2014 アニメ 
 灼熱の卓球娘



『全国校の実力』











視聴後のTwitterの反応




メッチャ省略されおった


ヤニー (@goldbug030)2016年11月15日



ふらふらしてるやつ強い


長久 手 (@hidemare)2016年11月15日



プレースタイル謎のままでユラユラさんが勝ったσ(^_^;) 


飴雪鷹 (@91thammer)2016年11月15日



これが・・・・龍門渕高校・・・!


れおフリップフラッパーズ (@ours_leo)2016年11月15日



ほくとのサービスの豊富さはいつ描写があるんだろ


はんゾー (@hanzo_aq)2016年11月15日



相手なんか不気味なやつ多すぎィ! 


カズキサマー(①東2U13a) (@kazukazusumsum)2016年11月15日



割と普通にスポーツものだった。


へけたん (@heketan)2016年11月15日



もう終わりかよ


みずきみなづき (@MinazukiMizuki)2016年11月15日



もず山戦じっくりって感じでいくんやな(原作買った)


ga9gk (@ga9gk)2016年11月15日



うん安定しておもろい 


nao (@ooooonaoooooo)2016年11月15日



「ゆらぎ」って名前だからって、別に普段からゆらゆらする必要ないだろw 


ししゆり さん♡ハイ! (@yukirby72)2016年11月15日



いきなり波乱の展開だなぁ……


YU (@soryu02)2016年11月15日



キャスト


CxPO3LMUUAAu8cp
CxPO6emVQAA-QZ8


はなたろう (@hana_taro2014)2016年11月15日



流石にレズ組のツートップだけってわけじゃないか


レキ@11/26 LiSA横アリ (@okaneyokose)2016年11月15日



これが....全国のチカラァ!? 


CxPO55JVIAA1-Wv


プププ PRISM㊗12歳。2期 (@love_prelive)2016年11月15日



3年二人だけかと思ったら2年も普通に強かった


レーザーマンSP (@rae1nh2n)2016年11月15日



片目閉じてる子は魔眼持ちかな…


さきすと (@saxist07)2016年11月15日



EDも神曲すぎて素晴らしい・・・


なおくま(旧N.O) (@naokuma0203)2016年11月15日



あっという間だな


Takayuki KUSANO (@tkusano)2016年11月15日



ダブルスと二枚エースが強すぎて絶望感がない…だと…


バター@フトン (@butterfuton)2016年11月15日



大体みんなの感想が「咲」の一言で一致していた


ぢゃくそん (@_jackson)2016年11月15日



この作品は1クールあっという間だろうね。毎週ほんと楽しませてくれる 


ぞんべー (@zom_bay)2016年11月15日



このアニメもしかして普通の人いない?


あおねこ (@NozomiKanata)2016年11月15日



漫画で省略されてるところをすごく丁寧に映像化してくれてるな 


ズッキーニ (@S_H_Ark)2016年11月15日



なにこの週刊少年ジャンプ王道的エンド


CxPPHeaUUAA5iip


はなたろう (@hana_taro2014)2016年11月15日



来週超楽しみ


成蹊大学ラブライバー (@yuta_1994082332)2016年11月15日



負けた


CxPPertVQAAX9l5
CxPPftcUkAAw7rQ


ZeroGS (@tri_edge777)2016年11月15日



ゆみりんと彩村さんか!


伊達メガネ@灼熱の応援団 (@wug_009)2016年11月15日



最後肉まんって


アルディ (@WUG_ardy_ZERO)2016年11月15日



咲もそうだけど二人目の試合内容は省かれがちだ 


ここあ-F@寺☆12中エメラルド勢 (@miyamoya_f)2016年11月15日



おおお…?部長とムネムネ先輩のエピソード挟む?


おん (@tama_cholic)2016年11月15日



ほくほくの試合は省略されなかった良かった


CxPPcB4VIAAZUc1
CxPPenDUsAALZmo


はなたろう (@hana_taro2014)2016年11月15日



ゆみりんと今ちゃん可愛いわ


シュガーpot (@suger_pot_q)2016年11月15日



あっという間に終わっちった。30分が早い。


半角斎 (@hankaku_hankaku)2016年11月15日



良かった…来週ちゃんと試合やる!


