次は三話・・・あっ(察し) 


ここあ-F@音ゲーモチベ海抜0m勢 (@miyamoya_f)2016年10月11日



これは気になるな


いちご(ㅅ˙ ˘ ˙ ) (@strawberry_town)2016年10月11日



来週エースをかけた対決か


爆師@10/15デレ4thLV水戸 (@bakushi_skill)2016年10月11日



今日のWUGも面白かったな


あめあられ✨ (@AMeararEX)2016年10月11日



ばっちり王道スポーツアニメやな


kitsacee@実況 (@kitsacee)2016年10月11日



今週まるまるアニオリってマジかお前


はむ(アローラのすがた) (@poke_5ks86)2016年10月11日



知ってたけど脇もなかなか豪華…


とだしょー (@todashorb)2016年10月11日



次回予告でネタバレとか無いよな?


TaKAsHI (@Ta_K_As_H_I)2016年10月11日



結構テンポ良いな


サンマ (@sanma246911)2016年10月11日



あっという間の30分だった


灼熱の卓球ぺこぱ@こまく (@black_or_white8)2016年10月11日



やっぱり倉田さん構成はいいですね


く~まる@タブクロレガRe甘あまンジュ! (@ut_cat)2016年10月11日



おぉ、卓球娘熱い展開っていうか灼熱な展開だ。


とぶ (@moon_peta)2016年10月11日



来週白パンツvs桃パンツか


ぼーだー (@hk_a_55)2016年10月11日



あがりちゃんだから⬆︎ヘアピンなのか…(今更


卜部斎蓮 (@urabesiren)2016年10月11日



やっぱりEDの作画は濃厚なゆゆ式を感じる


SNP-91 (@P91NS)2016年10月11日



WUGちゃんの歌はやっぱ素晴らしいな


なおくま(旧N.O) (@naokuma0203)2016年10月11日



あがりとの勝負は3話までひっぱるか〜、いいぞ〜


まみドム @ やました (@mamidom)2016年10月11日



いやー正しく3話に向けてしっかり盛り上げたね~ 


飴雪鷹 (@91thammer)2016年10月11日



うーーーん、全体的に大人しかったなあって印象、闇堕ち回であるがためだったか仕方ないか…


ゆいきち (@yu1kiti_555)2016年10月11日



急に百合百合に急や


Cua_auRUIAA9dF4


はなたろう (@hana_taro2014)2016年10月11日



30分あっという間だった


みでしみんでMJファン (@MJmidesi5)2016年10月11日



30分が早かった。うん面白い


海江(禁酒中) (@umie_from_river)2016年10月11日



1話目でも思ったけど緩めの作風に対して卓球への姿勢は凄く丁寧というか真面目だよなぁ


抹茶おいなり (@roritako)2016年10月11日



WUGは生き続ける 


カズキサマー(株) (@kazukazusumsum)2016年10月11日



多すぎる卓球部員を旋風こよりが半分に減らすぽん


れお装神少女フリップフラッだぁす!イメモ (@ours_leo)2016年10月11日



次回、死人が出ないことを心から祈ってる


かい.zip(故) (@kaisigure16)2016年10月11日



あがり戦は来週か…待ってられないよ(;д;)まあ今週も面白かった


ウオコ@香港 (@yurble_key)2016年10月11日












視聴後の2ちゃんねるの反応



873
:2016/10/11(火) 02:02:49.94 ID:
やっぱり主人公はトラウマ与える系なのね
874:2016/10/11(火) 02:03:55.18 ID:
あがりちゃん、どうしたって負ける未来しか見えてこないのに
今からこんな豆腐メンタル発揮しててどうすんのよw
875:2016/10/11(火) 02:04:18.17 ID:
卓球描写が良くなってきたし凄い楽しめる
876:2016/10/11(火) 02:05:33.47 ID:
パンツネタはくどかった。紐パン。
877:2016/10/11(火) 02:05:48.96 ID:
あかりは泣かせたくなるなあれは
調子いい時はどやどやしてて必死に抵抗してきて崩れそうになったらおどおどしだすんだぞ
サドが目覚める
878:2016/10/11(火) 02:05:56.52 ID:
見た目は赤座あかり、中身は宮永咲のこよりちゃん可愛いな~!!
魔王モードになったら笑顔で相手をフルボッコに打ち負かすスタイルのこよりちゃんとか
パンツ言い当てる超能力持ちのほくとかちゃんとか、対戦っぷり完全に咲麻雀編じゃん面白いよ
879:2016/10/11(火) 02:06:34.79 ID:
フォアスマッシュが苦手って致命的やな
上手い人って分かりやすい弱点なんか無いのに
880:2016/10/11(火) 02:06:38.07 ID:
ブルマで外走り回ってるあれはいやらしい目で見られてるね
881:2016/10/11(火) 02:06:39.36 ID:
ていうかほくとちゃんの狙った所に正確に打ち返すって
もう能力者レベルだと思うんだけど
