2014 アニメ 


78
『全宇宙の神様もドン引き!?負けたら消滅「力の大会」』










視聴後の2ちゃんねるの反応





381
:2017/02/12(日) 09:27:25.59 ID:
うわあああああああああああはやく来週きてくれええええええええ
良いところで終わらせないでええええええええええ
382:2017/02/12(日) 09:27:28.83 ID:
第7宇宙の恥ワロタwwwww
383:2017/02/12(日) 09:27:34.88 ID:
無能神がブウのことを不安がってるのが草
お前健忘症かよw
395:2017/02/12(日) 09:28:29.17 ID:
>>383
かつての宿敵なのになw
384:2017/02/12(日) 09:27:42.60 ID:
あーこの感じ久々にワクワクすっぞ
385:2017/02/12(日) 09:27:46.80 ID:
ブウ面白すぎw
386:2017/02/12(日) 09:27:55.57 ID:
全ちゃんのやりたい放題振りはどこかサタンに会う前のブウと被る。
今回も最後にカギを握るのはサタンかもしれない。
448:2017/02/12(日) 09:33:03.06 ID:
>>386
救世主かもしれんw
529:2017/02/12(日) 09:42:23.11 ID:
>>386
俺もそう思った
「ブウのお守り」
というもっともらしい理由(設定)での同行だが
ストーリー的に後々彼がいることが重要になるのではっていう
389:2017/02/12(日) 09:27:59.71 ID:
負けたら宇宙消滅からヤバイ→わかる

勝ったら相手宇宙消滅するけどどうでもういい→さすがクズロット
390:2017/02/12(日) 09:28:01.18 ID:
第9宇宙の界王神憎らしくていいなw
410:2017/02/12(日) 09:29:49.42 ID:
>>390
悪にしか見えないよなw
仮にも創造を司る界王神なんだからさ
391:2017/02/12(日) 09:28:02.78 ID:
第9は多分全体で最弱ぽくね?
392:2017/02/12(日) 09:28:02.72 ID:
次回予告観た感じブウの負けだな
393:2017/02/12(日) 09:28:07.09 ID:
EDのヴァドス様のヤレヤレって顔が好き
394:2017/02/12(日) 09:28:23.62 ID:
来週以降他の宇宙の破壊神とか天使喋らないかな
クレオパトラとかツインテ天使とか早く喋ってほしい
396:2017/02/12(日) 09:28:35.28 ID:
第9の界王神あれでよく務まるな
397:2017/02/12(日) 09:28:37.48 ID:
大神官『今回の力の大会のきっかけとなった悟空選手です』
悟空ガイジ『よろしくな~強いやつと戦いたいんだ』
全破壊神・天使『なんやこいつ...』
399:2017/02/12(日) 09:28:41.17 ID:
バトルも昔のDBっぽくなった気がする
400:2017/02/12(日) 09:28:45.01 ID:
久々に観たけどザマスの後任の界王神って女性だったんだね、、、
しかし敗けた宇宙は消しちゃうなんてカンベンして欲しいわ(ノД`)・゜・。
412:2017/02/12(日) 09:29:55.68 ID:
>>400
ザマスは元々界王で界王神はゴワスだぞ
その女性はウイスとかと同じ天使だろ
404:2017/02/12(日) 09:29:07.10 ID:
自分のせいで確実に他の宇宙が滅ぶのに随分お気楽だな悟空
405:2017/02/12(日) 09:29:10.65 ID:
悟空が予想以上の無責任ぶりとDQNっぷりだった
脚本化が糞なのか鳥山が糞なのか分からんが一生ものの汚点になるわ
406:2017/02/12(日) 09:29:15.92 ID:
ブウみたいなキャラは、相変わらず扱いがめんどくさいな
407:2017/02/12(日) 09:29:37.72 ID:
まぁ負けた宇宙消滅しても最後は超ドラゴンボールで復活やろ
408:2017/02/12(日) 09:29:40.44 ID:
おまけ試合の一戦目がこれだとどれだけ時間かかることやら
431:2017/02/12(日) 09:31:02.44 ID:
>>408
導入だからあえてしっかりやってる感じじゃないかね。本戦になったらはしょるとこはしょって来ると思う
409:2017/02/12(日) 09:29:45.62 ID:
これ絶対悟飯負けるよな
440:2017/02/12(日) 09:31:52.41 ID:
>>409
まぁそれで訓練不足実感しましたって展開やろな
441:2017/02/12(日) 09:32:13.09 ID:
>>409
やっぱそうだよな
んで、今の自分の弱さを痛感してOPの座禅修行に繋がるんだろ
413:2017/02/12(日) 09:29:58.39 ID:
ザ、ザマスは界王神じゃない・・・
414:2017/02/12(日) 09:30:02.31 ID:
結局スーパードラゴンボールで全宇宙を元に戻すだろうな
415:2017/02/12(日) 09:30:03.33 ID:
今のブウはガリブウに大分力持ってかれたけど実際どのくらいの実力なのか。
417:2017/02/12(日) 09:30:16.53 ID:
ゴワスのとこの破壊神てザマスのとき一度も出てこなかったよな
418:2017/02/12(日) 09:30:19.34 ID:
負けたら全王に宇宙もろとも消される事がわかっていて
わざわざクリリンと亀仙人をスカウトするんだよなぁ
433:2017/02/12(日) 09:31:04.99 ID:
>>418
友人と師匠のコネだよ
419:2017/02/12(日) 09:30:23.82 ID:
しかし上覧試合に3話使うのか
全メンバー集まって本試合始まるのGWあたりになりそうだな
420:2017/02/12(日) 09:30:27.67 ID:
ブウかわいいなあ
っていうか悟空、勝って第7守れた所で他の宇宙全消滅な点には全く触れないんだな
421:2017/02/12(日) 09:30:28.70 ID:
作画気合入ってるけど、長くは続かんだろう
422:2017/02/12(日) 09:30:33.97 ID:
来週が楽しみなのは久しぶり
テンポも良かった
三人選ぶのでもっとグズグズするのかと思ってたから

