2014 アニメ 


95
『最凶!最悪!フリーザ大暴れ!!』












視聴後の2ちゃんねるの反応



680
:2017/06/18(日) 09:29:07.07 ID:
フリーザ、昔のベジータ以上に何するか分からず危なっかしくて最高やな
681:2017/06/18(日) 09:29:10.91 ID:
来週キツネの破壊神が武舞台走り回ってたけど
免除された宇宙の面子も力の大会の後に出てくるお披露目って感じなのかな
682:2017/06/18(日) 09:29:20.31 ID:
スタミナ万全ならブルーより強いからなゴールデンわ
684:2017/06/18(日) 09:29:28.38 ID:
フリーザがビルスを呼び捨てにしたのがよかった
685:2017/06/18(日) 09:29:32.06 ID:
しかしフリーザってずーっと第四形態で蓑虫になってたのにゴールデンの性能あがるもんなのか
686:2017/06/18(日) 09:29:33.65 ID:
今回フリーザが破壊玉を振り払ったのはよかった。
(悟空も一応ノーマルで長時間耐えてたし。)

ザマス消滅の時みたく、なんでもかんでも
破壊神の「破壊!」で片が付くような世界だと萎えるからな。
688:2017/06/18(日) 09:29:39.06 ID:
潜在能力はフリーザのほうが上って事か
689:2017/06/18(日) 09:29:43.30 ID:
フリーザ脚本だけは本気
その他脚本は適当鼻ほじ
690:2017/06/18(日) 09:29:45.18 ID:
フリーザの扱いが良すぎて困惑するぐらいここまで悪役キャラを崩さずに仲間にできるとは
691:2017/06/18(日) 09:29:47.95 ID:
破壊大した威力じゃなくてワロタ
ビルスの息で飛ばせるとか超3のかめはめ破くらいの威力しかないやん……
693:2017/06/18(日) 09:29:57.98 ID:
今回作画と脚本が良かった

面白かった
694:2017/06/18(日) 09:30:02.82 ID:
面白かったわ戦闘の作画気合い入ってたな
697:2017/06/18(日) 09:30:18.42 ID:
地獄で瞑想してたら今の悟空並に強くなりました


アホくさ
722:2017/06/18(日) 09:31:59.97 ID:
>>697
Gガンの明鏡止水みたいな感じかと。
723:2017/06/18(日) 09:32:02.69 ID:
>>697
ピッコロ「目を閉じて妄想するだけで強くなるなんて馬鹿げた話だ」

ナメック編クリリン「全くその通り」
ナメック編悟飯「ぼくもそう思います」
749:2017/06/18(日) 09:33:39.11 ID:
>>697
17号からこっち、こういうのばっかよな
フリーザだけなら許せたけど、17号、クリリン、亀仙人みんなそうだからな……
カリフラやケールも数時間でSS3レベルでしょあれで……ベジータとかと戦うの考えたら下手するともっと強い
763:2017/06/18(日) 09:34:49.90 ID:
>>697
結局DB世界の強さは気のコントロールによって決まるからな
ブルー化だって気の質を変える事でなっている訳だし
702:2017/06/18(日) 09:30:46.02 ID:
面白かった

