2014 アニメ 


84
『スカウトマン孫悟空クリリンと18号を誘う』












視聴後の2ちゃんねるの反応



383
:2017/04/02(日) 09:30:15.38 ID:
チビ悟空の声完全に悟天だった
384:2017/04/02(日) 09:30:28.49 ID:
悟空と17号顔合わせたことは実はないって設定拾ってくれてちょっと嬉しかった
591:2017/04/02(日) 09:55:11.62 ID:
>>384
でも原作で「久しぶりにあいつの声聞いた」って言ってるから
声を聞いたことはあるんだよな
385:2017/04/02(日) 09:30:37.72 ID:
これでゲームでクリリンの技増えるな
100倍太陽拳。
強制的にスタン状態
386:2017/04/02(日) 09:30:44.02 ID:
なんかブウ痩せた?あれって黒ガリ(純粋悪だっけ?)がデブを吸収した悪ブウだっけ?
トッポさんのところにビルス様みたいのいるけどなんだあれw
あと少年悟空がちょっと悟天寄りの甘えた声になっちゃってたね…
17号の動物保護ってブウ編からそんな感じだったけど16号の影響とかあるのかな?
387:2017/04/02(日) 09:31:03.14 ID:
17号、18号って戦力になるのか?
ブウだすならウーブもだろ?
403:2017/04/02(日) 09:33:05.72 ID:
>>387
ウーブはまだ出てない
415:2017/04/02(日) 09:35:29.16 ID:
>>387
17号、18号は十分戦力になる。
気を感じられないというのはメリットだし、スタミナもかなりある。
亀仙人、天津飯、クリリンより強いだろうし。

ウーブを出すとしたら、パンが4歳になった頃だろうけど。
395:2017/04/02(日) 09:32:09.12 ID:
超終わったら少年時代をリメイクしてほしいな
悟空がピッコロ大魔王倒すとこ最高に熱いわ
396:2017/04/02(日) 09:32:20.47 ID:
来週17号か・・・楽しみ♪
動物好きってのはやはり16号が関係してるんだろうか?
そうだとしたらまた感動しちまうな
397:2017/04/02(日) 09:32:36.90 ID:
今回キングにしてはよかった。
日常回は安定してるな。
398:2017/04/02(日) 09:32:54.16 ID:
亀仙人のじっちゃんなら舞空術くらいならやり方教えてもらったら10分くらいでマスターしちゃうだろうけど
399:2017/04/02(日) 09:32:54.48 ID:
クリリンの戦闘力って最長老にパワーアップしてもらった時と変わらないんじゃね?
407:2017/04/02(日) 09:34:00.02 ID:
>>399
まじめに考えるならその後の修行を考慮しても2~3万だな
416:2017/04/02(日) 09:35:32.48 ID:
>>407
まぁ、金フリーザですらたった「100万以上」とかいう世界だからな。
3万でも十分じゃね?
423:2017/04/02(日) 09:36:06.39 ID:
>>407
ラディッツ来るまでは地球人はみんな200以下くらいで
悟空とピッコロですら400だったんだから
環境が変わればいくらでもパワーアップできるで
401:2017/04/02(日) 09:33:03.57 ID:
セルと融合してた時の記憶が多少残ってるんじゃね、17号
404:2017/04/02(日) 09:33:36.73 ID:
プーアルも舞空術、使えるよ
405:2017/04/02(日) 09:33:49.75 ID:
しかしブルーかめはめ波にある程度粘れるクリリンのかめはめ波って……
それか殺しちゃいけないルールのせいで滅茶苦茶出力絞ってんのか
410:2017/04/02(日) 09:34:18.11 ID:
悟空の事だから絶対手加減ブルーだな。ベルガモ時の
「今の奴じゃあ物足りなかった」という界王拳ブルーという本気形態でも
発言してたから、クリリンでもそーだったんだろ
ブルーの1%~100%とかいう感じで(もうそーゆう事にする)
418:2017/04/02(日) 09:35:43.65 ID:
>>410
腕相撲みたいに受けてただけって思ったけどね
424:2017/04/02(日) 09:36:18.37 ID:
>>410
ブルーで負けない程度に出力絞りながら相手の力を引き出す、ある意味悟空らしいといえる戦い方だわ
417:2017/04/02(日) 09:35:33.91 ID:
ブラ生まれたから今ウーブ7歳か
419:2017/04/02(日) 09:35:47.59 ID:
17&18号も改造されて強くなっただけだから
トレーニングしたら強くなってもおかしくないな
427:2017/04/02(日) 09:36:46.98 ID:
>>419
てことは悟空をゲロが改造したら、どうなるの?
420:2017/04/02(日) 09:35:50.19 ID:
模擬試合で気が読めなくても空気の乱れで敵の動きが分かるようになったはずなのに悟り飯のやつもう記憶喪失したんか
429:2017/04/02(日) 09:36:53.60 ID:
クリリンより亀の実力を検査しろよ
気合い砲一発で場外に吹っ飛ぶぐらい弱いだろw
442:2017/04/02(日) 09:38:18.08 ID:
>>429
クリリンのこと心配してんのに亀仙人はどうなってもいいだろうか
特に御飯
435:2017/04/02(日) 09:37:42.24 ID:
界王拳といい元気玉といい北の界王様って天才だよな
436:2017/04/02(日) 09:37:43.35 ID:
舞空術禁止ルールは亀仙人贔屓だよなぁ
439:2017/04/02(日) 09:38:03.64 ID:
悟飯負けんなよw
440:2017/04/02(日) 09:38:15.06 ID:
なかなかよかった。
戦闘力至上主義からの完全脱却。

