2014 アニメ 


81
『潰しのベルガモVS孫悟空!青天井の強さはどっちだ!?』













視聴後の2ちゃんねるの反応



556
:2017/03/05(日) 09:26:54.74 ID:
悟空さが他の宇宙滅ぼす気まんまんでもう笑えないよ…
560:2017/03/05(日) 09:27:36.30 ID:
ブルーにビビってたぞトッポちゃん
562:2017/03/05(日) 09:27:42.26 ID:
結局悟空は悪者扱いじゃねえか
564:2017/03/05(日) 09:27:45.46 ID:
お前らよかったな、悟空が悪認定されて次倒されるぞ
565:2017/03/05(日) 09:27:51.65 ID:
ブルーまではいいけど
界王拳も安くなったと思うべきなのか、それとも新章で更に新しい変身の為と思ったら良いのか…
トッポは破壊神に匹敵って言ってた割にブルーに焦ってるっていう
588:2017/03/05(日) 09:29:06.89 ID:
>>565
界王拳ブルーはビルスでも焦ってたし・・・
569:2017/03/05(日) 09:28:09.87 ID:
EDに色んなキャラの名前が出てたけど、どれが誰だろうな。
570:2017/03/05(日) 09:28:11.14 ID:
悟空さはもう悪党路線で行くのか
尽く相手が正論だし仕方がないな
574:2017/03/05(日) 09:28:25.57 ID:
全宇宙の敵である悟空は死ぬべきだなあ、本当にそう思った
576:2017/03/05(日) 09:28:28.18 ID:
ブルー界王拳でビルスと同等かそれ以上レベルだもんな
578:2017/03/05(日) 09:28:35.33 ID:
悟空ますますキチガイ化してて草
581:2017/03/05(日) 09:28:47.44 ID:
作画良すぎだろ
584:2017/03/05(日) 09:28:58.21 ID:
悟空圧勝だったけど
ブルーも界王拳も簡単になり過ぎじゃね?
625:2017/03/05(日) 09:31:41.44 ID:
>>584
ブルー界王拳に慣れてるし
悟空最強だろ
585:2017/03/05(日) 09:29:01.44 ID:
全宇宙同じ人数勝ち残って消滅回避パターンですね
603:2017/03/05(日) 09:30:14.72 ID:
>>585
生き残ったチームだけでトーナメント戦はやりそう
587:2017/03/05(日) 09:29:06.07 ID:
トーナメントかと思ったら80人でのバトロワなのかよ
9割のモブは一瞬で消えるな
590:2017/03/05(日) 09:29:09.69 ID:
なんか戦いがマイルドなルールになりましたね。
591:2017/03/05(日) 09:29:14.16 ID:
しかし第九宇宙仲いいなwww
593:2017/03/05(日) 09:29:27.81 ID:
宇宙消滅悟空が頼み込んでやめさせられないの?
なんか完全に悪党でやだわ
594:2017/03/05(日) 09:29:27.86 ID:
すっごーい!!戦いが大好きなフレンズなんだね!!
597:2017/03/05(日) 09:29:45.34 ID:
今日の話だけだとベルガモは口と態度が悪いだけの常識人に見える
悟空へのヘイトが半端ないw
605:2017/03/05(日) 09:30:21.83 ID:
>>597
ウィスが卑怯だと言ってたけどとてもそうは見えないしな
619:2017/03/05(日) 09:31:02.51 ID:
>>597
アホに代表やらせたらヘイトが集まったでござるの巻
599:2017/03/05(日) 09:29:52.60 ID:
まさかのバトルロイヤル
そして案の定悟空さ目の敵にされる