ようやくこの一言が言えたわw
703:2017/06/18(日) 09:30:49.95 ID:
久々に強キャラ感のあるビルス様が見れてよかった
しかし悟空はなんで破壊のエネルギーをブルー化して抜けなかったのか
729:2017/06/18(日) 09:32:29.10 ID:
>>703
最初っからブルー化してたらともかく、破壊のエネルギーに耐えてる状態だと精神が集中できないかなにかで変身できないんだろ
お前だって、うんこが漏れそうな波が第三波くらいになるとうんこもらさないように集中してほかのことできなくなるだろ?
780:2017/06/18(日) 09:35:57.44 ID:
>>703
ブルー化するためのエネルギーを破壊のエネルギーに食われちゃってるんかねぇ
706:2017/06/18(日) 09:30:58.97 ID:
何というか今のフリーザはナメック星の頃のベジータ感あるな。
707:2017/06/18(日) 09:31:01.75 ID:
しかし、第9の神連中って弱い上に小物だなw
743:2017/06/18(日) 09:33:08.42 ID:
>>707
でも憎めないキャラしてるのずるい
710:2017/06/18(日) 09:31:22.26 ID:
あの追跡デスビーム鳥肌たった
714:2017/06/18(日) 09:31:32.99 ID:
普通に裏切ってほしかったわ
原作と比べて随分と馴れ馴れしいフリーザになったもんだ
別物だな
726:2017/06/18(日) 09:32:15.63 ID:
>>714
大会終わったあとか最中に裏切りそうだけどなw
715:2017/06/18(日) 09:31:34.53 ID:
数年分の修行+戦闘経験より地獄でのイメトレが上回るのか
やっぱ悟空才能ねえわ
730:2017/06/18(日) 09:32:32.75 ID:
>>715
精神的苦痛に耐えながらのイメージトレーニングだから…
759:2017/06/18(日) 09:34:36.96 ID:
>>715
いまや大したことないゴッドすら皆のおかげだからねぇ……
716:2017/06/18(日) 09:31:39.87 ID:
フリーザとクロスカウンターした所の動きが本気過ぎるw
717:2017/06/18(日) 09:31:46.22 ID:
キングリュウにしてはよくやった
全然話進んでないが
720:2017/06/18(日) 09:31:48.55 ID:
ビルスをビビることもなくなってたし
Fの反省イカしてたな
724:2017/06/18(日) 09:32:06.66 ID:
フリーザ様が裏切りそうでヒヤヒヤしたわ
725:2017/06/18(日) 09:32:14.96 ID:
フリーザ回だけ円盤で欲しいわ
727:2017/06/18(日) 09:32:17.14 ID:
フリーザスタミナ減らないなら強すぎるな
728:2017/06/18(日) 09:32:27.39 ID:
やっぱり最後の敵は全王、大神官・・・最低でもビルス以上の神相手じゃないとな
破壊の力に抗えるぐらいしないと
星矢だって最後の敵はいつも神だったし
733:2017/06/18(日) 09:32:47.79 ID:
キングリュウ脚本ええやん
734:2017/06/18(日) 09:32:48.94 ID:
フリーザ最高すぎる
やはりフリーザはこうでなくては
フリーザがカッコ良すぎて惚れるわ
735:2017/06/18(日) 09:32:50.54 ID:
ずっと前から妄想していたんだが今日のみてやっぱ
フリーザがフロストに同化して神を超えませんか提案して
ゴッドフリストフローザになってこのシリーズのラスボスっぽいな
736:2017/06/18(日) 09:32:50.80 ID:
フリーザ第9は最弱だぞw 優勝する確率一番低いのに
773:2017/06/18(日) 09:35:36.39 ID:
>>736
何の勝算があって第9行こうとしたのかほんと草
738:2017/06/18(日) 09:33:00.30 ID:
フリーザの神々を手玉にとる発言がフラグかな。
もしかすると全宇宙を巻き込んでフリーザ対その他になるかも。

フリーザ見ていると破壊神でもビルス以外相手になりそうも無いし。
745:2017/06/18(日) 09:33:21.31 ID:
悟空とフリーザの細胞を持つセルは才能だけなら2人より上なのだろうか
766:2017/06/18(日) 09:35:14.52 ID:
>>745
しかも、再生能力もちだしね。
746:2017/06/18(日) 09:33:21.95 ID:
地獄では時間の流れが違ったりするのかな
747:2017/06/18(日) 09:33:24.37 ID:
フリーザはスタミナの心配がなくなったが、キングリュウは今回パワーを使い果たしてもう数年はまともな脚本書けないんじゃね?
748:2017/06/18(日) 09:33:36.53 ID:
フリーザ裏切ってついにヤムチャの出番だと思ったのに
754:2017/06/18(日) 09:34:14.56 ID:
キャラの魅力を殺すばかりだった超で久しぶりにキャラが活きるのを見たわ
758:2017/06/18(日) 09:34:30.63 ID:
フリーザがここまでやっちゃうとフロストがもうキャラとして完全に死んでないか
775:2017/06/18(日) 09:35:41.43 ID:
>>758
フロストがフリーザと逆の善人キャラだったら、今回のフリーザ様との対比が生きたのにな。
785:2017/06/18(日) 09:36:19.33 ID:
>>758
元々劣化フリーザだしな
794:2017/06/18(日) 09:36:50.66 ID:
>>758
普通にすげぇいい奴なフリーザにしとけばよかったのにな
764:2017/06/18(日) 09:35:08.89 ID:
今日も面白かった
中尾さんの演技が冴えてたな
フリーザ裏切るかのと思って焦ったわ
悟空がエネルギー脱出できなかったのは舐めプ?
796:2017/06/18(日) 09:37:02.22 ID:
>>764
破壊エネルギーだから悪の気の方が脱出しやすいとか思ってた
819:2017/06/18(日) 09:38:31.21 ID:
>>796
破壊に善も悪もないだろ
マジンガーZみたいなものだ
844:2017/06/18(日) 09:41:08.82 ID:
>>796
元気玉の逆バージョンみたいな感じか
776:2017/06/18(日) 09:35:42.59 ID:
フリーザだけ作画やばかったな
逆にビルス酷かったけど
777:2017/06/18(日) 09:35:43.10 ID:
最後悟空界王拳使ってないんだから悟空>>フリーザでしょ
778:2017/06/18(日) 09:35:43.47 ID:
精神統一だけで弱点克服とは
ビルスにビビってたのもいくらか汚名返上できたかな
781:2017/06/18(日) 09:36:01.41 ID:
悟空は不意打ちで殺されかけても
軽く許してくれそう
782:2017/06/18(日) 09:36:03.11 ID:
今週面白かったわ
破壊のエネルギーが悟空は逃げれなかったのが残念だが
フリーザの方が破壊神と親和性が強いからとかかね?何も考えてなさそうだが
795:2017/06/18(日) 09:36:57.86 ID:
>>782
悟空はノーマルだったけどフリーザはゴールデンだろ
フリーザだって第一形態の状態だったら逃げられなかったわ
840:2017/06/18(日) 09:40:28.73 ID:
>>782
属性がフリーザが破壊神に近くて悟空は普通の神に近いからとかじゃね?
791:2017/06/18(日) 09:36:34.87 ID:
フリーザはガチで弱小っぽい第9にいく気は無かったと思う
探り入れただけで
845:2017/06/18(日) 09:41:12.50 ID:
>>791
まぁ半分裏切りたい、半分探りなのかな。こういう策謀出来るキャラはフリーザだけ。ビルス、ウイスもある程度見抜いているんだろう。
875:2017/06/18(日) 09:44:19.51 ID:
>>791
と言うか、
引き抜きの前提条件に復活入れてた時点で即裏切りだと思うw
793:2017/06/18(日) 09:36:43.72 ID:
うーん、正直フリーザが仲間になっても、結局悟空をアシストする未来しか見えない

