2014 アニメ 


80
『眠った闘志を呼び覚ませ!孫悟飯の闘い!!』









視聴後の2ちゃんねるの反応





406
:2017/02/26(日) 09:27:22.04 ID:
老界王神の悟飯に対する発言とアルティメットへの布石期待してたけど
何もなかった・・・
408:2017/02/26(日) 09:27:24.32 ID:
4つの宇宙は強いので出場免除か
その4つが次のシリーズの敵か
428:2017/02/26(日) 09:28:24.77 ID:
>>408
強いってより人間強度かね
410:2017/02/26(日) 09:27:26.59 ID:
ベルガモは第9宇宙最強なのかよ。
414:2017/02/26(日) 09:27:39.60 ID:
普通に作画良かった。
作画監督補佐に舘さんもいたし
415:2017/02/26(日) 09:27:39.92 ID:
もしかして、天使って宇宙消すのが目的か?
理由は分からんが大神官が全王を焚き付けた?
416:2017/02/26(日) 09:27:47.36 ID:
今回免除された宇宙があったことが判明したけど、
つまりサバイバル編が終わったら悟空が免除された宇宙の連中ともたたけぇてえぞとか言い出して次のシリーズに突入するんだろうなあ
440:2017/02/26(日) 09:29:03.90 ID:
>>416
この章で終わるかと思ったがそうとも限らないって事か。
417:2017/02/26(日) 09:27:52.27 ID:
負けるかと思ったけど引き分けにもっていったか。本戦の悟飯が楽しみだな。
418:2017/02/26(日) 09:27:53.04 ID:
まさか毒手なんて超絶不謹慎ネタがあるとは

日本で正男が死んでたら放送中止になるところだった
419:2017/02/26(日) 09:27:56.61 ID:
全王様一応世界のこと考えてたんだな
420:2017/02/26(日) 09:28:02.04 ID:
ワクワクするぜー
423:2017/02/26(日) 09:28:04.94 ID:
アルティメット復活はまだか・・・
424:2017/02/26(日) 09:28:08.60 ID:
第7宇宙なんて悟空とべジータだけみたいな所あるしトータルで見たら下位の方だよな
いよいよゴルフリ連れて来た方が良かったんじゃねえの
437:2017/02/26(日) 09:28:53.93 ID:
>>424
別に人間レベルが強さではかられるなんていわれてない
425:2017/02/26(日) 09:28:14.84 ID:
VXの毒だったら悟飯さんヤバかったろうね常温で気化しないらしいから
426:2017/02/26(日) 09:28:16.04 ID:
まあフリーザが最強言われるレベルじゃ平均は低いよな
427:2017/02/26(日) 09:28:23.08 ID:
民度が低い宇宙は消すのか
434:2017/02/26(日) 09:28:49.09 ID:
ツインテールの天使の宇宙とか免除だからもう今後出ないのか
設定だけかよ
435:2017/02/26(日) 09:28:49.40 ID:
悟飯のアルティメットは本番までなしか
次回予告で悟空また普通のSSかw
まあ全王を楽しませないとだめだし瞬殺はいかんし
しゃーないのかなw
439:2017/02/26(日) 09:28:58.12 ID:
試合免除の宇宙あんのか
441:2017/02/26(日) 09:29:04.07 ID:
全ちゃんそういう考えなら
そりゃザマスが神々殺しまくっても止めないわな
442:2017/02/26(日) 09:29:06.35 ID:
第7宇宙だけで見ると立場は
破壊神>界王神だったけど
他の宇宙じゃ対等っぽいし今回口答えしだしたなw
474:2017/02/26(日) 09:30:39.00 ID:
>>442
そりゃ対存在だし立場は対等だろ
まあビルスは過去に封印やとたからな
445:2017/02/26(日) 09:29:14.24 ID:
全ちゃんほんとにそこまで考えてるか大神官が勝手に言ってるだけじゃないの
454:2017/02/26(日) 09:29:41.28 ID:
どおりでウィスは消すと言われても驚きもしなかったわけか
455:2017/02/26(日) 09:29:43.12 ID:
これは全王を倒したほうがいいだろ
457:2017/02/26(日) 09:29:48.83 ID:
ビルスの格下がりまくってるな
458:2017/02/26(日) 09:29:54.28 ID:
シンが人間に甘すぎたんだな
459:2017/02/26(日) 09:30:01.45 ID:
無能神がビルスに口答えしてたのが新鮮だった
460:2017/02/26(日) 09:30:04.19 ID:
悟空がきっかけになったものの消されるのはパワーの低い宇宙の住民のせい
つまりお前らが悪い
465:2017/02/26(日) 09:30:14.87 ID:
平均レベルでは低いけど強い奴は強いってことじゃ第7宇宙
468:2017/02/26(日) 09:30:29.72 ID:
正直、免除される宇宙があるとかはやめてほしかったなあ
470:2017/02/26(日) 09:30:33.87 ID:
すっかりギャグ漫画になったな。
471:2017/02/26(日) 09:30:35.37 ID:
シンがビルスに口答えしてるの見れて良かった
最初はあんなにへこへこしてたのに
500:2017/02/26(日) 09:32:01.98 ID:
>>471
先週は抱き合ってたしな
538:2017/02/26(日) 09:34:18.19 ID:
>>471
自分と命繋がってるのしったからそりゃなるわ
482:2017/02/26(日) 09:31:07.56 ID:
強さじゃなくて品性とか知性の話だろ?
484:2017/02/26(日) 09:31:08.80 ID:
界王神「仙豆がありますよ!!」

