2014 アニメ 



『遠い祭り火』









視聴後のTwitterの反応




感づいてたのか


はし (@yk_go22)2016年11月23日



田沼も何となく察していたのか


天狼星 (@tianlangxing)2016年11月23日



歳をとらないからじゃないの


ユー (@yu048048048)2016年11月23日



田沼もいいやつだ


洗剤 (@ghost24061)2016年11月23日



毎週毎週泣きそうになる


きりれ。ユーリ沼に突き落とされるの巻 (@r12s8)2016年11月23日



何とも言えない口の締め様


Aoi Sora (@AoiSoraSD_AC)2016年11月23日



安定のいい話でまとめたな


鴉@月鋼のオルフェンズ (@KARAS_SABER)2016年11月23日



田沼。。


彩未 (@flowerbot713)2016年11月23日



田沼イケメンすぎるやろ


キュアとかげたん♪ロサユリカ様 (@lizardtyan)2016年11月23日



くっそこんな角度から泣かされるとは


はし (@yk_go22)2016年11月23日



いい最終回だった


渇く荒野の謎のザコ (@n_zako)2016年11月23日



田沼くん……いい奴やなぁ


メンタルぶれぶれブレン (@GINGIRA2110)2016年11月23日



いい最終回だtt 


北橋香椎( ˇωˇ ) (@shokoland)2016年11月23日



ラストで泣かせにくる・・・


かんや (@kan_ya__)2016年11月23日



夏目最高かよ…(泣いてる)


まひゆ (@Mahiyu_eel)2016年11月23日



あああヽ(;▽;)ノ


ぱぺる (@papelpicado123)2016年11月23日



だからこそ夏目友人帳であると(タイトル回収)w


カズーヤ㌠超絶鬱出汁脳 (@CSince1972)2016年11月23日



だめだ泣けるよこれ…


イヴ@いれば6巻全裸待機 (@Syouich13943824)2016年11月23日



言えない秘密が出来たのはちょいつらいね…


リリダ (@rrdmk2)2016年11月23日



セリフはしょった?


柚子ぽん@夏目友人帳伍 火曜25:35~ (@yuzuponz_s)2016年11月23日



最後のまとめがよかった(´;ω;`)


まつむら@買いました (@tandbmatsu)2016年11月23日



今日も良かった


✳︎じゅにゃっちP (@junya_suminari)2016年11月23日



毎週、最高傑作かよ…。


SyunoBOX@ポケモンSM (@SyunoBOX)2016年11月23日



複雑やな 


朝食用海苔子 (@tyosyokuyo)2016年11月23日



田沼...お前...いいやつだとは知ってたけど田沼...田沼...!


沈黙の脱走猫@にゃんこ先生祭り (@tomoki_aug)2016年11月23日



巫女の舞の作画を見ちまうと、君の名は。の超絶作画を思い出しちまうな…


ジョらえもん (@JORA_JORAEMON)2016年11月23日



はーー最高!! 


taishi (@ttloop)2016年11月23日



田沼、、良い子に育ちやがって…。


はりーさん@働けど働けど猶わが生活楽にな (@hurrysan1112)2016年11月23日



田沼は感知タイプかな?


gAwA (@ryy_gAwA)2016年11月23日



田沼。゚(゚´∀`゚)゚。


テラヨメ (@teralinnoyome)2016年11月23日



今回もええ話やった、、、茜さすもええ曲すぎる、、、


xai(さい) (@xai_xxxx1121)2016年11月23日



イトさんも田沼を大事にしてたんだなあぁ…


めく♡ (@rionponta)2016年11月23日



責任感じるのはだめだ…


るあ. (@huuka00)2016年11月23日



今回も、良かった(*´ω`*)