キン肉マンの頭脳戦を取り入れ、また作品としての魅力が増した。
441:2017/04/02(日) 09:38:15.59 ID:
亀仙人のじっちゃんはエロ本用意しておけばパワーアップ出来そう
エロパワーなだけに
444:2017/04/02(日) 09:38:46.19 ID:
まあ無空術禁止じゃなかったら場外アウトなんてあってないようなものになるしな
448:2017/04/02(日) 09:39:16.04 ID:
気功波使うのになんで街中に移動したのか
これが分からない
453:2017/04/02(日) 09:39:52.49 ID:
太陽拳の進化版は天津飯に譲ってやれよ
458:2017/04/02(日) 09:40:13.39 ID:
未来トランクスを放逐してしまった無能
この大会までは残しておけばよかったのに
459:2017/04/02(日) 09:40:14.95 ID:
やっぱ透明人間のスケさんを選ぶべきでは?
461:2017/04/02(日) 09:40:18.52 ID:
天津飯ってセル第二形態を気功砲で止めてたから
クリリンより強かったよね
464:2017/04/02(日) 09:40:35.31 ID:
17号18号はブルマにアップデートしてもらったらめちゃ強くなりそう
473:2017/04/02(日) 09:41:48.93 ID:
クリリン今超1より強いんじゃね?
悟飯とかわらなそう
475:2017/04/02(日) 09:41:55.29 ID:
クリリンがドドリアに太陽拳使ったとき巻頭カラーだったの覚えてるわ
484:2017/04/02(日) 09:43:12.66 ID:
ブルー悟空のかめはめ波も手を抜くとクリリンレベルの糞雑魚にも押し返される弱さということがわかった
490:2017/04/02(日) 09:43:35.64 ID:
OP映像で悟り飯がアルティメット化するような描写あるけど
アルティメット化すんのかな
492:2017/04/02(日) 09:43:38.72 ID:
ピッコロ、亀仙人、天津飯あたりは気を探って瞬間移動して一声かければいけそうだが、
渋る奴には話した方が怒りつつもあっさり参加了承できそうだがな

尺稼ぎは仕方ないんだろうが、消化試合でなく尺稼ぎなりに面白い話にしてくれ
495:2017/04/02(日) 09:44:12.44 ID:
亀仙人にはバンコクビックリ掌とよいこミンミンケンを期待しているよ
504:2017/04/02(日) 09:44:45.06 ID:
アニオリで第6宇宙のコナッツ星の勇者
を出してくれ
505:2017/04/02(日) 09:45:03.13 ID:
ピッコロと天はまとめて1話で勧誘でいいよ
コイツらが栗以下ということはあり得ないんだから
初対面の17号と戦力外の亀ぐらいだ1話丸々使っていいのは

