2014 アニメ 


62
『世界はオレが守る!トランクス怒りの超パワー炸裂!!』











視聴後のTwitterの反応




亀が可哀想な回だった


ポッピーチカパポ (@chiiiikun_fuyuu)2016年10月16日



魔封波って魔族にしか効かないと思ってた。


椛 大介 (@kabachang)2016年10月16日



魔封波も出て来てますます暑い展開になったな


シオン。 (@C_On__)2016年10月16日



ピアノって こんな色だっけ?


Cu2VoSGUIAARe4I


トラペゾinカルデア札幌 (@trapezohedoron)2016年10月16日



ドラゴンボールの亀 ワロタ


タカユキ (@taka_011209)2016年10月16日



あの状況を半日持ちこたえたトランクスが凄すぎる…ザマブラの舐めプかな?


玉藻前@姑獲鳥(想像妊娠中‥) (@kumiho9tails)2016年10月16日



野沢雅子さん4役w


ふぉとんぷらす (@PhotonPlus)2016年10月16日



あれ、精神と時の部屋って使える時間に制限なかったっけ?


ITALY (@FORBLUE)2016年10月16日



ピッコロは魔封波返し使えるからか。ベジータはまだ精神と時の部屋に入れるんだ


シン・トーラス (@6NNTN)2016年10月16日



何気に新キャラによる総力戦になりつつあるな


ASOBEYA (@13Rider)2016年10月16日



どうせザマスとブラックはポタラ使うか何かで融合するんでしょ


こ〜じ(喪中) (@zannecHC_Cozy)2016年10月16日



トランクス【魔閃光】


Cu2VqjNVIAAylSL
Cu2VqjMUMAATwEG


カズさん(キング)⚔ (@kazufate9)2016年10月16日



皆集まったから勢揃いで闘うと思ったけどやっぱ無理だったか、残念せめて悟飯は行って欲しい


ぴらすん け:マホ (@tehepeloniks)2016年10月16日



やはり魔封波だったw だが成功するはずがない(`・д・)σ メッ


MRN会長(マロン) (@bo_yoro)2016年10月16日



ピッコロさんができるのは魔封破返しだと思うンすけど


ザキンクス (@zakinnkusu0305)2016年10月16日



おー、こっちも次回の作画良さそうだな…!予告見ててちょっとゾクッときたぞw


時雨堂 (@siguredou)2016年10月16日



魔風波はちょっと外道な感じするけどなぁ結局戦いそう


かいほしゅん (@shun_k0809)2016年10月16日



悟空が魔封波習得ってようやく亀仙流免許皆伝の感ある。そういうのある流派かどうかは知らんけど 


真 大地 (@d_daiti)2016年10月16日



ここまできて、魔封波が出てきたり、悟空が亀仙人のとこで修行したり、いいなぁ。


磯淵良幸 (@yoshi080285)2016年10月16日



悟空さが魔封波でザマスを封印する訳か…


飲茶屋のリュウ (@doracodecotora1)2016年10月16日



野沢雅子さん今回4人一気に演じてたからほんとすごい…一人一人微妙に声もキャラも違うから余計に


P-ナッツ@漫画垢 (@P_natsucomic2)2016年10月16日



誰か…作画に…仙豆を…


宮モところてん (@sd21iltw)2016年10月16日



スーパーサイヤ人ブルーになってフュージョンしたら余裕っぽいけどそれはやっぱしないのね 


ネコ (@nekoex)2016年10月16日



今週のドラゴンボール超を三行でボロボロ悟空さと未来へ帰還チチ悟空さ探しの旅with悟飯ひたすら封印されかけるうみが…ウリゴメ これはひどい


空華 (@skysea82)2016年10月16日



ここでマフーバ笑


SHINYA (@Sato_Shinya)2016年10月16日



半年の修行で何とかなるものなのか…


Legend-O (@Call_Legend)2016年10月16日



魔封波って使ったら死ぬよね?