ムゥ@灼熱の卓球おじさん (@muwcat_spirit)2016年11月15日



卓球娘面白いわ~


たか@きんモザにハマり中 (@taka23plus)2016年11月15日



もう1回見るか


みずきみなづき (@MinazukiMizuki)2016年11月15日



くるりちゃんの出番とセリフが沢山だった。嬉


山岡 こうすけ (@zakuro396)2016年11月15日



毎週30分早いな~


けい (@Ponytails35)2016年11月15日



今週も良かったです


はむ(アローラのすがた) (@poke_5ks86)2016年11月15日



本番は3戦目からだなー


オイゲン (@wctkd963)2016年11月15日



灼熱の卓球娘は近年稀に見るド直球百合アニメですよ


メロ墓 (@hena1158)2016年11月15日



来週が待ち遠しいですね


かざまつり@ランクSSS挑戦中 (@kazamaturi44)2016年11月15日



1話と同じ構図なんやねライバルとの対戦前のテンプレになってるのかな?


CxPP0kxUcAAV64i
CxPP2t5VQAEL1im


はなたろう (@hana_taro2014)2016年11月15日



今回の話オリジナルだったんか…いや、いい感じに少年漫画してて良いよ!こういう展開が見たかった


ゼノサキス@B型輸血袋 (@R_Zenosaxis)2016年11月15日



今日もおもしろかった~。日常回もおもしろいけど、やっぱり卓球娘は試合の演出が非常に楽しい。30分があっという間だった!!



びわぜり(A) (@loquat_21)2016年11月15日



この娘は悦んでいる!


CxPQlZ-UQAALzP9


華乃音 (@kanone_jmpd)2016年11月15日



見終わったぁーいやーこのアニメホント毎回面白い!ピンクのゆらちゃんかわいくて気になる!来週が楽しみだな。


CxPQp5RUAAAUZfW
CxPQtXTVQAAAidu
CxPQuOWVEAAc-0e
CxPQw3nUUAAzrX_


アイリ (@Twintaildaisuki)2016年11月15日



今までアニメキャラは元気っ子が好きだったが、卓球娘は声優効果も相まってほくとが最高です。


リトルデーモンの魔獣 (@3t83v48Fwv7rxix)2016年11月15日



まげまげ


CxPQ-gBUcAA8afa


華乃音 (@kanone_jmpd)2016年11月15日



石榴部長可愛かった。くるりちゃんがご執心になるのもわかる。あと蠍田さんも良かったな。自信満々な人だけど、もず山のみんなからは雑に扱われるのがたまらない。


はあすと@栞様支持 (@VeryHurst)2016年11月15日



一人ひとりのキャラが立ってるのはいいけど立ちすぎるとそのキャラを無駄に出来ないって意思が働いちゃいそうで心配。話数限られてるのに今後出るかも分からないモブ一歩手前のために尺使うとかね。有限なら常に一番目立つのは主役級であってほしい


たんばりん (@ToRoRouDoooooN)2016年11月15日



こわい!


CxPSBGOUsAAC4o3


華乃音 (@kanone_jmpd)2016年11月15日



やっぱり原作で明らかにならなかったところをアニメで観れるというものはどうしても興奮してしまうんだよなあ…蠍田はカットマンだったというのは全く想像つかなかったし由良木さんもどういうプレースタイルなのか予想つかない


ゆいきち@実況する方 (@yu1kiti_555)2016年11月15日



電流走る


CxPSq1AVIAEGfKQ


華乃音 (@kanone_jmpd)2016年11月15日



かっこいい


CxPTTh6UoAAPJBk


華乃音 (@kanone_jmpd)2016年11月15日



意中の相手にはヘタレ系かと思いきや、そういうわけでもないんだな


CxPVALOUAAA8JI3


華乃音 (@kanone_jmpd)2016年11月15日



蠍田ァ!


