2014 アニメ 



『祓い屋からの手紙』











視聴後のTwitterの反応




来週も楽しみ\(^o^)/


なな@うたプリと夏目しんどい (@anm__siy__mkt)2016年10月19日



それはそうとホモホモしかった


ひびき (@hbk_estr)2016年10月19日



あ、そっか!夏目伍のOPうたってるササノマリイってぼくりりに曲提供した人か!


グレヱズ (@glz_tiger)2016年10月19日



ニャンコ先生に瞳があった…緑色…真っ黒だと思ってた…前からだっけ?伍


日向 (@P05EMZN9JwLIaMP)2016年10月19日



てか個人的に気になってたハムでもジャムでもない噛む描写がチラッと出てたな


柚子ぽん@夏目友人帳伍 火曜25:35~ (@yuzuponz_s)2016年10月19日



(´・ω・`)にゃんこ先生のこの表情。


CvEMlLWVIAAT3FA
CvEMmPjVUAEc2zR
CvEMm4gUEAApfnj
CvEMnfkVYAAS4ms


サム(アイカツ紳士) (@n1369)2016年10月19日



う~ん、やっぱり今回は顔の表現がどうと言うより作画のクオリティ自体が低かったのか。


ギガハヤヒデ (@Gigahayahide)2016年10月19日



式夏目の映像は次回までのおたのしみだよ❗


あいりR (@airi_ryugasato)2016年10月19日



手紙...あの人からの

CvEMmecVYAAT6EE
CvEMnd6VIAAngox
CvEMoZLVYAAwWE1
CvEMpc7VUAAlcPM



사라 (@Gardener_Ara)2016年10月19日



30分ははやいなぁ、もう終わっちゃったよ夏目、


大遷 空 (@kuu_1993)2016年10月19日



最近諏訪部さんよく聞くな…織田作とかヴィクトルとか…なんかこう…エロい(((((


あんごらon Ice (@MaIroAngora)2016年10月19日



的スーツが動いて声まで………ありがとうございます


ぱぺる (@papelpicado123)2016年10月19日



祓屋絡みの話はほろ苦いのね…


メープル好き (@maplezuki)2016年10月19日



終わった...


具 (@repeat_Gu2)2016年10月19日



なんだろ、今週の名取さんめっちゃ体格よかった


柚子ぽん@夏目友人帳伍 火曜25:35~ (@yuzuponz_s)2016年10月19日



夏目が疲れとっても、食い気最優先な先生www


Aya (@Aya_k8)2016年10月19日



ニャンコ先生の瞳の色キレイだったなぁ


ぱぺる (@papelpicado123)2016年10月19日



来週やばいな…とりあえず、今からもう1度見て、名取さんがキラキラしてるの見て笑いたいと思います。


れいちぇる (@Yellow_X41)2016年10月19日



(゚Д゚;)次回………。


CvEMyHJVIAA4xu-
CvEMy2RUsAArNAj
CvEMzfZUkAA_jyC
CvEM0DyVIAA-5gV


サム(アイカツ紳士) (@n1369)2016年10月19日



。゚゚(*´□`*。)°゚。夏目かわゆい


CvEMyDUUEAADyiX
CvEMzJFUkAAKAuv
CvEM0IbUkAAWxn1
CvEM1hZUIAAVeYW


사라 (@Gardener_Ara)2016年10月19日



ニャンコ先生!!!


CvEM-lpVIAAueUL
CvEM_d-VYAAWpIE
CvENAeDUkAAWNuU
CvENBSvUsAEperg


사라 (@Gardener_Ara)2016年10月19日



伍 視聴。また的場さん出てきましたねー。いつまでも友人帳の事を隠しとおせないと思うのですが・・・。


naomi saito (@rydell_saito)2016年10月19日



なんかEDが強すぎる!


なかたく@うけた (@nakataku_0813)2016年10月19日



来週はあの名言が来るのね。早く来週来て(暴論) 


まさゆき (@m_bbh_pr)2016年10月19日



えっ、これ次に続く系??(゜д゜)


Aya (@Aya_k8)2016年10月19日



君は本当に便利だ(隠語)


