2014 アニメ 
 灼熱の卓球娘



『ダブルス』










視聴後のTwitterの反応



ざくろが負けてユルサナイ状態になるまで見えた


大天使・花澤香菜(椎名 (@ka7_ha7zawa)2016年11月22日



もず山との練習試合に3話使うのかw


さえずり@実況垢 (@saezuri_jikkyo)2016年11月22日



あがりパイセン負けそうだから困る


さきすと (@saxist07)2016年11月22日



良かった


さなころ@ris武道館 (@sanakororo)2016年11月22日



他校のボードでも表記は「ムネムネ」


青波野郎(あおなみ) (@aonami860)2016年11月22日



今週も熱かった


しらすごはん@FC両国国技館 (@sirasugohan)2016年11月22日



決めの場面は止めとか効果を入れられるだけに、ラリーが如何にセリフやモノローグで済ませず動かせるかって結構大事だと思われるところをバッチリ描いてきて何だかとても好感。


緋彗 (@hisui_SKOHC)2016年11月22日



最高のダブルスだ


CxzRwx4UsAATDvn
CxzRxn6UkAAe4lp


アイリ (@Twintaildaisuki)2016年11月22日



もう終わりですか


SNP-91 (@P91NS)2016年11月22日



「やめて!私に乱暴する気でしょう?エロ同人みたいに!エロ同人みたいに!」


CxzR0puUkAEPSr0


はなたろう (@hana_taro2014)2016年11月22日



終わるの早すぎぃ


かざまつり@ランクSSS挑戦中 (@kazamaturi44)2016年11月22日



ここからおもしろくなりそうだ


爆師@山下七海はやはり最高だった (@bakushi_skill)2016年11月22日



先輩が2人とか自分の中学も先輩が2人でした


K@内田彩 11/23 アニマ横浜 (@KA_Aya_uchida)2016年11月22日



来週あがりちゃんだ〜〜〜


てっぺえ (@Tetsu_WUGner)2016年11月22日



いい試合だった


灼熱の卓球ぺこぱ (@pecopa22)2016年11月22日



相手の部長は強いのだろうか


ユー (@yu048048048)2016年11月22日



来週は神回確定


たいむ (@milkytime216)2016年11月22日



1クールじゃ足りねえ


みずきみなづき (@MinazukiMizuki)2016年11月22日



イイハナシダナー


風吹けばヘタレさん (@super_hetare)2016年11月22日



今更だけどこのオーダーの組み方おかしくね?


めるくり (@immortal_63)2016年11月22日



もず山の部長はかわいい


カノウ@ (@eliiiichica)2016年11月22日



二人で、いやみんなで


灼熱の卓球ぺこぱ (@pecopa22)2016年11月22日



今回引きの作画が本物の卓球の試合っぽかったのがすごかった


白亜の鍵主 えくすぺりおん (@exssperion)2016年11月22日



あがりちゃん勝ちそう。だって勝たなきゃ主人公の活躍の場が、もうない!


たんばりん (@ToRoRouDoooooN)2016年11月22日



でもラリー描写はいいんだよなあ~~


りぷて (@lpt_voltecker)2016年11月22日



ムネムネ先輩、胸の谷間にピンポン球を挟んで潰す一発芸やってほしい


ひらめがーど (@hirame_mamoru)2016年11月22日



百合の力は無限大ってことを魅させてくれるアニメこと『灼熱の卓球娘』


ふみちゃんさん@ゆゆ式に感謝の正拳突き (@jkflipflopuding)2016年11月22日



あがりちゃんに最愛の彼女を打ち負かされてくるりちゃんが(更に)ヤバいことになる展開かね・・・


ひろにか@アクティヴレイド3期待ち (@hironika)2016年11月22日



今週も早かった……


はむ(アローラのすがた) (@poke_5ks86)2016年11月22日



OPとED、やっと今週発売だー!


みずきみなづき (@MinazukiMizuki)2016年11月22日



ダブルス回、4人をぬるぬる動かした作画さん本当にお疲れさまでしたm(_ _)m


青波野郎(あおなみ) (@aonami860)2016年11月22日



ほんま広川君の歌を…最高やな!


takt_ (@tak108)2016年11月22日



ダブルスの作画半端なかったです


フリル (@_frill_)2016年11月22日



卓球娘のEDも聴き慣れると大変心地よい曲


ひらめがーど (@hirame_mamoru)2016年11月22日



むしろ原作では何を描いてんのか気になってきたゾ…


レーザーマンSP (@rae1nh2n)2016年11月22日



先輩達凄い!勝った! 