ブウ勧誘なんかに時間使うのやめてくれよ
デブのままでいいから3分で勧誘しろ
507:2017/04/02(日) 09:45:16.85 ID:
亀仙人は弱った敵を魔封波で封印する役割でしょ
517:2017/04/02(日) 09:46:23.32 ID:
>>507
なるほど。それでボールに封印して他の宇宙の実力者たちをゲットして
次のシリーズの味方として使うと
515:2017/04/02(日) 09:46:01.10 ID:
悟空がブルーに変身する時のBGMロゼのヤツだよね
カッコいい!
519:2017/04/02(日) 09:46:54.34 ID:
アックマン連れて行けよ
連携でアクマイト光線ぶちあてれば余裕だろ
523:2017/04/02(日) 09:47:17.45 ID:
>>519
邪悪な存在にしか効かないんだぞ
マゲッタには通用しないだろ
520:2017/04/02(日) 09:46:58.22 ID:
本戦ではピッコロと天津飯が真っ先にやられそう
524:2017/04/02(日) 09:47:19.21 ID:
1491092216882


18号かわいすぎ!
600:2017/04/02(日) 09:55:57.78 ID:
>>524
18号いい女に描きすぎで、脚本家の好みが透けて見える
525:2017/04/02(日) 09:47:32.41 ID:
天津飯は四妖拳と四身の拳で8連気功砲だな
526:2017/04/02(日) 09:47:32.87 ID:
ランチを再登場させろ
533:2017/04/02(日) 09:48:24.22 ID:
今更だけど超になってパワーバランス滅茶苦茶だな
無印じゃ戦闘力にちょっとでも差があったらどうしようもなかったのに
534:2017/04/02(日) 09:48:26.90 ID:
御飯のアルティメットもイエローとかパープルとかにパワーアップさせてくれよ。
普通アルティメットは変身してるかどうか判りづらいし、気の色も普通の白で地味だから昔から嫌だった。
535:2017/04/02(日) 09:48:34.45 ID:
気功砲はダメージ通らなくても押すことは出来そうだから良いかもな
536:2017/04/02(日) 09:48:38.20 ID:
18号は良い嫁さんすぎだよな
546:2017/04/02(日) 09:49:51.96 ID:
クリリンと18号の会話より悟空と18号の会話の方が多いんだよな超って
原作だと一言しか会話してないのに
550:2017/04/02(日) 09:50:08.62 ID:
どうでもいいが何故ヤムチャは自分に声がかかると思ったんだろうか
気も感じるし探れるからから、上から数えてランク外なのは自分が一番判ってるだろうに
野球で声がかかったから勘違いしたのか
556:2017/04/02(日) 09:51:20.56 ID:
>>550
よもや亀仙人が選ばれてるとは思わなかったんだろう
560:2017/04/02(日) 09:52:02.85 ID:
>>550
亀仙人18号17号まで出るとは思ってなかったんだろ
572:2017/04/02(日) 09:53:33.66 ID:
>>550
繰気弾の性能に神様ですら気付かなかったこともあるし戦力になりそうな気もするけどな
586:2017/04/02(日) 09:54:53.01 ID:
>>550
ちゃんとクリリンと天津飯はヤムチャの妄想の中でも選ばれてたな
亀仙人か17号が想定外だったんだと思う
551:2017/04/02(日) 09:50:13.59 ID:
まあアニメの展開に不満あるやつは漫画版に期待しとけ
漫画版の未来トランクス編はアニメより出来がいいし
多分サバイバル編もアニメより良くなるはず
554:2017/04/02(日) 09:50:44.89 ID:
戦闘力23000のクリリンがブルーとかめはめ波で勝負とか設定からしておかしいだろ。
559:2017/04/02(日) 09:51:55.22 ID:
>>554
クリリンは原作のフリーザ戦で6万まで上がってるぞ
576:2017/04/02(日) 09:53:54.06 ID:
>>554
ぶっちゃけノーマルの悟空だとしても違和感があるレベルだったなアレは
558:2017/04/02(日) 09:51:49.15 ID:
相手を殺したら反則負けのルールだかんね
亀仙人はいるだけで敵の戦闘力を削ぐデバフ人員
566:2017/04/02(日) 09:52:43.32 ID:
クリリンはアニオリスタッフにとったら
扱いやすいキャラなんだろうな
567:2017/04/02(日) 09:52:44.98 ID:
排球拳 いくわよーーーっ!!
575:2017/04/02(日) 09:53:52.63 ID:
>>567
オッスで何故かゴテンクスが使ってたがいつ覚えたんだ
570:2017/04/02(日) 09:53:16.48 ID:
ゴッドになっても手に入れられないもの