あくま@社畜!!! at OFFICE (@diav010)2016年10月19日



とりま今回はまだ泡とか吹かずに済んだけど来週どうしよう


柚子ぽん@夏目友人帳伍 火曜25:35~ (@yuzuponz_s)2016年10月19日



来週楽しみだ〜


ダルク (@d_Arc0127)2016年10月19日



夏目のEDAimerさんも素敵だけどまた中孝介さんに歌って欲しい*\(^o^)/*


張替アンナ (@Anohana16Menma)2016年10月19日



今週なんだか作画がちょいちょい崩れてた感ある…まぁそんなに騒ぎ立てる程ではないけど


あんごらon Ice (@MaIroAngora)2016年10月19日



一緒に観ていたママンが貴志くんのお箸使いで一言「あんなに下の方持ってたら食べにくいやろうに」私も気になった。


May (@MayHOME11)2016年10月19日



いつも何気なく見てたのだが、今日のエンディングのキャスト見たら 柊役の【雪野五月】さんが平仮名になってたぁああああああ。何時表記変わったのぉお? いつなのぉおお!? 誰か教えてぇええ 


戒=玖堂空直 (@animekun1129)2016年10月19日



払い屋が出てくると心がザワザワするね...!来週も払い屋!!


みしづき@22日防vsVP (@mishiduki_0128)2016年10月19日



的場さんやっぱカッコいいなぁ。


しっくる (@sickle2213)2016年10月19日



ヽ(;▽;)ノ かっこいい


CvEOHtfUMAA94Wv
CvEOIXlVIAAFeRL
CvEOJAPUsAAA1py
CvEOJyNVUAAyYT9


사라 (@Gardener_Ara)2016年10月19日













視聴後の2ちゃんねるの反応




755
:2016/10/19(水) 02:34:26.40 ID:
名取と的場が来ると妙にホモっぽくなるな
男同士なのに妙に顔や体を夏目に近づけすぎるからだな

・・・しかしレイコさんは伝説の邪法を使う妖女だったとは
にしても妖怪が人を操るレベルだと少年漫画的な軍と警察とかに
国が運営する呪術組織とかもありそうだ。というか無いとヤバイ
756:2016/10/19(水) 02:37:08.31 ID:
中国の夏目友人帳……幻獣や神獣がメインになりそうだな
あっちの妖怪はそういうのだし
757:2016/10/19(水) 02:38:31.29 ID:
OP、お茶(緑茶)のCMっぽいよね
タイトルロゴに水滴が落ちるところとか特に
758:2016/10/19(水) 02:42:25.71 ID:
一話:夏目の家庭環境、ワンシーンで塔子さんと滋さんがわかる話
二話:露神、燕などから続く人と妖の鉄板ネタ
三話:祓い屋周り

ここまではおさらいと言うか説明になる話を集めた感じかな?
759:2016/10/19(水) 02:45:01.07 ID:
夏目は作画が目につく印象なかったから今期は気になる作画多くて違和感ある
外国に頼んだ?って思ってしまうくらいには
760:2016/10/19(水) 02:56:28.71 ID:
犬の会マダー?
761:2016/10/19(水) 03:02:17.81 ID:
作画が気になって内容入ってこなかった
765:2016/10/19(水) 03:38:25.42 ID:
曲や歌自体は好きだけど、夏目のEDとしては「濃い」感じがする
767:2016/10/19(水) 03:53:36.83 ID:
>>765
そう情熱的で濃いんだよね。
話の余韻がばっさり切られる
766:2016/10/19(水) 03:43:39.26 ID:
なんか今回いろいろ酷かったな 