CxzSO_qUoAAeCpQ
CxzSQgQUsAExThO


ZeroGS (@tri_edge777)2016年11月22日



(山下七海は出演しないのかしらん…)


松【BA90】 (@Matsu1619)2016年11月22日



今週も可愛くて面白かった


なー (@Herschel_Mimas)2016年11月22日



あがり勝利でブチキレサイコレズとこよりの戦いになるんかの


ボーラー (@bora_torao)2016年11月22日



1週間一番早い30分


灼熱の卓球ぺこぱ (@pecopa22)2016年11月22日



おもしろい。面白すぎて漫画はあえて読まずに最後まで観たいけど2期目やるのかわからんし、やっても数年後だろうし...


たんばりん (@ToRoRouDoooooN)2016年11月22日



シングルス戦ならまだしもダブルス戦での動きをしっかり描いてるこの作品・・・まじ凄すぎ問題の回でしたわ・・・


CxzSJCEUcAAdGfk


はなたろう (@hana_taro2014)2016年11月22日



作画がやばかった


花冠 (@TRD_2000)2016年11月22日



卓球娘、もしかしてこの練習試合で1クール終わる…??


ひらめがーど (@hirame_mamoru)2016年11月22日



今週も素晴らしかった


フリル (@_frill_)2016年11月22日



来週もOPはレイズナー来るな(確定


CxzSoy0UUAEP0j_


はなたろう (@hana_taro2014)2016年11月22日



ダブルスのシーン見直したいからDVDはよ


灼熱の卓球ぺこぱ (@pecopa22)2016年11月22日



練習試合で終わっちゃったらその後の温泉会はどうなっちゃうの!?


SNP-91 (@P91NS)2016年11月22日



面白いですぞ、卓球娘


シン・67 (@gorimuchu67r)2016年11月22日



今期で1,2を争う時間経つの早すぎアニメだわ


たんばりん (@ToRoRouDoooooN)2016年11月22日



今週も面白かったー


かざまつり@ランクSSS挑戦中 (@kazamaturi44)2016年11月22日



今回のダブルスシーン、本当によく動いて面白かった!来週も楽しみ。


ゆうす (@yusu1815)2016年11月22日



30分があっという間だわ。


半角斎 (@hankaku_hankaku)2016年11月22日



卓球愛が半端ない作品や


citrus (@citrus029)2016年11月22日



今週の卓球娘もBGMが神がかってるなー。展開に合わせてテンションをガンガンに盛り上げてくれる。


きむち (@kimchi160)2016年11月22日



今回も卓球シーンが神すぎて、レズアニメだということをレズアニメの中で忘れた


なおくま(旧N.O) (@naokuma0203)2016年11月22日



体感時間5分に誤認してしまう問題が今回も健在だった.. 圧倒的作画だった...


sakufula (@sakufula)2016年11月22日



ノーブラにしたムネムネ先輩のスマッシュの瞬間をハイスピードカメラで撮影し隊


ひらめがーど (@hirame_mamoru)2016年11月22日



やっぱりキルムネは今季屈指の百合燃えやな…… 


daiya◆K・たに (@daiya_k)2016年11月22日



もず山のみんなかわいいんじゃぁ〜^


うまるちゃんらぶ (@SuperNeet6)2016年11月22日



卓球娘毎回熱いっ!!ほくほくが頑張ったけど、負けてしまったあとのダブルスは最高だった!でも、もっとピンク出番多くても良かったのよ…来週はあがりちゃん!!次回も楽しみ!!


