2014 アニメ 


66
『決戦!あきらめない戦士たちの奇跡の力』













視聴後の2ちゃんねるの反応



210
:2016/11/13(日) 09:28:37.33 ID:
ザマス編も次回で終わりか
211:2016/11/13(日) 09:28:39.81 ID:
ポタラの一時間設定を老界王神が知らないのもおかしな話だ。
385:2016/11/13(日) 09:34:25.31 ID:
>>211
それな。

というか老界王神って魔女のババアと合体してるんじゃなかったっけ
魔女のババアは界王神じゃないだろうに
213:2016/11/13(日) 09:28:49.20 ID:
トランクスのあの不思議パワーはなんなんだよ
次回で説明してくれないとスッキリしない
215:2016/11/13(日) 09:28:51.08 ID:
ベジットの見せ場が大体予告分で終わってワロタ
216:2016/11/13(日) 09:28:51.08 ID:
ポタラの一時間設定必要かこれ
2回目だから不具合が生じましたで良いような
悟空が界王拳使ったのは良かったわ
222:2016/11/13(日) 09:29:03.56 ID:
トランクス強すぎやろ
ベジットの強さがかすんでんぞ
283:2016/11/13(日) 09:31:08.40 ID:
>>222
元気玉ソードみたいな感じだし本人だけの力じゃないからな
まあこれでもザマス精神だけになって死なないようだが
396:2016/11/13(日) 09:34:47.96 ID:
>>222
剣という武器持ってる+元気玉みたいなことやってたからこんなもんじゃね
224:2016/11/13(日) 09:29:05.67 ID:
ポタラ糞アイテムじゃねーか
226:2016/11/13(日) 09:29:26.05 ID:
トランクス最強やん自力で神の領域入って
土壇場で元気玉剣使うしし
227:2016/11/13(日) 09:29:28.33 ID:
魔封波とはなんだったのか
229:2016/11/13(日) 09:29:33.85 ID:
ベジットかませトランクスまた謎の強化
全ちゃんED確定wwwwwwwwwwwwwwwwww
232:2016/11/13(日) 09:29:38.50 ID:
ポタラのご都合後付け設定以外はよかった
233:2016/11/13(日) 09:29:39.97 ID:
突然加わるポッと出の新設定
貝王神以外のポタラは1時間
ブウの体内の空気が悪い環境だからじゃねーのかよ
234:2016/11/13(日) 09:29:40.87 ID:
トランクスが元気玉みたいなことしてて驚き
ベジットブルー解除早すぎだ
236:2016/11/13(日) 09:29:43.14 ID:
一時間のタイム設定も初めからいらないわ
237:2016/11/13(日) 09:29:43.74 ID:
全ちゃんはザマスの不死身を消すのかね。
後、タイムマシンの件怒るのかね?
241:2016/11/13(日) 09:29:51.37 ID:
トランクス決着も戦闘作画もよかったんだがなあ
ベジットかませ犬にする必要あったかこの展開で
普通にザマス暴走>トランクス覚醒だけでよかったんじゃないか
243:2016/11/13(日) 09:29:51.65 ID:
まさかザマスこれで終わり?
244:2016/11/13(日) 09:29:55.29 ID:
予想されてた嫌な予想がことごとく当たるとは
245:2016/11/13(日) 09:29:55.38 ID:
元気玉がスピリットボールだからスピリットソードだな
246:2016/11/13(日) 09:29:55.83 ID:
界王拳
ベジット
元気玉
色々圧縮しすぎだろう
247:2016/11/13(日) 09:29:55.97 ID:
ゴワス「界王神で無い者の合体は1時間しか持たないのだ」

