2014 アニメ 


1
『もらいタバコのジーン』













視聴後の2ちゃんねるの反応



31
:2017/01/10(火) 23:28:11.13 ID:
原作知らないが

良く出来たアニメだ
32:2017/01/10(火) 23:28:27.81 ID:
個人的に何だかビミョーな感じだった
33:2017/01/10(火) 23:28:28.43 ID:
大人がメインのアニメがやっときたかw
原作は知らんけど、オシャレ系なのかハードボイルド系なのか
34:2017/01/10(火) 23:28:34.13 ID:
架空の行政組織を舞台にした群像劇?
人間関係把握してないと展開についていけないかもしれないな
35:2017/01/10(火) 23:28:52.12 ID:
喫煙者から一言
今喫煙所以外で簡単にタバコは吸えません公共施設では特に厳しいですw
45:2017/01/10(火) 23:33:12.90 ID:
>>35
ニコチン依存症は精神疾患です。早く治療してください
36:2017/01/10(火) 23:29:05.37 ID:
BL作家なのか
期待してるんだが、大丈夫なんだろうか
37:2017/01/10(火) 23:29:36.85 ID:
結局面白いの?つまらないの?一言で頼むわ
38:2017/01/10(火) 23:29:48.79 ID:
実況では不評だけど、
むしろこの手のアニメは実況無しでコーヒー飲みながらゆっくり見たいな
39:2017/01/10(火) 23:30:00.12 ID:
チャラい作品かと予想してたが、全然違ったな。落ち着いて見れて結構いいかもしれん
40:2017/01/10(火) 23:30:01.95 ID:
登場人物多くて俺の頭では付いていけぬw
41:2017/01/10(火) 23:30:43.90 ID:
もらいタバコのジーンて、主人公が有能だから
高級品のタバコを持ってる高給取りの上司から目をかけられて
色々コネがあるっていう意味?
42:2017/01/10(火) 23:31:27.09 ID:
いいねこれ。表面上静か、でも内実バチバチしそう
悠木さんがGANGSTA.での役回りに近い感じでなおよい
洲崎さんもハマってる感じ
43:2017/01/10(火) 23:31:28.66 ID:
OPの曲はどうだったん?
何にもわからん
44:2017/01/10(火) 23:32:39.62 ID:
とりあえずタバコ吸いすぎ
これは深夜に放送したほうがもっとじっくり楽しめる気がする
47:2017/01/10(火) 23:35:36.04 ID:
タバコが高級品?未来かと思わせといて
ガラケーを出して
異世界物だと視聴者に伝えてるのは分かり易いね
48:2017/01/10(火) 23:37:26.65 ID:
作風落ち着いてるのに色がやたらピカピカしたデジタルカラーだなw
もうちょい落ち着いた色の方が見やすいや
でもまあ何か事件が起こりそうな臭いがして継続
49:2017/01/10(火) 23:38:50.62 ID:
テレビのニュースとか監察課の標識とかローマ字表記なのはこだわりなんだろうか?
50:2017/01/10(火) 23:39:46.06 ID:
OPはオサレで良かったな

