2014 アニメ 


2
『悪友(とも)の名はニーノ』












視聴後の2ちゃんねるの反応




594
:2017/01/17(火) 23:26:48.31 ID:
アッカーくんの説明のおかげでわかりましたわ
友達が監視していたか、バレバレだったけどさ

595:2017/01/17(火) 23:27:41.96 ID:
国の成り立ちが説明されたな今の段階で誰を信じたら良いのか分からん
596:2017/01/17(火) 23:28:38.94 ID:
2話で視点と言うか見方が変わったな
597:2017/01/17(火) 23:29:12.85 ID:
1話目はつかみどころのない雰囲気アニメかと思ってたけど
急に話が動き出した感じ
ジーンは本当にクーデター起こす気なのか、誰かにハメられているのか
どういう風に展開するのか全然想像つかない
598:2017/01/17(火) 23:29:30.30 ID:
ゆっくり進んでいくね。この雰囲気がたまらなく良い
ジーンはほんとに気づいてないんだろうか…掴めるようで掴み所が無い奴だ
599:2017/01/17(火) 23:29:55.11 ID:
いい声優揃えた理由が分かった気がする
600:2017/01/17(火) 23:30:30.14 ID:
しかし退屈なアニメだな
眠くなる眠くなる
601:2017/01/17(火) 23:31:25.50 ID:
妹ちゃん可愛い
602:2017/01/17(火) 23:31:37.57 ID:
おかっぱ野郎はただのストーカーになっちまったな
ジーンの妹だと知ったらジーンとはまた元通りの関係になるだろうなw
667:2017/01/18(水) 08:54:08.84 ID:
食べ物が写実的でもなんでもないのにうまそうだった、特に2人が飲んでるシーンのつまみは良い
悪友は見張りはするけどジーンに害なすようじゃないし、本当にジーンは国王の落とし胤とかありそう

>>602
2話見た?
オータスの妹だよって同僚から言われて見てたよ
603:2017/01/17(火) 23:31:43.93 ID:
ローテンションな中にも適度に緊張感もあって目が離せないわ
604:2017/01/17(火) 23:32:01.35 ID:
ロッタはマジでかわいい
605:2017/01/17(火) 23:32:06.47 ID:
あんまり一話目おもしろくなかったけど一応みる
606:2017/01/17(火) 23:32:49.94 ID:
ローマ字はやっぱ面白いなw
607:2017/01/17(火) 23:34:28.48 ID:
ロッタちゃんかわいいからおかっぱ野郎の惚れるのもわかる気がする
611:2017/01/17(火) 23:37:17.86 ID:
本当はワザとクーデターの疑いをかけられるようにふるまって
ニーノに監視も踏まえた上で誰か裏切り者や悪者を暴き出す算段なのか?
616:2017/01/17(火) 23:42:41.18 ID:
>>611
そこまで読んでたらジーン凄すぎるw
613:2017/01/17(火) 23:40:33.64 ID:
リーリウムはなんとなく怪しいけど
話の展開的にオータスがクーデター起こす展開を見てみたい
614:2017/01/17(火) 23:42:18.81 ID:
30年間見てたんだよ(迫真)
617:2017/01/17(火) 23:43:53.38 ID:
あんなデカイの食えない
619:2017/01/17(火) 23:47:37.30 ID:
随分駆け足で進んだな~
でも世界観説明に時間を割いてたら2~3話切りする人続出だろうから
上手い構成だと思う
622:2017/01/17(火) 23:59:50.06 ID:
てっきりジーンが時期国王で、皆でじみ~に毒殺しようと
本人も「煙草吸えるならまぁいーや…」ってなノリで
せっせと周りにタバコ勧められてるのかと思ったのに…
625:2017/01/18(水) 00:04:23.89 ID:
黒幕は妹ちゃん・・・は無いか
628:2017/01/18(水) 00:16:50.32 ID:
もらいおにぎりのジーン
629:2017/01/18(水) 00:20:41.32 ID:
原作1巻2巻分は結構サクサク進むんだな
何か違和感があると思ったらサブタイトルに地名がなかった
1話で1地区じゃないからしょうがないんだな
630:2017/01/18(水) 00:24:16.98 ID:
ホテルのフロントとか扉のサイズ感おかしくね?と思ったらそういう設定なのね
妹ちゃんかわいい上にしっかりしてて良い
631:2017/01/18(水) 00:25:46.13 ID:
OP好きや
635:2017/01/18(水) 00:57:09.41 ID:
ニーノは高校以前からジーンをずっと監視してるってことなんだろうけど
でもジーン達がアラサーだとしたらおかしいことになるよなぁ
というかなんでニーノはそんなことしてるのかわからん
636:2017/01/18(水) 00:59:36.88 ID:
これ絶対原作読んだらダメなヤツだな。
スレも同じくだ。護身しないと。
それくらい、ストーリーが気になる。火曜の当たりだ。
638:2017/01/18(水) 01:09:55.37 ID:
監視してるんだったら年齢偽って高校に入るぐらいしてそう
高校生ぐらいなら見た目的にバレないだろうし
639:2017/01/18(水) 01:13:03.73 ID:
白髪ロングヘアーの白い肌の上官の声が子安じゃなかったのが残念でした
勝手に子安をイメージしてました
すみません
640:2017/01/18(水) 01:32:12.26 ID:
ジーン王子でお付きがニーノとかやっすいストーリーだわな
641:2017/01/18(水) 01:46:41.31 ID:
飯テロシーン多過ぎぃ!
642:2017/01/18(水) 01:52:14.13 ID:
ああ、好いなこの空気。久々だ
644:2017/01/18(水) 02:32:34.74 ID:
30年間一度もって
ジーンは15年前からの知り合いだと思ってるけど
ツダケンはそのさらに15年前から知ってたって事か?
つーかこいつら30超えてんのかよ
645:2017/01/18(水) 02:39:21.53 ID:
ゆったり話が進んでいるのに独特の緊張感があるな
646:2017/01/18(水) 02:52:42.91 ID:
ジーンは三十路でニーノはそれ以上って事なんじゃないの
「監視」を30年前からしてるって意味ならそれを理解できる年齢に達してから数えてだろうから
あの言葉の通りなら少なくとも30代半ばは過ぎてることになりそう
648:2017/01/18(水) 03:24:27.27 ID:
アッカアッカ言うたびに悪貨のほうが浮かんでしまう
649:2017/01/18(水) 03:34:27.12 ID:
予想に反しておやつと食事が多い飯テロアニメだったw
視聴者は主人公ののんびりペースにつき合わされてるけどストーリー情報は案外一気に出てきたし
今後もこのギャップで進むんだろうか
650:2017/01/18(水) 04:01:08.22 ID:
今回なんかキャラの縮尺おかしくねぇか?と思ったらwww
651:2017/01/18(水) 04:11:42.15 ID:
身体が縮んでいた!!!!
653:2017/01/18(水) 04:38:04.64 ID:
作者どんだけたばこ好きなんだよ
654:2017/01/18(水) 05:08:48.84 ID:
とりあえずモーヴさんが素敵すぎる。こんなにドストライクなキャラはコードギアスのコーネリア以来だわ
656:2017/01/18(水) 06:41:30.91 ID:
あのカタログの中にクーデターのための暗号が入ってるとか?
665:2017/01/18(水) 08:35:19.36 ID:
オータス君は中々面白い
敏いのに小物を何度も置き忘れたり高級品ぶら下げて歩いて人の妬みを買ってる
監察職員だってのにプレゼントは平気で受け取るし、抜けてるなぁ
666:2017/01/18(水) 08:37:40.11 ID:
パン屋によそで買った食パンを抱えて入るとかいい度胸している。
668:2017/01/18(水) 09:03:50.45 ID:
>>666
しかも自分のところのパンを買いに来た客に土産で渡すとかな
割りとタブーっぽいことをやってるように見えるが、文化の違いかそういう性格なのか
669:2017/01/18(水) 09:21:58.51 ID:
ジーンは30路
ニーノは40路くらいなのか。
あの渋い声も納得できるw
671:2017/01/18(水) 10:36:56.05 ID:
おいおい主人公がクーデターの首謀者とかすごいアニメだなテロリストなのかよ
674:2017/01/18(水) 12:39:17.82 ID:
オータスにもう少し親しみやすさがあればな
弱点がなさそうなキャラは苦手
675:2017/01/18(水) 13:14:13.81 ID:
2話おもしろくなって来たやん