そんなスキルがあっても卓球って勝てないもんなの
884:2016/10/11(火) 02:07:54.26 ID:
>>881
状況を数値化してるとかは漫画表現だとは思うけど「経験者の館」で置き換えれば
そこまで超能力ではないと思う
889:2016/10/11(火) 02:08:52.86 ID:
>>881
あれは手塚ゾーンだったなw
テニヌも入ってるわ
882:2016/10/11(火) 02:07:12.74 ID:
あがりちゃんには
「お前のためにチームがいるんじゃない
 チームのためにお前がいるんだ」って言葉を贈りたい
883:2016/10/11(火) 02:07:46.56 ID:
濡れ透け毎回やってくれそうだな
話も普通に面白い
885:2016/10/11(火) 02:08:03.13 ID:
ジャージはペース乱されて自滅だろうけど金髪の敗因は何なんだ?
931:2016/10/11(火) 04:32:31.83 ID:
>>885
地力で上回った
886:2016/10/11(火) 02:08:13.03 ID:
ちやほやされたいという不純な動機を捨てたってことだよな
887:2016/10/11(火) 02:08:23.45 ID:
こよりちゃん達の体汁つゆだく見てるとホクホクしてきちゃうよね・・・視聴者にもこよりちゃんの桃パンはよ!
888:2016/10/11(火) 02:08:37.75 ID:
原作って胸胸、北斗、ハナビの試合って全部カットというか
1コマぐらいだったよね?
アニメはめっちゃ描いてるよね
もちろんうれしいんだけど
895:2016/10/11(火) 02:10:10.07 ID:
>>888
そうだったのか
てっきりこよりちゃん逆転していくところが端折り過ぎって思ったよ
891:2016/10/11(火) 02:09:28.61 ID:
2話終了時点で部長がまだ登場しないとか原作とはかなり構成変えてきてるな
こよりvsほくと戦が深く掘り下げられてたのは良い
893:2016/10/11(火) 02:09:50.74 ID:
うまい具合に原作の構成改変してるわ
次の回想シーンになるはずだった描写を先見せしてる
894:2016/10/11(火) 02:09:59.74 ID:
早漏い!凄い!
お、おう
透け体操着に拘りを感じるのでブラも透けさせてください
次回封印を解いたあがりちゃんは勝てるのか
896:2016/10/11(火) 02:11:00.40 ID:
こよりちゃんはべつに舐めプってわけじゃないのに魔王感あるよな
それとも自分でも気付いてない潜在能力でもあるのか
898:2016/10/11(火) 02:12:16.39 ID:
卓球を楽しんでるこよりちゃんに勝ちたい一心のままのあがりちゃんじゃ絶対勝てない
例)咲ちゃんが衣ちゃんをフルボッコ
あがりちゃんの勝利の鍵はこよりちゃんと戦っていく中で一緒に楽しめるようになるかどうかだね
905:2016/10/11(火) 02:17:02.75 ID:
>>898
マンガとかアニメ特有の
一番楽しんでる奴が謎の最強パワーを発揮する展開
ぶっちゃけピンポンもそうだった
899:2016/10/11(火) 02:14:37.74 ID:
アニメ2話の内容って水増ししすぎてほぼオリジナル回だね
901:2016/10/11(火) 02:15:48.02 ID:
咲やテニヌみたいな超次元バトルはどんどん取り入って欲しいな
902:2016/10/11(火) 02:15:51.63 ID:
戦い方部分を拾ったくらいでほぼ丸々アニオリだな
まぁアニメ化するだろう範囲を考えたらその判断でいいのかもだが
903:2016/10/11(火) 02:16:42.22 ID:
これ面白いじゃん
904:2016/10/11(火) 02:16:55.36 ID:
何やこの神アニメ
906:2016/10/11(火) 02:17:03.47 ID:
まぁ、ここでレギュラーメンバーの紹介しておかないと
試合はだいぶ先になるからね
907:2016/10/11(火) 02:17:46.29 ID:
これ全国大会まで無理でしょ
908:2016/10/11(火) 02:17:50.50 ID:
原作はこれより構成いいの?
これで何の文句もないぐらい素晴らしいんだが
909:2016/10/11(火) 02:20:47.98 ID:
>>908
原作1~2話、最新話、etc
はとなりのヤングジャンプで無料で読めるで
全くの別物と言っていいけど、アニメはかなり良い出来だと思う
原作は原作で展開早くていいけど
911:2016/10/11(火) 02:21:42.08 ID:
>>908
原作1話が公式サイトで無料で見られるから比較してみるといいよ(バレが嫌なら来週の放送後にでも)
914:2016/10/11(火) 02:28:54.69 ID:
アニオリっていっても原作者監修らしいからキャラの個性守って丁寧に作ってるよ
原作補完のアニオリって理想的だね
915:2016/10/11(火) 02:33:41.84 ID:
ゆゆ式、ばらかもんに続き
キネマシトラスの仕事は間違いないな
動画工房に並ぶ安定感だ
917:2016/10/11(火) 02:37:51.37 ID:
凄く丁寧だな
上手く補完してる上に
引き伸ばしてる感は無い
アニメスタッフGJ
918:2016/10/11(火) 02:41:10.19 ID:
次回は原作通りやったら確実にエロアニメになる・・・