しかし1話切りした奴多いだろうな
51:2017/01/10(火) 23:43:33.23 ID:
テンポ悪いな
寝てしまいそうになった
52:2017/01/10(火) 23:45:01.38 ID:
ファーマス区担当のピンク髪の女のキャラが
部下の不正を糾弾されてるシーンで「やべ、バレてる・・・」みたいな顔してたけど
知ってて見逃してたのか、自分も知らなかった不正が明るみに出て
立場がヤバくなって焦ってるのか判断つかなかった
53:2017/01/10(火) 23:47:04.03 ID:
なんかヒートガイジェイを思い出した
主人公がスポンジボブみたい
色のせいで画面が安っぽい
でも概ね面白い
54:2017/01/10(火) 23:57:04.86 ID:
ここの人らからは割と好評っぽいけど、テンポ悪くなかった?あと作画が少々不安定かな、と。継続か迷うわ
55:2017/01/11(水) 00:04:36.07 ID:
高級マンションには屋上に管理人として住んでて、月給も安いけど
高級品のタバコ吸いまくりって何か裏があるみたいな引掛けなのか
56:2017/01/11(水) 00:05:58.19 ID:
ジーン17歳って感じだった
全体的にキャラが漫画のイメージより10歳以上若い
57:2017/01/11(水) 00:06:22.68 ID:
(´ー`)
58:2017/01/11(水) 00:07:21.09 ID:
モーヴが少佐過ぎて噴く
59:2017/01/11(水) 00:10:32.93 ID:
オサレ感がローマ字で台無しだな…
60:2017/01/11(水) 00:11:20.57 ID:
絵が古臭いな前期のフリフラと同じでいったい何年前のセンスだって感じだ
61:2017/01/11(水) 00:15:08.86 ID:
作者でBLあるんかなと思ってるんだけどある?
84:2017/01/11(水) 01:09:22.89 ID:
>>61
ない。この作者はBLと一般向けで筆名も使い分けてちゃんと区別してる
過去にアニメ化されたリストランテ・パラディーゾ、さらい屋五葉の評価も見てみれば分かると思う
64:2017/01/11(水) 00:30:59.71 ID:
もらいたばこのジーンなんて言われるくらいだから
行く先々でたばこたかって吸うのかと思ったら
序盤に1回もらったっきりで後は手持ちをすぱすぱ吸ってた
156:2017/01/11(水) 09:22:06.21 ID:
>>64
描けてなかったけどこの世界では不正取引があるくらいタバコに高額課税がされているから
ジーンの持ってるタバコはほぼストックしてあるもらいタバコ
働いてる環境や住んでる環境で裕福な紳士からタバコをもらえるという設定
73:2017/01/11(水) 00:57:43.30 ID:
OPの歌が林原めぐみっぽいと思ったの俺だけ?
77:2017/01/11(水) 01:04:37.74 ID:
OPかっこいいけど内容は微妙かなぁ
とりあえず3話ぐらいは見る
79:2017/01/11(水) 01:05:39.82 ID:
禁煙者に厳しいアニメ
81:2017/01/11(水) 01:07:22.89 ID:
このまま面白くなる?
なるなら来週も見るけどこのままこのテンポなら微妙かも
82:2017/01/11(水) 01:07:46.18 ID:
ネタバレになるから控えるけど、漫画は既に完結してるし伏線もちゃんと回収してるから最後まで見て欲しいな
83:2017/01/11(水) 01:09:12.67 ID:
見続ける価値がおるのかないのか知りたい
86:2017/01/11(水) 01:14:46.27 ID:
見続ける価値があるかはわからないけど
全ての行動や台詞にちゃんと意味のある作品だよ
全6巻と短いけど、綺麗に纏まっている
90:2017/01/11(水) 01:17:54.44 ID:
第1話からOPがあっか
最近にしては珍しい
OPのスタッフロールの文字がみづらい
92:2017/01/11(水) 01:20:47.74 ID:
ジーンの声が軽すぎるわ。
キャラデザも原作絵の魅力をぜんぜん出せてないし。
95:2017/01/11(水) 01:25:55.10 ID:
これホモ?
96:2017/01/11(水) 01:26:22.30 ID:
残念だがホモ要素は一切ないぞ
104:2017/01/11(水) 01:47:05.73 ID:
やはり・・・自分のホモ探知能力に震えた
105:2017/01/11(水) 01:52:15.66 ID:
あーこれおもしれーわ
先が気になる
この嫌煙の時代にニコチン中毒の主人公ってのも気に入った
税率めちゃくちゃ高いんだろうな
109:2017/01/11(水) 02:01:50.59 ID:
タバコが高級品で闇取引されるってのはどのくらいの値段になる
一般市民が「すげー」って言うくらい
日本人の感覚で1箱10万円くらいか?
113:2017/01/11(水) 02:11:20.14 ID:
ナチスっぽい制服は大丈夫なのかな?イゼッタや幼女戦記は黒服避けてたけど
116:2017/01/11(水) 02:22:39.02 ID:
>>113
ハーケンクロイツ使ってなければさすがに大丈夫じゃね
122:2017/01/11(水) 02:50:15.32 ID:
ちょっと前にやってたジョーカーゲームみたいなリアル系とはまた違うから難しいんだよな・・・
124:2017/01/11(水) 02:52:47.10 ID:
>>122
どこのリアルのことを言ってるんだ
125:2017/01/11(水) 02:55:36.51 ID:
>>124
キャラデザ
128:2017/01/11(水) 03:36:32.32 ID:
なんかわからんがけっこう面白かったわ
どこが?と聞かれたら困るけどなそれと主人公の声がおしいなちょっと軽すぎ
130:2017/01/11(水) 04:01:08.62 ID:
たばこ1本100万ぐらいの価値?
140:2017/01/11(水) 05:41:21.03 ID:
PV見て、1話見たけど期待はずれだった。作者の他の作品を知ったらなんか納得した。
これ多分、脳死して雰囲気を楽しむアニメなんでしょ?宣伝ミスぽいなー
141:2017/01/11(水) 05:41:38.99 ID:
実際作画面子もかなり豪華だからな
まあ、この良さが分からない人は仕方ないけど
142:2017/01/11(水) 05:45:24.60 ID:
不正を監視する監察を廃止しようとか、不正を働く気だとしか思えんw
146:2017/01/11(水) 07:25:17.94 ID:
喫煙関係で荒らされまくったりしないかだけが心配






元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1483534159/










  新着記事

スポンサードリンク
     



気になる新着記事




Amazon売上ランキング【アニメ】

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 



このエントリーをはてなブックマークに追加