CxPXwfgUkAEbpPZ


華乃音 (@kanone_jmpd)2016年11月15日










視聴後の2ちゃんねるの反応



676
:2016/11/15(火) 02:04:47.66 ID:
アニオリっつーより原作で省かれた部分の補完だったね
面白かったわー
677:2016/11/15(火) 02:04:59.73 ID:
原作ではくるりまでほぼ全カットだったが一人一人やっていくのか
678:2016/11/15(火) 02:05:11.51 ID:
作画どんどん良くなってきてるな
679:2016/11/15(火) 02:05:17.49 ID:
スカーレットニードルか…
680:2016/11/15(火) 02:05:19.26 ID:
咲みたいに流行っては欲しくない
良いアニメなだけに
682:2016/11/15(火) 02:06:09.11 ID:
女子トイレの扉上に乗っかって股間擦りつけてたこよりちゃん絶対誘ってるよねw
エロ可愛過ぎだろ!!妊婦店員と誤解されても仕方無いわ
こよりちゃんのまげまげがいよいよ某あっかりーんみたいに独立行動し出したぞ!!
683:2016/11/15(火) 02:07:20.85 ID:
OPで特殊演出入ったと思ったら卓球が咲みたいな能力演出ゲーになってるな
684:2016/11/15(火) 02:07:30.45 ID:
えーっと、これもず山の先鋒は第3セットまでカット封印してた、ってことで合ってるんだよね?
689:2016/11/15(火) 02:09:44.95 ID:
>>684
そうだろうね
罠にかけて相手の体力を消耗させ、じっくりといたぶるために…
700:2016/11/15(火) 02:15:40.58 ID:
>>689
しかし0-2にしてからスタートとか上から目線ハンパねぇな。
分析終わってからほぼ対戦相手(ハナビ)にポイント取らせない自信がないと出来ねえぞ。
685:2016/11/15(火) 02:08:33.22 ID:
もうOPの演出に驚かなくなってきた
686:2016/11/15(火) 02:08:47.08 ID:
今回特に能力系演出あったっけ?
687:2016/11/15(火) 02:08:59.94 ID:
ひええええええ相手校のエースまじクレイジーサイコレズストーカーやべぇやべぇよ
恐ろしくてちびっちゃいそうだった・・・相手校の部長はよくあんなガチレズでヤバい子手懐けられたな
688:2016/11/15(火) 02:09:27.17 ID:
ほくほく負ける流れっぽいけどほくほく好きだから試合1セットカットは残念だったわ
来週もう1セットはちゃんと流してくれると期待しとくわ
693:2016/11/15(火) 02:10:33.53 ID:
卓球のスペースで後ろ向きダッシュは無い罠
715:2016/11/15(火) 02:29:22.34 ID:
>>693
それ言うと卓球は基本ステップ(反復横飛び)でしか動かない。
同じ事を表現するなら、相手(サソリさん)が横に動くんじゃなく、後ろに下がって強打を受ける方が良かったかもな
694:2016/11/15(火) 02:10:37.88 ID:
試合描写気合い入ってて良かったな
704:2016/11/15(火) 02:17:00.76 ID:
>>694
最初は止め絵とか使っててどんどん進めてたから省力化してんなって思ってたけど
途中からよく動いてCGも部分的に使ってたりしてた
要所要所で描写に力を入れていくスタイルだな
695:2016/11/15(火) 02:11:10.36 ID:
登場人物の名字に何か法則あるのかな?
698:2016/11/15(火) 02:14:40.42 ID:
>>695
とくにない
その場で思い付いたようなのや、五秒で考えたろ?ってのが多い
キャラの特徴や見た目が名前に現れすぎなのもいるけど
696:2016/11/15(火) 02:11:23.20 ID:
今までのどのラバーよりも気持ち良くキメられる
こよりちゃんにピッタリのラバーって響きだけでもエロい(ハァハァ
702:2016/11/15(火) 02:16:26.59 ID:
学生証にもムネムネ書いてあるんじゃないかってくらいムネムネだな
707:2016/11/15(火) 02:18:16.20 ID:
意外にくるり、おっぱい大きいな
708:2016/11/15(火) 02:20:46.65 ID:
ハナビちゃんの笑顔を曇らせたいなあ…
どん底に突き落としてあげたいくらい可愛い
709:2016/11/15(火) 02:21:00.62 ID:
あがりって結構体ごとデカイのな
O9Dn280