ALIA@固定ツイRTお願いします (@egfl_kia)2016年10月16日



魔封波といいベジータの修行といい、チョチョイのチョイとお手軽に習得していくのなw


R.U.ピックマン (@pickmans)2016年10月16日



なんか、ピッコロの魔封波で笑った(o^^o)


Cu2VtRqVYAAK_p-


ナベちゃん@明日は明日の風が吹く (@speedkingkenta1)2016年10月16日



大人になってから亀仙人に修行してもらうってなんかいいなぁ


Eisuke (@Eisuke154341)2016年10月16日



しかしカメが魔封波の練習台になるとはw


クロイチ (@ichi_18)2016年10月16日



そういえば魔封波の使えば死ぬ設定とかあったなアレはアレだよ、術者のからだが頑丈になってるから大丈夫なんだよ(適当)


24 (@nissi07171)2016年10月16日



こんな次元にきて、亀仙人が堂々と出てくると、新鮮な感じがする!


望月 撫桜(もちづき なお) (@flagsion_nao)2016年10月16日



神チューバー、動く


Cu2Vu2KUMAAtrkd
Cu2Vu2MUAAANB4s


ひめかわ (@hime_kawa_)2016年10月16日



☆★ドラゴンボール超★☆ついに悟空新技を!(またマネ技・・・)???『この世には魔封波返しというものがあってなぁ・・・』


Cu2Vu2wVUAA5j-j
Cu2Vu2yUkAE2r5t


★ちょこ★@ドカバト&FFRK&BE (@xlXchocoXlx)2016年10月16日



来週はゴワス様が動く!?しかもトランクスのあの構えは…べジータの活躍もありか?楽しみ!✨


シラタキ (@shirataki_92106)2016年10月16日



2016年に亀仙人の修行+魔封波とは!


えむいずむ (@M_ism)2016年10月16日



せっかくピッコロさんが魔封波見せてくれようとしたのに扱いのひどさよ


ぴーこ (@z_pic1co)2016年10月16日



トランクスの魔閃光とか魔封波とか、懐かしいネタが満載な回だったな


zin (@c_u_chulainn)2016年10月16日



魔封波懐かしい


カーザーP (@kaza0830)2016年10月16日



トランクスもうやられてんのかと思ったらだいぶ頑張ってるみたいだなてかギャリック砲撃ってるし


グローイングUltima (@UltimaZEKT)2016年10月16日



ウミガメ面白かったーw


チャオズはトランクスに夢中 (@chobisan0824)2016年10月16日



ピッコロ「フフ、俺が魔封波の見本を見せてやろう」悟空「亀仙人のじっちゃんに聞いてくるか!ビッ(瞬間移動)」一同「………………」ブルマ「ピッコロ、やってもいいわよ?見ててあげるから」ピッコロさん大魔王なのにこういう扱いなの好きだわ


なつめさん_(-ω-`_)⌒)_ (@natumequartet)2016年10月16日



悟空とベジータがフュージョンする流れだと思ったわ


タカボー (@takabox0)2016年10月16日



今日のバトルシーンは残念だったな


じゅうぞう (@13juzo13)2016年10月16日



動物愛護団体が黙っちゃいないぞww


RENYA∞@MWAM10/23幕張 (@haikyubur)2016年10月16日



懐かしいな魔封波が出てくるとは


やまのせりか☆☆☆ (@yamano_celica)2016年10月16日



あの頃のピッコロに魔封波返しされた技が通用するのか…?