なお (@whiteloveperl)2016年11月23日



田沼もイトさんの正体には薄々感じるモノがあったか…。


福田 大輔 (@RedRose_Daisuke)2016年11月23日



毎回このクオリティの物語が漫画連載されていることの凄さ


キュアとかげたん♪ロサユリカ様 (@lizardtyan)2016年11月23日



田沼は本当に良い子だなぁ


とら二 (@oboro_1114)2016年11月23日



夏目今回も最高や(泣  


まちゃ (@macha2016summer)2016年11月23日



ふぉぉぉぉぉ!! 優しい世界かよぉぉぉぉぉ!! (ノД`)・゜・。号泣


愚道 (@gudo_gudo)2016年11月23日



田沼ほんまええやつや(´;ω;`)


まつむら@買いました (@tandbmatsu)2016年11月23日



毎回泣いてる自分がいる


イヴ@いれば6巻全裸待機 (@Syouich13943824)2016年11月23日



良かった…一週飛ばして作画も良くなって…良いお話だった


まひゆ (@Mahiyu_eel)2016年11月23日



泣けるもうなんなの


やぁこ (@ya524ko)2016年11月23日



ほんとedの入り最高だわ


うまるちゃんらぶ (@SuperNeet6)2016年11月23日



今回も圧巻の夏目友人帳であった


はし (@yk_go22)2016年11月23日



なんか今日は見入ってしまったなぁ………


レグルス@12/10フッチーちとせモール (@Shuto_Kaito_Mom)2016年11月23日



原作既読じゃないとこれ意味が伝わらないような…


柚子ぽん@夏目友人帳伍 火曜25:35~ (@yuzuponz_s)2016年11月23日



出会いと別れって、大抵の人にとってとても心に渡ることだなぁと、つくづく。それを乗り越えた人間になりたいとも思ってしまう


Aoi Sora (@AoiSoraSD_AC)2016年11月23日



そうか。今日は酉の市だったのか。だからお祭と神楽か。


はりーさん@働けど働けど猶わが生活楽にな (@hurrysan1112)2016年11月23日



いい話だった


たか@きんモザにハマり中 (@taka23plus)2016年11月23日



最後じーんときた(´;Д;`)ともだちおらんおっさんには堪えますな


Cx4bsqHUoAAYjZf


まさき@ヴァルコネ始めました (@masakihopestar)2016年11月23日



友達っていいな・・・


㌸㌝㌩㌏㍐ (@H1nato_0527)2016年11月23日



夏目らしい話だったけど妖しの動きなんだアレ。怖かったわw


みみお (@mimiko0301)2016年11月23日



BD買おうかな


相良さん。 (@itoyade147)2016年11月23日



今日は田沼友人帳でしたな…


天狼星 (@tianlangxing)2016年11月23日



毎回、名作。天才だな✨


ゼット (@zinphoenix)2016年11月23日



夏目友人帳 伍、色々ドタバタがあってよく分からない所もあったけど、いい感じに終わるのはさすがです。


セラ@大人になんかならない (@not_sera)2016年11月23日



ホント五期までやってるのにまだこんないい話持って来れるのかよ…(涙 伍


どんどん イェッタイガー (@REGZA52)2016年11月23日



毎回温かいような悲しいような終わりだよね(*´ω`*)でもそこが好きだな~


りぃちゃん (@1114ry)2016年11月23日



ゾッとした怖い話しだけど優しい話しだ(´ー`)