黙ってても消されてのにまぁ仕方ないよね
人間どうしようもない時は犯人捜ししたくなるものだ
600:2017/03/05(日) 09:29:59.15 ID:
OPの悪っぽい悟空は他宇宙から見たイメージ図
601:2017/03/05(日) 09:30:06.30 ID:
バトルロイヤルに乱入とか思わず笑顔になっちゃう
602:2017/03/05(日) 09:30:07.42 ID:
単純な善悪二元論じゃない無茶苦茶っぷりが鳥山らしいな
悟空と全王が親しいって設定さえなかったら緊張感あったのに
608:2017/03/05(日) 09:30:29.96 ID:
悪即斬って昔からある言葉なの?
るろうに剣心オリジナルだと思ってたんだけど
639:2017/03/05(日) 09:32:32.05 ID:
>>608
昔からあった言葉だとしても
どうしてそれを他の宇宙の奴が言うんだ?ってのが疑問だよな
609:2017/03/05(日) 09:30:30.06 ID:
悟空を悪人的に描くのは何か意味あるのかね
610:2017/03/05(日) 09:30:32.75 ID:
改めてブルー界王拳チートすぎるな
今回は使用後も大丈夫だったみたいだし
638:2017/03/05(日) 09:32:31.29 ID:
>>610
そこは修行の成果だろうな
低倍率なら乱気症もなしでいけるんじゃね
613:2017/03/05(日) 09:30:43.54 ID:
ベルガモさんがガチバトルで勝ってれば丸く収まったのに
提案の正当性を実現できる力がなかったのが惜しまれる
614:2017/03/05(日) 09:30:46.26 ID:
悟空がブルーになっただけで
他の宇宙が「恐るべき第七宇宙」なんて言っちゃったけど
この時点で他の宇宙のレベルが見えてしまったな