まあそもそも的場絡みの回は原作でもそれほど好きな話じゃないけど
769:2016/10/19(水) 04:07:13.16 ID:
的場が出るのは個人的に捨て回だからここでヘボ絵なのは良かったとも言える
今後もっとヤバくなるかもしれんがw
770:2016/10/19(水) 04:19:35.23 ID:
的場はホモ
771:2016/10/19(水) 04:27:34.13 ID:
やっぱ今回作画怪しかったよな
あやかしのせいじゃ
772:2016/10/19(水) 05:04:12.11 ID:
作画酷かったのはやっぱりか
773:2016/10/19(水) 05:10:49.44 ID:
まだ見てないけど3話予告の時点で作画ヤバそうだと思ってた
作画は2期が全体的に丁寧で良かったなあ
OPED、アニオリ回も綺麗だった
774:2016/10/19(水) 05:34:49.25 ID:
夏目と名取の顔が全然違ってたじゃん
作画崩壊じゃないけど
778:2016/10/19(水) 06:30:33.14 ID:
今夜、2期12話13話を見る
号泣できる感動のラストをお願いします
787:2016/10/19(水) 07:46:09.67 ID:
まだ録画見てないけど作画酷かったのか・・
788:2016/10/19(水) 07:48:57.74 ID:
作画はこんなもんだろ
なんか変な人が居るのか最近はw
789:2016/10/19(水) 08:00:55.36 ID:
なんだろう、夏目のビビリ方が普通の人間っぽいような・・・。昔はもっと淡々と冷静にビビってなかったっけ?
790:2016/10/19(水) 08:03:19.81 ID:
俺がすきなのは塔子さんと柊とひのえだからひのえが出てきてないのが不満っちゃ不満なんだよね
791:2016/10/19(水) 08:24:53.22 ID:
夏目もにゃんこ先生も「もっとしっかり封印しよう」なんだな。
解放してなだめようとは思わないんだ、
805:2016/10/19(水) 10:52:52.97 ID:
>>791
解放してなだめて止まるタイプじゃないのだろう
呪怨ちゃんとかああいうガチ悪霊系なんじゃないかな
793:2016/10/19(水) 08:41:52.67 ID:
求む:しんみり泣ける話
798:2016/10/19(水) 09:33:21.15 ID:
アニメ見てようやく気付いたが、ニャンコ先生の目だけ斑モード多いんだな。カコイイ
あと真名を知って言霊で相手を縛る能力は「あかく咲く声」のテーマと似てるのかなぁと思った
799:2016/10/19(水) 09:51:01.32 ID:
的場はいいから早く多軌さん出せや
801:2016/10/19(水) 09:55:43.17 ID:
禁術の話って原作だとここではしてなかったよね
タクマさんの話よりタキの話を先にやりたいから今回入れたんだろうか
802:2016/10/19(水) 10:20:33.49 ID:
柊の肩に普通に乗っかってるニャンコ先生の図でちょっとワロタw
806:2016/10/19(水) 10:53:48.92 ID:
払い屋の話は求められてる夏目っぽい話ではないかもしれないけど
ニャンコ先生のかっこいい所が見られるし私は嫌いじゃない
原作にある妖怪から見た夏目の短編も結構好きだな
811:2016/10/19(水) 11:05:18.73 ID:
名取さんが夏目宛の手紙をもっていたけど、名取さんが拾ったの?
836:2016/10/19(水) 13:45:28.32 ID:
>>811
無くす→直後に「やった!案外封印って簡単なんだな!」→名取宅で出現→封印後の散乱で手紙出現

つまりニワカ封印の際に巻き込まれて一緒に封印されてた
812:2016/10/19(水) 11:08:52.30 ID:
予告のあるアニメとないアニメだと確実にあったほうがええんだけど
先週、石田も諏訪部も出るのネタバレしてたから今週面白さ半減だったな

つうことで今週から予告はみないことにする
815:2016/10/19(水) 11:14:00.58 ID:
名取りさんが拾ったのは確かだけど、
アニオリ脚本だから、タカシ君が外で無くしたものを
なぜ室内で拾われたかは謎。
817:2016/10/19(水) 11:16:00.48 ID:
>>815
帰りに落ちてたのを拾ったとかでは
820:2016/10/19(水) 11:33:38.56 ID:
>>817
妖が封印された時に一緒に壺に吸い込まれてたのが
名取の部屋で封印が破れた時に落ちて夏目が気付かず帰ったのかと思った
826:2016/10/19(水) 12:58:52.37 ID:
斑の目で警戒する先生いいね
828:2016/10/19(水) 13:15:28.52 ID:
名取さんは突然知り合いが来てえろ本隠してないやばいみたいな
慌てぶりだったな
832:2016/10/19(水) 13:32:06.77 ID:
>>828
えっヤバっとか思ってそうな慌てっぷりだったね.夏目相手なのにキラキラスマイル作らんでもいいのに
846:2016/10/19(水) 14:42:42.57 ID:
2期は、夏目が妖怪見えてるのが藤原夫妻にバレそうになるシーンが何度かあってハラハラした
3期では完全にバレそう
847:2016/10/19(水) 14:49:50.90 ID:
2期で部屋を爆発させてたが、普通なら追い出されるな
850:2016/10/19(水) 15:17:52.98 ID:
>>847
ほ、ほら、、別に焼けた訳じゃないし
障子は紙のあやかしに直してもらえばなんとかなるさ!









元ス レ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1476108622/#anime/1476108622/847










  新着記事

スポンサードリンク
     

気になる新着記事




Amazon売上ランキング【アニメ】

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 



このエントリーをはてなブックマークに追加