けんちゃん@ANIMAXMUSIX横浜 (@erica_erika_sm)2016年11月23日



歪みねぇな


倦怠感 (@weariness)2016年11月23日



1週待たされた甲斐があった良い話だったわ。


メープル好き (@maplezuki)2016年11月23日









視聴後の2ちゃんねるの反応



875
:2016/11/23(水) 02:00:51.23 ID:
いい話だったけどわりとマジで怖かった
876:2016/11/23(水) 02:03:40.09 ID:
2話以降で久しぶりに涙が
877:2016/11/23(水) 02:04:28.14 ID:
物置のシーンと女の子からお面奪うシーンは怖かった
878:2016/11/23(水) 02:05:28.21 ID:
お面つけた女の子にガチでビビった
879:2016/11/23(水) 02:08:35.86 ID:
今日も面白かった
存在や誠意とは何か?を考えさせられる話だた
イトさんサイコー( ̄∀ ̄)b“
881:2016/11/23(水) 02:14:24.42 ID:
田沼を傷つけないように隠してたのに妖怪だと田沼は分かってて、体の弱かった自分を知ってるイトに友人の夏目達を見せに来たかったんだと言われてさぞ夏目は嬉しかっただろう
882:2016/11/23(水) 02:16:42.16 ID:
開眼イトさんが塔子さん級の美熟女っぷりだった
883:2016/11/23(水) 02:17:55.68 ID:
なんか夏目益々虚弱化してないか?
妖気にあてられてとかですぐぶっ倒れる
以前もちょこちょこあったけど最近増えすぎなような
887:2016/11/23(水) 02:25:18.05 ID:
>>883
イトさんは神格級だろうから仕方ないんじゃね。
タキに恋したあの妖怪もかなり強いという事なんだろうけどそっちはちょっと意外。
909:2016/11/23(水) 08:45:24.73 ID:
>>883
田沼も妖気というか瘴気というか、そういうのに弱いよな
しかし塔子さんは別格だなこうなると
以前に中級妖怪たちが玄関をウロウロしてるのに平然としているばかりか
蟲無視~~♪とか鼻歌まで歌う余裕さえあるw
あでも家の中に強力な妖が侵入していたときだけは具合悪くなってたか
884:2016/11/23(水) 02:18:41.56 ID:
ぽんぽこ化してきたな。日本の人口の1%くらい戸籍持った人間に化けた妖怪なんじゃね
政府が対策しない訳も無い感
888:2016/11/23(水) 02:34:04.25 ID:
しかし、イトさんの CV の人、うまかったよなぁ。
登場時から
普通の人間とはほんのちょっぴり違った感じがして
「あれ?もしかして...」と疑いを抱かせる演技だった。
889:2016/11/23(水) 02:34:43.81 ID:
考えたらレイコさんって本当に強いんだな
夏目と同格以上に霊気強いのに妖にあてられた描写は皆無だし
890:2016/11/23(水) 02:37:41.63 ID:
殺人はしないけどコソドロはする小者丸出しな妖怪好きだわw
あのコソドロ女妖怪に同じデザインのお面あげてマジキュンされるラブストーリーはよ