Cu2Vz35VYAAiZMZ


まつさん (@you_bet_11)2016年10月16日



まあ神様が小ビン使ってたから別になんでもいいわけなんだが


にぐるた (@niguruta)2016年10月16日



そういや過去に魔封波で封印されていたピッコロ大魔王を復活させたのがピラフ一味だったな


名誉ポケモン天道暁@オファー待ってるぜ! (@kabutocosmos)2016年10月16日



ものもらい気味ピッコロさん


Cu2V3VkVUAAtqnW


嶋津タケル 妖怪怪獣アメアラレ (@lifesong1000)2016年10月16日



そうか、ブウ連れて行ってザマスとブラックをお菓子にして食べればいいんじゃないか


ITALY (@FORBLUE)2016年10月16日













視聴後の2ちゃんねるの反応



896
:2016/10/16(日) 09:25:46.31 ID:
やっぱ予想通りゴワスが最後の助っ人でキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
897:2016/10/16(日) 09:25:51.99 ID:
今日の面白かったわw
898:2016/10/16(日) 09:26:12.51 ID:
やっぱゴワス様が犯人か
899:2016/10/16(日) 09:26:12.64 ID:
本命ゴワス様が動くのかw
900:2016/10/16(日) 09:26:15.75 ID:
ゴワスいいな
906:2016/10/16(日) 09:26:46.89 ID:
来週の戦闘はよさそうだな
907:2016/10/16(日) 09:26:55.67 ID:
魔封波返しされたら終わりだろうが
ザマスは知らないんだな
908:2016/10/16(日) 09:27:10.40 ID:
次回作画演出よさそうだ
909:2016/10/16(日) 09:27:15.27 ID:
ピッコロの指が5本になってたな
4本指のキャラはアニメ表現的に無理なのか
920:2016/10/16(日) 09:27:51.08 ID:
>>909
アニメは昔から五つ指
932:2016/10/16(日) 09:28:22.41 ID:
>>909
いや、昔っからだよ

ビルスがザマス破壊出来るって言ってたが、超ドラゴンボールで不死身なんじゃ破壊神でも無理なんじゃ?
939:2016/10/16(日) 09:28:53.37 ID:
>>909
Zのころから五本指だよ
910:2016/10/16(日) 09:27:20.33 ID:
ゴワスようやく動くw
911:2016/10/16(日) 09:27:21.10 ID:
来週作画よさそうだな
912:2016/10/16(日) 09:27:21.92 ID:
どうしてだろう
破壊神のはずなのに一番常識的に見える
913:2016/10/16(日) 09:27:26.85 ID:
魔封波リスクどこ行った?
928:2016/10/16(日) 09:28:02.84 ID:
>>913
あれは亀仙人の気が足りないだけ
947:2016/10/16(日) 09:29:07.86 ID:
>>913
気が足りないと死ぬ、ってことじゃね?
無印DBでも神がピッコロと戦った際に魔封波使ってたし、ある一定以上の力を持っていればリスクをクリアできるんじゃないかな
914:2016/10/16(日) 09:27:27.87 ID:
魔封波で封じれるのかw
ウミガメとピッコロさん…
915:2016/10/16(日) 09:27:30.12 ID:
チチのノリツッコミ。
916:2016/10/16(日) 09:27:36.15 ID:
電子ジャーに封印しないとな
917:2016/10/16(日) 09:27:38.92 ID:
作画ェ・・・
918:2016/10/16(日) 09:27:39.46 ID:
こっちのポタラ調達できたぞー!
919:2016/10/16(日) 09:27:42.90 ID:
来週の戦闘かなり良さそう
922:2016/10/16(日) 09:27:53.76 ID:
最終的にはゴワスから、ポタラ借りる展開なんだろうなぁとは思う
923:2016/10/16(日) 09:27:55.31 ID:
あのカメ昔ドラゴンボールで生き帰らせようとしたが、亀は万年で生きてたという話w
924:2016/10/16(日) 09:27:55.66 ID:
チチも小トランクスのこと君づけなんてしてなかったよな
350:2016/10/14(金) 21:36:32.94 ID:
>>924
トランクスが言っただけでヤムチャが浮気してた場面はなかったぞ
925:2016/10/16(日) 09:27:57.07 ID:
Z時代を見ている人間からしたら展開早くて助かるわ
926:2016/10/16(日) 09:27:57.27 ID:
こりゃ悟空とベジータの合体とか絶対にないなw
927:2016/10/16(日) 09:28:00.28 ID:
トランクスいろんな技使うのはドラゴンボール世代へのサービスか
今日は魔閃光
来週はギャリック砲の構えしてたな
929:2016/10/16(日) 09:28:12.31 ID:
未来トランクス編まさかゴワスフィニッシュw
930:2016/10/16(日) 09:28:19.02 ID:
ゴワスが絶対に余計なことする
931:2016/10/16(日) 09:28:20.21 ID:
魔封波って使ったやつ死ぬんじゃないの
933:2016/10/16(日) 09:28:23.39 ID:
なんでブルマは悟空くん!悟空くん!なんだろ
普通にベジータだって強いし頑張ってんのに
なんか可哀想だわ 冗談と笑い抜きで
943:2016/10/16(日) 09:28:59.95 ID:
>>933
孫くんだろ
949:2016/10/16(日) 09:29:11.35 ID:
>>933
戦歴がね
989:2016/10/16(日) 09:32:33.69 ID:
>>933
付き合いの長さの違い
936:2016/10/16(日) 09:28:35.57 ID:
しかしブラックは何故に戦闘力上がり続けるだ?
977:2016/10/16(日) 09:31:08.55 ID:
>>936
肉体はサイヤ人だからだとしても、悟空よりスピード早いよな
937:2016/10/16(日) 09:28:41.65 ID:
もうピッコロさんが輝く日は来ないんですか!?
938:2016/10/16(日) 09:28:45.79 ID:
ゴワスが未来で裏切って黒幕になりそう
940:2016/10/16(日) 09:28:53.42 ID:
珍しくここの奴らの考察が当たったな
941:2016/10/16(日) 09:28:56.83 ID:
ブルマが無意識にベジータを傷つけまくってるところにwww
またベジータが余計なことをする伏線だったりしないだろうな
953:2016/10/16(日) 09:29:30.23 ID:
>>941
だって付き合いなら悟空との付き合いの方が長いしブルマ
944:2016/10/16(日) 09:29:00.32 ID:
うっかりゴワスとブラックがポタラ合体する展開
945:2016/10/16(日) 09:29:02.81 ID:
ビルスは責任感じてたんだなw
ついにゴワスが動くが強くは無いだろうからポタラフラグか
946:2016/10/16(日) 09:29:04.18 ID:
魔封波使っても死ななかったのは前の神様だけかな
948:2016/10/16(日) 09:29:09.85 ID:
悟飯にも活躍してほしいな
今回出遅れたぶん何か貢献して挽回してくれよ
話がやったらややこしくなってきたのも学者様の出番ってことだよきっと
952:2016/10/16(日) 09:29:28.26 ID:
精神と時の部屋って一生で48時間しか使えないんじゃなかったっけ?
ベジータはセルゲーム編で2日分使ったはずだけど
968:2016/10/16(日) 09:30:28.63 ID:
>>952
前のやつ壊れたからリニューアルした可能性
995:2016/10/16(日) 09:32:42.88 ID:
>>952
自力で次元の穴を開けられる?
ようになってから48時間ルールなくなったのかな
955:2016/10/16(日) 09:29:38.08 ID:
悟飯が何かしたそうな雰囲気だったな