つか、巨人の里あるって・・・をぃ
677:2017/01/18(水) 13:54:58.99 ID:
オシャレアニメ好きな人にはオススメ
680:2017/01/18(水) 15:01:04.86 ID:
配色のせいか昔のセルアニメっぽさを感じる。
681:2017/01/18(水) 15:17:17.11 ID:
俺からは逃れられない

…┌(┌ ^o^)┐
682:2017/01/18(水) 15:35:27.15 ID:
キャラデザ若いけど、これはアラフィフのおっさん達の物語なんか?
高校で出会って、あいつは30年気付いてないとか言ってたぞ。
683:2017/01/18(水) 15:36:23.30 ID:
最後の提供ビッグバーガー×2ではたまおの水着回思い出して笑ったwww
685:2017/01/18(水) 16:47:46.11 ID:
ライターの置き忘れはわざとなのかもと思った、
ニーノが見つけられたら自分を尾行してるって確信得れるし
687:2017/01/18(水) 16:55:45.26 ID:
嫌いではないんだが確かに面白いかと言われるとそうともいえない
688:2017/01/18(水) 17:04:37.85 ID:
同期でアーティストが複数作品にタイアップするってあるっけ?
そういうの被せないのが暗黙の了解なんだと思ってたんだが
689:2017/01/18(水) 17:30:59.76 ID:
なぜ歌手の名前を伏せるのか
690:2017/01/18(水) 17:43:52.39 ID:
自分名義で出すのとキャラソンとして出すので被ったのはなかったっけ?
声優だといくつもの作品で同時に歌ったりすることあるし
691:2017/01/18(水) 17:56:14.94 ID:
主人公がクーデターってあろだろ?
五長官から国王様が権力取り戻すために主人公が戦ってるんだろ?
その報酬がタバコだな間違いない
698:2017/01/18(水) 19:44:24.64 ID:
クール系イケメンに興味が湧かないので
今のところ目が点の人が一番好感度が高い
699:2017/01/18(水) 20:01:53.21 ID:
演出・音楽がいちいちオサレ 声優豪華 メシテロたまらん
話も先が気になる
でもこのヌルい進行具合はなんとかならんのか 
一話ごとのメリハリが足りない

もうちょっと視聴続けるけど
703:2017/01/18(水) 20:17:25.57 ID:
これ、悠木碧に「お兄ちゃん♪」って言わせる為に作ったアニメだろ・・・
705:2017/01/18(水) 20:33:50.48 ID:
>>703
悠木にリーマン幼女させるよりはいいと思うぞ・・
704:2017/01/18(水) 20:18:12.21 ID:
逆にこのゆるい感じが好きだからこのスタンスでずっと行ってほしい
録画しておいたのを翌朝朝食食いながら見るのにちょうどいい








元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1483534159/










  新着記事

スポンサードリンク
     



気になる新着記事




Amazon売上ランキング【アニメ】

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 



このエントリーをはてなブックマークに追加