ブウは無気力試合で負けになりそうだな
423:2017/02/12(日) 09:30:35.32 ID:
まだ前哨戦だってのによう動くなあんなワンコでも第九宇宙じゃかなり上位って事なんだな
そして来週は久々に本気のブウの戦いが見れるのだろうか
424:2017/02/12(日) 09:30:44.06 ID:
大神官「全宇宙の神々です。」
神々=界王神・破壊神・天使
天使はほぼ界王神破壊神と同格の扱いなんだな

何で第七はキビトみたいな格下連れて来てんの?
全王様の御前だよ?
450:2017/02/12(日) 09:33:23.55 ID:
>>424
大神官の血縁者もいるし強さも破壊神以上だしでむしろ格を神に合わせている、といった方がよいのかも
425:2017/02/12(日) 09:30:44.50 ID:
フリーザはあの世から呼んでやれよ
459:2017/02/12(日) 09:34:09.74 ID:
>>425
断る
426:2017/02/12(日) 09:30:45.97 ID:
EDの絵って先週から動いてるんだな
427:2017/02/12(日) 09:30:47.57 ID:
ブウは八百長を理解してやってくれる程度の知能はあるエンターティナー
追い込まれてから反撃するタイプ
428:2017/02/12(日) 09:30:47.78 ID:
原作と比べると神と神以降のブウって性格悪いな
429:2017/02/12(日) 09:30:52.98 ID:
ブウが以前のままなら気で消滅させないとノーダメージなんだよな
そこはさすがに変えてくるか
434:2017/02/12(日) 09:31:15.72 ID:
ヒンドゥー教徒に文句つけられた象頭の破壊神がちゃんといてよかった
443:2017/02/12(日) 09:32:26.48 ID:
>>434
トーナメント戦だから、映らない所ですぐ消えるっぽいけどね
435:2017/02/12(日) 09:31:20.54 ID:
ブウにはぜひ狼3兄弟末っ子をビスケットにして食うか
吸収して狼形態になってほしい
436:2017/02/12(日) 09:31:29.23 ID:
ゴワスのところの破壊神でザマス止められるだろって思ったけど
界王神死んだら破壊神も死ぬんだった…。
454:2017/02/12(日) 09:33:46.04 ID:
>>436
ゴワスが生きてる時系列もあったのに
一度も顔見せなかった無能神だろうw
最後の戦いもゴワスは見に来てたのに象は来てなかった
444:2017/02/12(日) 09:32:37.15 ID:
ブウも学習能力は天才だからほんと真面目に修行すれば神クラスになれるのに
460:2017/02/12(日) 09:34:12.45 ID:
>>444
フリーザと同様に修行したことないだろうしな