つまらん
646:2017/03/05(日) 09:33:02.05 ID:
>>614
神の領域に踏み込む人間ってやはり希少なんだろうね
667:2017/03/05(日) 09:35:02.52 ID:
>>614
バトルロイヤルの基本戦術として強いやつを他所と協力して真っ先につぶすってのがあるから
まぁ悟空が的にかけられる展開は予想されるわな
615:2017/03/05(日) 09:30:47.32 ID:
悟空は悪
629:2017/03/05(日) 09:31:55.20 ID:
>>615
最初から正義じゃないけどな
616:2017/03/05(日) 09:30:49.43 ID:
かめはめ波の反動で場外から復帰するのか
617:2017/03/05(日) 09:30:54.87 ID:
てことはハッピーエンドは悟空が消滅エンドか
真の大悪党だな
623:2017/03/05(日) 09:31:38.18 ID:
ベジータの爆発波でみんな吹き飛ばして終わりやで
627:2017/03/05(日) 09:31:52.40 ID:
これは思ったより早く本戦が終わってその後が展開がメインかな
628:2017/03/05(日) 09:31:53.85 ID:
今までに一番大人数でやり合ったのはセルジュニアかな。
630:2017/03/05(日) 09:32:03.21 ID:
ルールのせいで亀仙人が活躍するのが自然になったな
631:2017/03/05(日) 09:32:11.76 ID:
すいません、ピエロさんがこの大会を利用して何か悪いことを企んでると思ってました
632:2017/03/05(日) 09:32:11.52 ID:
悟空が負ければよかったのに悟空最悪だな
633:2017/03/05(日) 09:32:13.07 ID:
亀仙人とクリリンはしぬからとりあえず2つの宇宙は失格になるだろ
634:2017/03/05(日) 09:32:14.66 ID:
本当にサバイバルなんだな
タイマンをだらだら続けられるよりはこっちのがいい
636:2017/03/05(日) 09:32:20.59 ID:
悟空倒して48分ルールで全宇宙引き分けに持っていくんじゃないか
637:2017/03/05(日) 09:32:21.57 ID:
それにしてもトッポのデザイン酷いな
全く鳥山明的でない
641:2017/03/05(日) 09:32:42.37 ID:
トッポ噛ませでグレイが本命かね?
648:2017/03/05(日) 09:33:21.33 ID:
雑魚連れてくなら亀仙人じゃなくて一般人でいいじゃん
681:2017/03/05(日) 09:36:16.68 ID:
>>648
モナカとかサタンの方がある意味生き残りそうだな
655:2017/03/05(日) 09:34:02.75 ID:
殺し駄目とかヒットすげえ不利やん
656:2017/03/05(日) 09:34:04.31 ID:
飛び慣れてる奴らに舞空術禁止はツラそう
657:2017/03/05(日) 09:34:07.39 ID:
普通の地球人連れてくれば絶対殺されるから自動的に他の宇宙失格だろ
658:2017/03/05(日) 09:34:16.70 ID:
あ、、そう言えばなんで狼三匹の気がわからなかったんだろ
解説は次回かな それも楽しみ
710:2017/03/05(日) 09:38:22.98 ID:
>>658
第七からみたら機械的な感じなんじゃないの
662:2017/03/05(日) 09:34:36.71 ID:
今回の界王拳は10倍じゃなさそうだし界王拳も上手く扱えるようになってきたんかね
上手く扱えるようになってきた結果が新OPの新形態?なんかね
663:2017/03/05(日) 09:34:45.15 ID:
さすがになんで他の宇宙の奴が言うんだとか言い出したら同じ言語な時点で何でだとなるし突っ込むのは野暮
676:2017/03/05(日) 09:35:55.35 ID:
これみんな中央で団子になるんじゃね?
まあそれを防止する仕掛けとかもあるんだろうけど
788:2017/03/05(日) 09:47:01.09 ID:
>>676
舞空術等を禁止してるのは実は武舞台床上がヌルヌルローション入りだから。
678:2017/03/05(日) 09:36:07.86 ID:
わりかしここも実況もバトルロイヤルに肯定的だけど
なんかがっかりしてるのはおれだけか
一斉に戦うとかどうやってメリハリつけるんだ
段々勝ち進んで盛り上がっていくのがいいのに
700:2017/03/05(日) 09:37:42.44 ID:
>>678
オリジナル脚本はどうしてもドラマが弱くなるから
チンタラ誰が勝ち上がって因縁がどうのこうのとかやるよりいいと思うわ
トーナメント形式は試合外の話が重要になるからオリジナル脚本じゃ無理
679:2017/03/05(日) 09:36:09.39 ID:
まああの武舞台が星よりでかいってのは割とありそう
大神官ならその程度のもの簡単に作れそうだし
680:2017/03/05(日) 09:36:14.68 ID:
ブルー回王拳見て挑むトッポはヒットくらいの実力あるのか
OPのグレイはそれ以上なんだろうな?
ゴクウは気を全て内側に留められるようになってパワーアップなのか
682:2017/03/05(日) 09:36:16.07 ID:
こう簡単に界王拳使われると未来トランクス編までなんだったのって気になってくる
718:2017/03/05(日) 09:39:34.76 ID:
>>682
未来トランクス編は最後の最後までもったいぶったよな
725:2017/03/05(日) 09:40:16.94 ID:
>>718
今回のは2倍界王拳臭いけどな
689:2017/03/05(日) 09:36:55.82 ID:
ブラを妊娠中のブルマに付きっ切りで修行もせず出番も無く
ベジータは弱くなっていくだろうな
690:2017/03/05(日) 09:36:58.32 ID:
ブルー界王拳でピンピンしてる兄者は
必ず本戦でも活躍するだろうな
じゃないと悟空がかなり弱いことになる
691:2017/03/05(日) 09:37:10.53 ID:
どんな脚本でも支持率が落ちないから
脚本の質は酷くなるのは当たり前だな
692:2017/03/05(日) 09:37:21.42 ID:
今日は大界王神と破壊神しゃべってるキャラ多かったが
天使は全然しゃべらんな
697:2017/03/05(日) 09:37:36.87 ID:
神レベルの強さのキャラは悟空べジータヒットとあと数人くらいだろ
698:2017/03/05(日) 09:37:39.02 ID:
殺し禁止っつっても負けたら全部消えるじゃん・・・
あ、勝った宇宙への配慮ってことか?
699:2017/03/05(日) 09:37:41.03 ID:
作画は良くなっても脚本の質はひどいママだね
707:2017/03/05(日) 09:38:08.87 ID:
悟空はちょっとくらい袋叩きにあった方が反省すると思う

いや、やっぱりしないか…







元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1488511171/










  新着記事

スポンサードリンク
     

気になる新着記事




Amazon売上ランキング【アニメ】

コメント一覧

    • 1. ガオガモン名なしさんドルルモン
    • 2017/03/27 00:43
    • 5 デジモンアドベンチャーの勝ち
      デジモンアドベンチャーの勝利
      デジモンアドベンチャーの大勝利
      デジモンアドベンチャーの完全勝利
      デジモンアドベンチャーの圧勝
      デジモンアドベンチャーの楽勝
      デジモンアドベンチャーの優勝
      デジモンアドベンチャーの連勝
      デジモンアドベンチャーの必勝
      デジモンアドベンチャーの完勝
      デジモンアドベンチャーの全勝
      デジモンアドベンチャーの奇勝

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 



このエントリーをはてなブックマークに追加