CxzTVhKVEAAwz1C
CxzTXrkUUAEy1v4
CxzTYrRUAAArDhg
CxzTZp6UQAEVJf7


アイリ (@Twintaildaisuki)2016年11月22日



激しく動いてるときにムネムネ先輩の胸がちゃんと揺れてたのに感激しました


光貴 (@mitutaka0109)2016年11月22日



それでこそほくとだ♪


CxzTutCVEAAuoCF
CxzTvQEUkAE_gvm
CxzTv1lUkAAAzRL
CxzTwtkUUAAxFvB


痴炉莉庵やもり (@chilorian1964)2016年11月22日



次はあがりちゃんと石榴部長の試合か。”北のドライブマン”の活躍も見たいが、石榴部長もどんなプレーを見せるのか楽しみだな。


はあすと@栞様支持 (@VeryHurst)2016年11月22日



むむっ♪


CxzT59-UUAAjGM4
CxzT6hxVQAE5mW6


痴炉莉庵やもり (@chilorian1964)2016年11月22日



モブトリオみたいになってしまった


CxzT8WrUsAA83G2


華乃音 (@kanone_jmpd)2016年11月22日



やっぱ「灼熱の卓球娘」おもしろい!そして、キルカ部長とムネムネ先輩のキャラ好きだわ♪


オカムー@たのしめてるか。 (@bellshun)2016年11月22日



今日の卓球娘も面白かったなぁ!(*^o^*)すごい毎回、終わるのが早く感じるんだよなぁ。いい作品って。


だぁちゃん@アニメJAM WUGfes (@daachan2018)2016年11月22日



灼熱の卓球娘ほんまにいい作品なんやが


てっぺえ (@Tetsu_WUGner)2016年11月22日



まさかキャプテンなのか……?


CxzUa9BVQAA5y2M


華乃音 (@kanone_jmpd)2016年11月22日



ごめん、負けちゃった♪今度は勝とうな、ほくと♪


CxzVfMxUoAA5y_K
CxzVf_VUkAAEQLh
CxzVglCUcAAT9Hr
CxzVhLCUsAAaqla


痴炉莉庵やもり (@chilorian1964)2016年11月22日



アイキャッチ


CxzV5KmUAAEcOMA
CxzV5nfVEAAmqji


華乃音 (@kanone_jmpd)2016年11月22日










視聴後の2ちゃんねるの反応



635
:2016/11/22(火) 02:05:16.33 ID:
やっぱり主人公(の片割れ)の出番になるとワクワクするもんだね
637:2016/11/22(火) 02:05:35.18 ID:
30分みじか!
試合面白いんだけど、面白いからこそもっとじっくり見せてほしいんだけど
ダイジェスト的にオイシイ部分だけしか見せて貰えないのは何とも残念な事だ
638:2016/11/22(火) 02:05:49.80 ID:
練習試合始まってからめっちゃ面白い
やっぱこういう系はライバル校がいてなんぼだな
639:2016/11/22(火) 02:05:52.21 ID:
所々のモーション気合い入りすぎだろw
640:2016/11/22(火) 02:05:56.10 ID:
案外苦戦しとったな
緑が一人で連れてったみたいな雰囲気だったのに
みんな強敵じゃゆ
641:2016/11/22(火) 02:06:31.57 ID:
部長あんまり強くないのな
部長とゲーム最後までやってたら割と勝ってる奴いるんじゃね
642:2016/11/22(火) 02:06:45.73 ID:
何を食べたらムネムネの胸が大胸になるんですか?
643:2016/11/22(火) 02:06:45.98 ID:
2期あるか分からんって言う人居るけど
まだ初練習試合だぞ、これじゃ全国どころか予選すら終わらないじゃん
645:2016/11/22(火) 02:08:15.56 ID:
ダブルスの描写思ったより本格的でびびったわ
648:2016/11/22(火) 02:09:59.16 ID:
まさかムネムネ先輩がおっぱいだけじゃなく卓球も重力級の虎だったとはね、そりゃハムスターでは勝てんわw
咲パターンだと全国レベルの中堅から大将までの3連勝で勝つけど
こっちは練習試合だから負けるかもしれないし、弱そうに見える相手方の部長ざくろちゃんが案外化ける可能性も
649:2016/11/22(火) 02:11:12.19 ID:
ハムスター威嚇され過ぎだろ
ムネムネの大胸はそんな猛獣じゃないはず…
650:2016/11/22(火) 02:11:15.13 ID:
もず山は全員キャラ立ってるしここらへん原作すっ飛ばしたのはもったいないよな
アニメで補完されてよかったやん
651:2016/11/22(火) 02:11:29.89 ID:
もず山の先鋒と次鋒に比べてダブルスの二人はちょっと迫力不足だったな
コンビとして確立させた動きは見せるけど
単純に部長ムネムネコンビと比べて実力不足だったって話か?
何か特殊スキルでも見せてくれるかと思ってたけど
653:2016/11/22(火) 02:12:01.18 ID:
OPのセリフ挿入は最後までやるんだろうか
655:2016/11/22(火) 02:12:53.83 ID:
一年生殆ど来てないのは何なの・・・
656:2016/11/22(火) 02:13:02.84 ID:
lib954208