イトさんは神使ならニャンコ先生より格上かな
いつものニャンコ先生ならイトさんがただの妖怪だった場合失礼なことしそうだけどw
891:2016/11/23(水) 02:39:34.43 ID:
タキの回は春で、ヒダカや今回はいきなり秋の景色
今期からタイムライン合わせるのは完全放棄したんだな
894:2016/11/23(水) 03:06:04.77 ID:
神格だと神格本人にも制御不能な触るだけで祟られるとかあったよーな
900:2016/11/23(水) 05:38:24.05 ID:
いい話ではあると思うけどホラーみたいで怖かった
子供の面姿が特に
901:2016/11/23(水) 05:44:04.11 ID:
今回作画良かったな
伍に入って初めてニャンコ先生がかわいく見えた
902:2016/11/23(水) 05:48:10.78 ID:
原作買ってないけど
ストーリーは進展してるの?
915:2016/11/23(水) 10:57:06.75 ID:
>>902
21巻まで出てるけど
五期は9~12巻くらいをウロウロしてる感じ
911:2016/11/23(水) 09:24:43.11 ID:
今回のはちょっと推理小説風でもあったね。誰が犯人なんだ、みたいな。
914:2016/11/23(水) 10:54:34.95 ID:
みんな気付いてないけどあの飴ちゃんババアって「来ちゃったw」のババアだろ
916:2016/11/23(水) 11:00:24.73 ID:
今回はイトさんの話なのか
917:2016/11/23(水) 11:09:35.56 ID:
いい話だった
やっぱりタキと田沼回には外れがないな
918:2016/11/23(水) 11:29:21.01 ID:
演出が惜しい
もう少し最後の田沼ポエムに時間を割いてゆっくりとした口調からエンディングに入れば神なのに
時間が足りなくなって慌てて入れてる感のある早口が惜しい
921:2016/11/23(水) 11:46:56.86 ID:
ちょいこわだったけどまた良い話だった
922:2016/11/23(水) 12:20:43.77 ID:
原作よりだいぶ端折られてたな
北本以外全員鉄道オンチのシーンとか
923:2016/11/23(水) 12:21:49.38 ID:
>>922
次週に続くかなってくらい尺ギリギリの構成だったね
田沼はこれで出番終わりかなー寂しい
924:2016/11/23(水) 12:35:54.60 ID:
ホラー要素もっと欲しいと思ってたから今回のは嬉しい
925:2016/11/23(水) 12:38:32.78 ID:
やすなが犯人だったか
929:2016/11/23(水) 14:44:29.99 ID:
今期の夏目、驚いた時の「はっー!!」みたいな演技が気になってしゃー内
931:2016/11/23(水) 14:54:08.97 ID:
俺的には今回の話でやっと夏目友人帳が返ってきた感じだわ。
今までなんかもの足りなかったんだが、
伍で足りなかったのは怖さだったんだな。
932:2016/11/23(水) 15:03:56.84 ID:
シャイニングっぽい箇所あって良い感じに薄ら怖かった
コソドロ犯は人間に化けてたんじゃなくて憑いてただけだよね
じゃあ朝食を失敬したのは、捜索に入ったイトさんか
945:2016/11/23(水) 18:17:58.94 ID:
>>932
> コソドロ犯は人間に化けてたんじゃなくて憑いてただけだよね
結局人数が1人多いってのは5人のほうが勘違いで
6人が正しかったって事でいいのかな?
そこら辺明言されてなかったので個人的にちょっとモヤモヤが残った感じ
933:2016/11/23(水) 15:07:00.26 ID:
タキと田沼はやはり別格だな
934:2016/11/23(水) 15:35:04.74 ID:
夏目は将来タキと腐れ縁的な結婚か、もしくは結婚した田沼とタキの夫婦を見守りそうだなー
935:2016/11/23(水) 15:54:49.49 ID:
>>934
夏目は結婚しなさそー。
タキと夏目付き合っても田沼と結婚じゃ?
936:2016/11/23(水) 16:04:14.37 ID:
夏目は先生など妖と一緒に暮らす時間が長すぎた
そのうち耳とか尻尾が生えてきて、多軌などに「見守ろう」とか言いだす
937:2016/11/23(水) 16:21:22.56 ID:
>>936
タカシが人間じゃない説も
レイコさんの旦那が斑様でやがて妖になるさだめとか
938:2016/11/23(水) 16:25:22.73 ID:
夏目は妖怪と結婚して異界へ旅立ちそう
939:2016/11/23(水) 16:26:22.55 ID:
ヒノエと結婚か
940:2016/11/23(水) 16:50:11.71 ID:
これだけの妖怪と出会えば妖怪に恋心抱くこともある気がするけれど
人と妖が結ばれない結末もたくさん見てきてるからなさそう
941:2016/11/23(水) 17:04:45.03 ID:
周りからもやし呼ばわりされているけど、いっつも妖怪から追い回されて、いつも全力疾走しているから、結構体力あって、細マッチョなのでは、と思っている。
946:2016/11/23(水) 18:25:31.06 ID:
来週楽しみや!
今週のMVPは、「これは私のもの……見つかっちゃった~!」の一言とぐでんぐでんの腕で走ってる作画
あのぐでんぐでんの奇妙さはすげえ






元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1478252665/










  新着記事

スポンサードリンク
     

気になる新着記事




Amazon売上ランキング【アニメ】

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 



このエントリーをはてなブックマークに追加