しかし誰も悟飯が勝つ予想してないんだなw
537:2017/02/12(日) 09:43:49.14 ID:
>>460
勝ったとしても、なんとか勝てたって
感じだろうなぁ
562:2017/02/12(日) 09:48:23.92 ID:
>>460
これまでが当て馬だしな
447:2017/02/12(日) 09:33:01.77 ID:
ブウ 勝ち
悟飯 負け
悟空 勝ち
かな?
451:2017/02/12(日) 09:33:33.75 ID:
クズロット「オラたちが勝てば第7宇宙は消えねえ。他の宇宙がどうなってもでぇじょうぶだ!」
452:2017/02/12(日) 09:33:35.03 ID:
ビルス様w
破壊神なのに宇宙に配慮、悟空を間違いをしっかり叱る

全王様より神様らしいなwww
455:2017/02/12(日) 09:33:54.00 ID:
第9宇宙は界王神の方が破壊神っぽいなw
457:2017/02/12(日) 09:34:03.41 ID:
この犬っころがピッコロさんより強いと思うとショックだな
フロストはまだまともなキャラだったがこんなんモブザコぽいやつじゃな…
458:2017/02/12(日) 09:34:06.94 ID:
ブウ勝って悟飯負けて悟空は中断くらいで
修行編に行くんじゃないかな
461:2017/02/12(日) 09:34:12.51 ID:
サタンは凄いな界王神でさえ全王の所に中々行けないのにただの人間がいっちゃうっていう
462:2017/02/12(日) 09:34:15.89 ID:
全王の動体視力が何気に判明したよーなきするけど
ブウより速いビルスが全く全王に手出ししないから
関係ないかな、宇宙消滅にヘッチャラな方だし
527:2017/02/12(日) 09:42:16.53 ID:
>>462
全ちゃんはもう強さとかそういう次元じゃなくて事象とか因果そのものでしかないんじゃないかと思う
だから認識したものについてはどんな状態だろうが観測もできるし望んだように干渉も出来る
だからビルス様より強いとかどうとかは語るだけ無意味なのかもしれない
464:2017/02/12(日) 09:34:21.37 ID:
原作で悟空がいるから事件が起こる悪者が来るが悪い意味で起こってるよな今回。
465:2017/02/12(日) 09:34:24.78 ID:
優勝商品はスーパードラゴンボールって言ってたよね?
なんで相手の界王神褒美要求してんの?
478:2017/02/12(日) 09:35:49.56 ID:
>>465
上覧試合は本試合とは関係ないからでしょ
485:2017/02/12(日) 09:36:57.60 ID:
>>465
全覧に対しての褒美でしょ
513:2017/02/12(日) 09:40:03.44 ID:
>>465
全覧試合の最優秀選手への賞品だな
全覧試合での優勝チームへの賞品はない
466:2017/02/12(日) 09:34:33.33 ID:
ここで悟飯負けて本格的に修行コースかね
まあ眼鏡ははよ外せw
477:2017/02/12(日) 09:35:49.76 ID:
>>466
修行して究極の力取り戻すんかな
469:2017/02/12(日) 09:34:54.95 ID:
ブウが味方として戦うのが新鮮
470:2017/02/12(日) 09:34:57.29 ID:
ブウはフリーザ以上の天才だろうからしっかり修行して欲しい
472:2017/02/12(日) 09:35:04.57 ID:
悟空w
宇宙滅亡リスクを招いた謝罪はどうしたw

他の宇宙の人がかわいそうにも程があるぞw
473:2017/02/12(日) 09:35:09.14 ID:
これどう考えても全宇宙消滅しないでハッピーエンドなパターンだよな
皆を本気にさせるために?をついたのか全王が心変わりして消すのやめるのかどっちなんだろう
475:2017/02/12(日) 09:35:37.04 ID:
ウイスの私は関係ない感が違和感あるなw
お前も負けたら宇宙ごと消滅するんだぞw 少しはビビれよ
483:2017/02/12(日) 09:36:27.73 ID:
>>475
ウイスは全王サイドだから全王の意思なら受け入れてそのまま消える
480:2017/02/12(日) 09:36:13.65 ID:
ブウはもう待てなーいって言ってた忍耐力ゼロだから修行なんて無理








元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1486745901/










  新着記事

スポンサードリンク
     

気になる新着記事




Amazon売上ランキング【アニメ】

コメント一覧

    • 1. アニメ大好きさん
    • 2020/06/23 03:39
    • 公開日?29年2月12日アントン
    • 2. アニメ大好きさん
    • 2020/07/05 03:12
    • 18/02/18。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 



このエントリーをはてなブックマークに追加