合体してブルー化したことで合体時間短縮
ベジットの合体解除


トランクスを無理やり活躍させるための後付け設定おつ

こういうことするから嫌なんだよ
311:2016/11/13(日) 09:32:12.44 ID:
>>247
ベジットでボコボコにしてトランクスが封印でも良かったな
札はなんとかなるやろ(ハナホジ
248:2016/11/13(日) 09:29:56.57 ID:
いい話風にしてご都合で全部ぶん投げんなよ…
249:2016/11/13(日) 09:30:01.71 ID:
全ちゃん「やっとケリついたのね バカ神は始末するのね」
250:2016/11/13(日) 09:30:03.78 ID:
で、次シリーズはどんな展開なのん?
252:2016/11/13(日) 09:30:06.98 ID:
また設定めちゃくちゃにしやがったな
しかもベジットを噛ませに使う始末
良いところもあったけどさ
253:2016/11/13(日) 09:30:07.86 ID:
ポタラ一時間以外は文句なしだったな
作画も
254:2016/11/13(日) 09:30:11.60 ID:
トランクスが歩く元気玉に…
255:2016/11/13(日) 09:30:12.68 ID:
元気が勝手に集まるという安っぽい奇跡w
256:2016/11/13(日) 09:30:14.76 ID:
どっちかが界王神でないと1時間、はまだ理解できなくもないが、
合体を維持する力、というよく分からんものは一体…
294:2016/11/13(日) 09:31:38.32 ID:
>>256
ゴテンクスやゴジータがSS3やSS4だと5~10分しかもたないのと一緒じゃないの
パワー使いすぎるみたいな
302:2016/11/13(日) 09:31:46.91 ID:
>>256
ベジットなら1時間もつけどブルー化したせいで短くなったんやろ
259:2016/11/13(日) 09:30:20.20 ID:
どうベジットから元に戻るんだろ?と思ってたら訳分からん御都合設定追加されたwww
278:2016/11/13(日) 09:30:59.11 ID:
>>259
例の鎌で解くのかなと思った
260:2016/11/13(日) 09:30:20.49 ID:
やろうとしたことは悪くないんだよ
ベジットでぼこりつつラストはトランクスが持っていく展開自体は良い
ただ、やり方がひど過ぎる
262:2016/11/13(日) 09:30:25.94 ID:
まとめ