これは間違いなくあがりが勝つだろ。
2クールアニメだそうだが、ここであがりが負けてこよりもくるりも見せ場無しじゃねぇ。

今回のこよりはただでさえ空気主人公だったし。
662:2016/11/22(火) 02:18:30.62 ID:
>>656
あがりちゃん勝てるかなぁ?
話の流れだけを考えるとあがりちゃんが勝って2対2ってなりそうだけど
もず山の部長はやっぱ強いんじゃないの?
それともまさか部をまとめたり鼓舞するリーダーシップはあるけど実力は大したことないパティーンか
657:2016/11/22(火) 02:15:34.58 ID:
後4話しかないから次回がアガリVSざくろ
2話半くらい掛けてこよりVSサイコレズ、後はまとめるくらいか
マジでもず山との練習試合以外の対戦無いまま終わりそうだなー
660:2016/11/22(火) 02:17:46.24 ID:
2期見たかったけど地区決勝のエピソード中途半端にやっちゃったしもう絶対続き出ないだろ、もず山のキャラクターとかはわかるのは良いけど今回のはぶっこみは失望したわ…原作に迫力でも心情描写でも負けてるってさぁ…。
661:2016/11/22(火) 02:18:16.29 ID:
こういうチーム戦のものは自分の番が来るまで主人公でも空気になる事はよくある
咲と同じようなもの
1年生の後輩組はモブ坪のたんぽぽちゃんともう1人くらいしか目立たなくなったねw
663:2016/11/22(火) 02:19:34.05 ID:
攻撃の人+カットマンの組み合わせって
全国でも結構いるもんなのかね?
カット+カットもしくは個人戦ダブルスならいそうだけど
665:2016/11/22(火) 02:19:39.02 ID:
上からの引いた卓球の打ち合いが
ガチな動きしてたなぁ
そんなに予算なさそうなのにすごい
666:2016/11/22(火) 02:20:24.18 ID:
ハナビとほくほくはかませ枠にされそうなほど中堅以降とのレベルの差があるから
正直その前評を覆して欲しかったんだけどね、咲のワカメでさえ勝った事もあるだけに
668:2016/11/22(火) 02:21:34.52 ID:
キャラ毎にBGMの割り当てあったりするのかな
ほくほくも部長もそれぞれの卓球シーンで同じ曲かかってるよね
672:2016/11/22(火) 02:24:25.85 ID:
アニメは練習試合後の合宿でしめて欲しいな・・・
結構キレイに終われると思うし
674:2016/11/22(火) 02:29:10.70 ID:
ほくほくがフツーに健闘しててなんだかモヤっとした。ここははなびみたいに課題の残る負け方をしてほしかった
677:2016/11/22(火) 02:31:39.78 ID:
部長とムネムネあれで1人1人だと
先代ランキングで上位にも行けなかったとかマジか
卒業生どんだけガチで強かったんだよ
679:2016/11/22(火) 02:34:55.88 ID:
もず山はアニメで能力披露されてること考えると、原作では再選なしで終わってしまうかもな
681:2016/11/22(火) 02:35:19.35 ID:
卒業した部長はガチだからな
キルカやムネムネじゃ手も足も出ないレベル
というか無名のモブもかなり強かったんだろうな
682:2016/11/22(火) 02:35:24.70 ID:
ダブルスのサービスのシグナルシーンがあったのが個人的に良かった。細かく言えば一言解説が欲しかったけど。初見の人には意味分からんからね。
685:2016/11/22(火) 02:41:43.71 ID:
>>682
深夜アニメ見るような大人なら、スポーツでサイン出す意味とか普通にわかると思うけどな
683:2016/11/22(火) 02:36:32.18 ID:
ハムハムちゃん可愛いなぁ
684:2016/11/22(火) 02:37:45.88 ID:
そういば試合始まる直前に公子を「ハム!」って呼んでてワロタ
691:2016/11/22(火) 02:46:44.41 ID:
まぁ二期あっても2年後ぐらいだろうから
今回の挫折シーンはみんな忘れてるから無問題
692:2016/11/22(火) 02:47:02.62 ID:
ぽっぽっぽー はとぽっぽー デデデデッ!デデデデッ!
ていうBGM好き
695:2016/11/22(火) 02:56:33.91 ID:
パワースマッシャーのムネムネと決め手はないがなんでも拾うキルカが組んだら最強!
でも裏を返せばムネムネに拾わせてキルカが決める展開になったら最弱なんじゃ・・・・
717:2016/11/22(火) 05:04:04.05 ID:
北斗はそこそこ善戦した方だとは思うけど
ハナビは完全に術中に嵌められてなすすべ無かったからなぁ
727:2016/11/22(火) 06:19:54.04 ID:
毎回OPくらい動かしてほしい





元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1479223221/










  新着記事

スポンサードリンク
     

気になる新着記事




Amazon売上ランキング【アニメ】

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 



このエントリーをはてなブックマークに追加