714:2016/11/15(火) 02:27:18.01 ID:
>>709
OPの冒頭でもみんなより高いやん?
727:2016/11/15(火) 02:53:32.27 ID:
>>709
みんな肉付き良いよな
好きだわ。
710:2016/11/15(火) 02:21:42.73 ID:
OPでさー

あがりとこよりが対戦始める前の卓球台に向かうところのさー
歌詞的に「かわいさーよりも~」のところさー

ケツからふとももにかけてのガッチリ感が超たまらんよな
711:2016/11/15(火) 02:23:57.67 ID:
くるりの身長が思った以上に高い
712:2016/11/15(火) 02:25:19.35 ID:
要はサソリ田ちゃんは相手に揺さぶりをかけるのが上手いカットマンって事だろ?
カットマンに強い型ってなんなんだ
713:2016/11/15(火) 02:26:52.27 ID:
>>712
カットマンは卓球の戦型で最弱だよ
716:2016/11/15(火) 02:29:52.80 ID:
>>713
マジかよスマイル!
相手を大きく揺さぶって体力を消耗させるのが強くないなんて
素人には全然わからん…
772:2016/11/15(火) 08:03:12.99 ID:
>>713
最弱ってつまり最強ってことじゃん!
722:2016/11/15(火) 02:41:26.66 ID:
マゲがしゃべるアクティブ妊婦爆誕!
726:2016/11/15(火) 02:52:51.17 ID:
世界のトップレベルで強いカットマンはいないわけじゃないが今も昔もほぼ皆無だ
729:2016/11/15(火) 02:59:54.21 ID:
卓球の打球音が金属音てありえるんですか?
731:2016/11/15(火) 03:10:48.49 ID:
>>729
正直打球音とか考えた事ないっす。
好意的に取れば、インパクトの時によく響く高い音がするってことかねぇ。
736:2016/11/15(火) 03:27:16.99 ID:
ほくとはこよりをずっと桃パンツって呼んでるが
桃しかはいてないのか。
白もはけよ!
737:2016/11/15(火) 03:27:29.35 ID:
3ゲーム描くのは無理だよね
飛ばし飛ばしになるのは仕方ないか
740:2016/11/15(火) 03:37:05.42 ID:
神回やん
ほとんど試合の流れ断ち切りがなくサクサク展開
無理やりな尺伸ばしもほとんどない
出来るならもっと早くからやってくれよ
7話まで何してたんだ
序盤からこうしてたら絶対売れたのに
742:2016/11/15(火) 03:41:29.45 ID:
やっぱ今季№1作品だわ!
まじで面白い。





元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1478577469/










  新着記事

スポンサードリンク
     

気になる新着記事




Amazon売上ランキング【アニメ】

コメント一覧

    • 1. ジャップ・エンド教
    • 2016/11/16 17:26
    • 【ジャップ・エンド教は世界に光をあたえる】


      我々ジャップ・エンド教は、アニメ・漫画・同性愛者を根絶し、美しき世界を創ろうとしている。美しき世界の創生を妨害する者には、聖なる裁きが下されるだろう。


      1:アニメや漫画は秩序を乱す有害文化であり、すべてのキモオタは殺処分されなければならない。

      2:女は子供を生むために存在している生物であり、男に犯されることは女の義務である。女という生物は本能的に『犯されたい』と思っているはずなのだ。

      3:同性愛者のけがれた精神は、我々大韓民国人の聖なる精液によってのみ浄化される。同性愛者の女は我々に犯される義務がある。



                ≪ジャップ・エンド教≫
    • 2. 名なしさん
    • 2016/11/23 16:56
    • 管理者 逮捕して処置してください↓

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 



このエントリーをはてなブックマークに追加