しかしあの戦闘力ではw
956:2016/10/16(日) 09:29:38.31 ID:
魔封波使ったら死ぬ、は
魔封波使ったらラディッツに全力パンチされたくらいのダメージを受ける、
に置き換えるとわかりやすい
今の悟空たちには屁でもない負担なんだろう
957:2016/10/16(日) 09:29:39.67 ID:
魔封波って自分の命と引き替えじゃなかったのか
969:2016/10/16(日) 09:30:29.28 ID:
>>957
神が自殺するわけにもいかんとか言って使ってたがな
985:2016/10/16(日) 09:32:11.14 ID:
>>957
その割には亀を練習台に気軽に使ってたな
弱い相手には命がけでもないのか?
997:2016/10/16(日) 09:32:51.74 ID:
>>957
失敗すると死ぬか瀕死だったよな。
亀仙人
963:2016/10/16(日) 09:30:06.37 ID:
絶対神の究極力って未来にビルス行くオチじゃないだろうな
964:2016/10/16(日) 09:30:07.60 ID:
タイツ親父がブルマに孫くん孫くん言われてキレかけてたなw
どんだけ頼りにされてねえんだよ
973:2016/10/16(日) 09:30:46.88 ID:
ツボじゃなくて電子ジャーにしてほしいなぁ
979:2016/10/16(日) 09:31:30.33 ID:
>>973
電子レンジでOK
986:2016/10/16(日) 09:32:17.58 ID:
悟天ちゃんかわいかった
987:2016/10/16(日) 09:32:25.43 ID:
ゴワスのあの表情
絶対に裏でザマスと繋がっている
988:2016/10/16(日) 09:32:29.11 ID:
まぁどっかで全王スイッチが出てくるだろうな
996:2016/10/16(日) 09:32:43.83 ID:
なんでまふうばの練習に精神と時の部屋使わんの?
1005:2016/10/16(日) 09:34:00.56 ID:
ピッコロが戦闘で見せ場があると思ったら悟空が習得しちゃうのかよ
てか魔封波で触れられすらしない天さん…









元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1476363234/










  新着記事

スポンサードリンク
     

気になる新着記事




Amazon売上ランキング【アニメ】

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 



このエントリーをはてなブックマークに追加