神が猫の作った一般医薬品に頼るなよ
562:2017/02/26(日) 09:35:22.23 ID:
>>484
界王神ってホイミとか出来ないんだっけ?
575:2017/02/26(日) 09:36:17.27 ID:
>>562
回復できるのはキビトじゃなかったか
618:2017/02/26(日) 09:38:51.68 ID:
>>575
そもそもキビトは何者なんだ
有能な第6宇宙の生命体を付き人に選んだだけなのか
485:2017/02/26(日) 09:31:17.33 ID:
実際はビルズよりもウィスの方が格上なのか
580:2017/02/26(日) 09:36:40.02 ID:
>>485
各宇宙に身内を破壊神の部下として派遣する感じなのかね
ウイスは家族だから戻っといでと
491:2017/02/26(日) 09:31:42.58 ID:
CMで流れたクソ曲って新EDなの?
よかよかダンスの方がマシやん
493:2017/02/26(日) 09:31:49.55 ID:
あの変な自己啓発ラップがEDなの?ウソでしょw
496:2017/02/26(日) 09:31:53.26 ID:
なるほどな。9の界王神がアレなのも最低の宇宙じゃしかたがない
6はきっと界王神が7よりはマシだったんだな
地球は滅んじゃったけど
658:2017/02/26(日) 09:41:52.54 ID:
>>496
地球を滅ぼしたから、6のほうが上だったんじゃないかなw
499:2017/02/26(日) 09:32:01.44 ID:
魔人ブウとかあんなのは破壊神が倒すべきやったんかな、まあ寝てたからしゃあないな…
503:2017/02/26(日) 09:32:10.63 ID:
悟空「よっし、じゃあオラが全宇宙を鍛えなおしてやっぞ!」
俺ら「ひぃー」
504:2017/02/26(日) 09:32:10.89 ID:
ちゃーんと鳥山が原案考えてるんだなあと思う今回のシリーズだった
今日のバトル内容はともかく
絵は動いてたので満足
505:2017/02/26(日) 09:32:14.11 ID:
久々に悟飯がまともに戦った
しかし悟空のサイコパスっぷりはどうしたものか
509:2017/02/26(日) 09:32:30.31 ID:
数十年前までフリーザが最強格だった宇宙じゃ弱小扱いだろうな
513:2017/02/26(日) 09:32:42.52 ID:
最終的に天使軍VS人類になるの分かりやすすぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwww
556:2017/02/26(日) 09:35:05.80 ID:
>>513
009の天使編かよ
515:2017/02/26(日) 09:32:47.24 ID:
破壊神ってレベルの低い人間の星消して平均レベル上げる役目もあったのかも
521:2017/02/26(日) 09:33:06.67 ID:
バーダックっぽい