良妻

クリリンの勝ちだな
584:2017/04/02(日) 09:54:33.49 ID:
>>570
チチだって良妻だろ
617:2017/04/02(日) 09:58:30.61 ID:
>>570 未亡人のまま御殿産んで育てたり、ご飯を学者にしたりチチもかなりの良妻賢母だぞ
ブルマはヒモを養ったり
DB界の女房連中は冷静に見ると超優秀だったりする
605:2017/04/02(日) 09:56:25.57 ID:
チチはどうも怒鳴ってる印象しかなくて…
573:2017/04/02(日) 09:53:34.19 ID:
なんで敵も味方もハゲばっかなん?(´・ω・`)
579:2017/04/02(日) 09:54:04.12 ID:
>>573
塗らなくていいし
602:2017/04/02(日) 09:55:59.81 ID:
>>573
サイヤ人編を思い出せ

クリリン ハゲ
天津飯 3つ目ハゲ
餃子 ラス1ハゲ
ピッコロ 緑ハゲ
ベジータ Mハゲ
ナッパ ハゲ
ヤムチャ うるせーハゲ

ドラゴンボールはハゲなんだよ
578:2017/04/02(日) 09:54:00.53 ID:
数時間のうちにダイエットに成功したブウ
お前らもダイエットしろよ
580:2017/04/02(日) 09:54:04.90 ID:
クリリンのおまわりさんぶりが素晴らしいです
あと数年したら授業参観とかで作文で
「でもけんかをすると必ずお母さんが勝ちます」とか書かれちゃう
654:2017/04/02(日) 10:04:58.80 ID:
>>580
11歳だから数年したらもう中学生になってしまう
657:2017/04/02(日) 10:05:42.33 ID:
>>654
え?
幼女に見えてたけどもうそんな年なん?
582:2017/04/02(日) 09:54:20.17 ID:
太陽拳とかいう便利すぎる技
あれ有能すぎない
583:2017/04/02(日) 09:54:22.48 ID:
いい嫁だなあ
地球人で一番の戦闘力の持ち主で一番のリア充クリリンww
594:2017/04/02(日) 09:55:40.37 ID:
>>583
地球最強でも戦闘力23000だぞw
588:2017/04/02(日) 09:54:55.04 ID:
ブルーのかめはめ波に少しでも耐えたのはおかしいけどそれ以外は良かったな
でも悟空は超サイヤ人にすらならない余裕が欲しかったわ
一応ノーマル状態で修行後最終形態のフリーザに勝ってるわけだし
592:2017/04/02(日) 09:55:14.62 ID:
場外勝ちのみで飛行禁止ってことは、
相手を持ち上げて場外まで投げ飛ばす腕力さえあれば十分戦力になるな

でもこれじゃ力の大会って名前はふさわしくないよなあw






元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1490843388/










  新着記事

スポンサードリンク
     

気になる新着記事




Amazon売上ランキング【アニメ】

コメント一覧

    • 1. 名なしさん
    • 2017/04/02 15:43
    • アホやろ
      殺しちゃいけないんだから
      クリリンと均衡するレベルに抑えるに決まってんだろ
      ベルガモ戦も忘れるぐらい頭抜けとんのか
    • 2. 名なしさん
    • 2017/04/02 20:12
    • ※1
      んなことスレの奴等に期待するだけ無駄よ
      頭が凝り固まってる懐古厨ばっか
    • 3. 名なしさん
    • 2017/04/07 17:11
    • 一か所くらい機械生命体の宇宙とかケイ素生命体の宇宙があると面白いのに

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 



このエントリーをはてなブックマークに追加