・ベジット(人間は1時間しかもたない/合体を維持する力が尽きたらもっと早く解ける)
・ザマス泣く
・ベジット(視聴者代表)「おまえの理屈は聞き飽きた」
・なんかようわからん力でトランクスがみんなとリンク(ハッチャンお前よく出てくるな)
・予告全ちゃん
263:2016/11/13(日) 09:30:26.27 ID:
脚本が雑すぎ
ありえない
281:2016/11/13(日) 09:31:05.53 ID:
>>263
勢い重視でよいと思う
320:2016/11/13(日) 09:32:26.91 ID:
>>263
せめて伏線は張ってほしいよな
なんだあの謎技と唐突な後付
265:2016/11/13(日) 09:30:33.62 ID:
つーか単体だとトランクスがSSブルー余裕で超えてる
266:2016/11/13(日) 09:30:34.33 ID:
1時間設定別にいらんかったなポタラが持たなかっただけでいいわ
267:2016/11/13(日) 09:30:34.37 ID:
元気斬り良かった
しかしトラは最後まで完全ブルーにはならんかったな
272:2016/11/13(日) 09:30:48.82 ID:
ザマス、合体して失敗
そのままだと不死身だったのが不死身でなくなった時点で(ry
274:2016/11/13(日) 09:30:53.97 ID:
新設定のせいで今後もうベジットに期待できなくなったわけだが
275:2016/11/13(日) 09:30:53.99 ID:
お前ら文句言ってるけどこれでベジットがザマス倒してたらそれはそれで文句言うだろ
自分の世界なんだからトランクスが最後倒すべき
元気玉と同じと考えれば瞬間的にはベジットも超えるさ
276:2016/11/13(日) 09:30:56.29 ID:
ベジットまだまだ余裕ある感じだったしやはり合体すればビルスは超えてるな
277:2016/11/13(日) 09:30:57.49 ID:
ポタラ一時間設定はいらなかったなぁ
279:2016/11/13(日) 09:31:00.35 ID:
ドラゴンボール観てたつもりだったがどうやらドラクエを観ていたようだ
ガキの頃はドラゴンボールが大好きで鳥山明を漫画家の神と思ってたが大人になってから三流漫画家って気付かされるとは思わなんだ
280:2016/11/13(日) 09:31:02.68 ID:
なんだかよくわからない力で破壊神レベルに勝ってしまったのか…
ベジットも意味があったんだかなかったんだか
324:2016/11/13(日) 09:32:36.07 ID:
>>280
もう理性もなくてまともに戦えてなかったからトランクスが斬れる隙になったんだろ
336:2016/11/13(日) 09:32:51.40 ID:
>>280
多分ベジットがザマスボコりまくって弱らせなかったらトランクスじゃ倒せなかったと思う
282:2016/11/13(日) 09:31:06.97 ID:
地球人の気()くっせえ展開だな
393:2016/11/13(日) 09:34:42.81 ID:
>>282
お前原作最終戦がどんな内容か知らずに言ってるだろ
284:2016/11/13(日) 09:31:08.54 ID:
ベジット登場は鳥山案じゃないな絶対
285:2016/11/13(日) 09:31:13.86 ID:
なんかもう作画と動きが過去最高レベルだったからもうそれだけでええわw
ベジットのセリフも昔より声優二人のシンクロ率高かったように感じた
286:2016/11/13(日) 09:31:14.02 ID:
今日映像がめちゃくちゃ良かったな。
やっぱりベジットは強すぎw
287:2016/11/13(日) 09:31:16.59 ID:
ベジットでザマス倒すとか思ってた奴はいないだろ
333:2016/11/13(日) 09:32:50.34 ID:
>>287
タイムリミットまで叩き潰して、トランクスが魔封波かと思ってた
まさかこんな終わり方だったとは・・
288:2016/11/13(日) 09:31:17.16 ID:
これならフュージョンでもいいじゃん
290:2016/11/13(日) 09:31:23.73 ID:
トランクの超サイヤ人に青い気纏ってるのが一番かっけえわ
292:2016/11/13(日) 09:31:28.29 ID:
ポタラの設定はだめだろこれ
あとトランクスの強さも謎すぎる
293:2016/11/13(日) 09:31:36.23 ID:
トランクス強すぎwwもうワケわからん
296:2016/11/13(日) 09:31:40.72 ID:
設定無かったことにしてフュージョンと一緒にするならフュージョンしとけよアホか
298:2016/11/13(日) 09:31:42.32 ID:
なぞパワーはDBぽくないよあ
長々やったわりに微妙なザマス編
あとはオチ次第
299:2016/11/13(日) 09:31:44.87 ID:
ポタラの後付けやばすぎるやろおおおおお
300:2016/11/13(日) 09:31:46.23 ID:
ザマスはベジット戦で相当弱ってたの?

トランクスで闘えたのはそういうことにしとこう
303:2016/11/13(日) 09:31:50.63 ID:
トランクス完全にヒットも超えたな
最後のアレならビルス相手でさえ致命傷与えられるレベルか?
304:2016/11/13(日) 09:31:50.99 ID:
今週良かった
でもポタラの件ご都合主義じゃねぇか
ブラックもザマスも界王神の殻じゃないのに1時間縛り無いしよ







元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1478965208/










  新着記事

スポンサードリンク
     



気になる新着記事




Amazon売上ランキング【アニメ】

コメント一覧

    • 1. 名なしさん
    • 2016/11/13 11:40
    • 魔封波を覚えてから、やたら剣推ししてくるから、てっきり老界王神を封印した「Zソード」が出てくるのかと思ったんだけど。
      神を封印するなら、旧作の伏線回収の意味でも壺よか剣かと。
    • 2. 名なしさん
    • 2016/11/13 11:52
    • ポタラの設定改変は許せない。あれじゃ、フュージョンとの差別化が無くなる。
      ベジットからの分離をどうしようかというところで、全王様とか、あるいは元の世界の現在に戻ってからブウに食べてもらうとか色々出来ると思う。
    • 3. 名なしさん
    • 2016/11/13 14:20
    • ポタラの改悪後付け設定追加した奴クビにしろよ
    • 4. 名なしさん
    • 2016/11/13 15:38
    • ベジット噛ませとか、いったい何の番組を見てたんですかねぇ……。
      ※3
      鳥山明、クビ!!wwwww

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 



このエントリーをはてなブックマークに追加