AX6281w
 
555:2017/02/26(日) 09:35:04.78 ID:
>>521
ブラックみたいな極悪顔
648:2017/02/26(日) 09:41:13.90 ID:
>>521
こりゃ作画ミスだな
525:2017/02/26(日) 09:33:32.00 ID:
民度の差でしょ第9は界王神と三兄弟で平均レベルの民度の宇宙なんだろ
526:2017/02/26(日) 09:33:32.68 ID:
どうでもいいけど作画良かったよな
527:2017/02/26(日) 09:33:34.38 ID:
対の宇宙が消えても残りも消えるような設定は特になかったっけ
対になる1と12、5と8がレベル高いなら
第7の対の第6もレベル低そうだな
568:2017/02/26(日) 09:35:44.83 ID:
>>527
未来トランクスの宇宙をふっ飛ばした時は連動して宇宙がもう一つ消えたとは言及されてないな
528:2017/02/26(日) 09:33:35.35 ID:
最後は宇宙消滅はやらないだろ。
ゼンチャンが、楽しかったから許してあげるとか言って。
591:2017/02/26(日) 09:37:15.24 ID:
>>528
悟空たちの宇宙が順調に消されないこと約束されてる宇宙に勝っていくと予想
530:2017/02/26(日) 09:33:40.89 ID:
第7はブウ フリーザ ブロリー ボージャック等のせいで
人間がレベルが高くなる前に色んな星が滅んでそうだもんな
540:2017/02/26(日) 09:34:19.88 ID:
いろいろ面白い展開になったな
541:2017/02/26(日) 09:34:28.85 ID:
もしかして、超で悟空がロクデナシとして描かれてるのは、第7が第9の次にレベルが低い宇宙だってことの伏線だったとかじゃないだろうな
545:2017/02/26(日) 09:34:39.24 ID:
ザマス「戦闘ばかり繰り返す人間、滅ぶべし」 ← なんて悪い奴なんだ!!!

全王「生物としてのレベル低い宇宙、消滅ね」 ← 
546:2017/02/26(日) 09:34:45.20 ID:
予告は何で悟空がアルティメット化してるのかと思ったな
547:2017/02/26(日) 09:34:46.71 ID:
ザマスは正しかった
565:2017/02/26(日) 09:35:30.51 ID:
>>547
まさかのザマス再評価www
549:2017/02/26(日) 09:34:55.98 ID:
地球人なんてほとんど戦闘力5以下のゴミだし
平均したらそらランク下がるよ
551:2017/02/26(日) 09:35:00.35 ID:
え?12の宇宙全部が戦うわけじゃないの?
じゃあ出した意味ないじゃん
全部で戦うのかと思ってたのに
557:2017/02/26(日) 09:35:06.73 ID:
気付いたらビルスに舐めた態度取るようになってた界王神
570:2017/02/26(日) 09:36:02.74 ID:
気のせいかもしれんけど宇宙サバイバルから作画良くなったよね
571:2017/02/26(日) 09:36:04.16 ID:
今回の悟飯の描写は及第点だったな
キャラをディスることなく本調子なら圧勝できる力の持ち主なのが十分わかる戦いぶりだった
いままでの描き方は本当に酷すぎた
572:2017/02/26(日) 09:36:10.85 ID:
8つの宇宙で一番強いのはやっぱ11なのかな
583:2017/02/26(日) 09:36:49.52 ID:
ゴワス様セリフすら無い悲しみ
592:2017/02/26(日) 09:37:20.79 ID:
今回ので悟空の責任緩和されたな
もともと考えてたんならしょうがない
597:2017/02/26(日) 09:37:27.79 ID:
免除された宇宙はそもそも争いごとなんかしない平和な宇宙なんだろ
だから「力の大会」なんだぞ
604:2017/02/26(日) 09:37:58.88 ID:
大会だけで単調なストーリーかと思っったけど
中々面白い設定ぶち込んできたな








元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1487942030/










  新着記事

スポンサードリンク
     

気になる新着記事




Amazon売上ランキング【アニメ】

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 



このエントリーをはてなブックマークに追加