頼むで!
919:2016/10/11(火) 03:03:56.39 ID:
片面封印してる奴がエースって大したとこではないんだな
単純に球質の変化も半分と考えれば選択するのは封印じゃなくて克服だろうに
923:2016/10/11(火) 03:33:41.87 ID:
原作より丁寧にやってるのは良いけど
クマミさんのターンは無さそう。無念なり
924:2016/10/11(火) 03:33:42.98 ID:
使用しているラバーとかラケットの描写がほしいっていうのは贅沢か
925:2016/10/11(火) 03:42:54.58 ID:
うちの中学高校もそうだったけど、
学校の超美人連中はみんな卓球部に入ってた。
たぶん他所の学校もそうだと思う
926:2016/10/11(火) 03:43:04.30 ID:
二期やってくれるのかな
927:2016/10/11(火) 03:51:40.39 ID:
この(スレの)勢いじゃ難しいんじゃないかな
おれもできるだけ広めていくつもりだけど
928:2016/10/11(火) 03:53:28.17 ID:
仮に二期あっても予選大会→全国大会ってなるから厳しいよ
原作もまだ予選一戦目の副将戦だし
くまみちゃんが見れないのは残念だが俺は期待しないでいまを楽しむ
929:2016/10/11(火) 03:58:08.34 ID:
主人公は笑顔で迫り来るゾンビみたいでキモいな
932:2016/10/11(火) 04:33:36.61 ID:
主題歌いい曲
937:2016/10/11(火) 06:02:09.67 ID:
このアニメいいぞ~
久しぶりに気に入った
942:2016/10/11(火) 07:06:18.37 ID:
卓球のシーンが面白いとか凄いなこれ
939:2016/10/11(火) 06:53:29.97 ID:
あの笑顔は怖い
940:2016/10/11(火) 06:54:30.97 ID:
ラケットのラバーを見てパンツを当てる能力
これはピンポンのチャイナを超えたな







元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1475381860/







  新着記事

スポンサードリンク
     

気になる新着記事




Amazon売上ランキング【アニメ】

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 



このエントリーをはてなブックマークに追加