ブウがよかった
797:2017/06/18(日) 09:37:07.61 ID:
ゴールデンの時間まで克服してたとはな
801:2017/06/18(日) 09:37:30.61 ID:
いやーよかった
フリーザはこうでなくっちゃ

裏切りと言い中々だった
811:2017/06/18(日) 09:38:20.43 ID:
面白かった
面白かったけどドラゴンボールっぽくなかった
ドラゴンボールのキャラを借りた違うアニメのように思えてしまった
851:2017/06/18(日) 09:41:56.26 ID:
>>811
これ。何か違う
820:2017/06/18(日) 09:38:33.07 ID:
今となってはフロスト何の為に出したって感じ
毒針とかフリーザに効きそうにないしなあ
825:2017/06/18(日) 09:39:08.44 ID:
やっぱりフリーザ様復活は大正解だな。ブウじゃこんな面白い展開にはならなかった。
826:2017/06/18(日) 09:39:11.04 ID:
来週いきなりフロストフリーザの対面やるんだな
827:2017/06/18(日) 09:39:14.25 ID:
あれ?またフリーザの方が悟空より強くなってるじゃん
828:2017/06/18(日) 09:39:14.80 ID:
悟空って糞弱いのに運がよかったから今までの強敵に勝てたって設定みたいだな
純粋悪のブウはナメプで遊んでたから死んだ
パーフェクトセルも余裕かましてたから消滅した、フリーザは修行しなかったから負けた
829:2017/06/18(日) 09:39:21.85 ID:
第9の裏切るような奴は又裏切るは正論
一応神として最低限の良識はあるんだな
839:2017/06/18(日) 09:40:08.99 ID:
フリーザの方が才能あるからな
4ヵ月の修行+精神統一だけで毎日修行して強敵と戦いまくってる悟空と互角だし
エネルギー脱出も天才だから出来たんだろ
841:2017/06/18(日) 09:40:32.45 ID:
悟空が脱出できなかった破壊エネルギーを息だけで
吹き飛ばすビルスw 悟空が雑魚すぎるんだが
1日スカウトに回って疲れてたんだろうかw
861:2017/06/18(日) 09:43:11.87 ID:
>>841
神の領域ってやっぱ凄いんだなぁって感じかねぇ
金フリーザが脱出しちゃったからイマイチになったが
借り物だけで封印できるなら十分ヤバイか
842:2017/06/18(日) 09:40:41.57 ID:
てか悟空がアホ過ぎてどうしようもない
日に日に知能が低下している気がする
877:2017/06/18(日) 09:44:37.01 ID:
>>842
本当にこれだよ
843:2017/06/18(日) 09:40:53.52 ID:
ビルスの破壊玉息フーとか見るとやっぱ強キャラ感半端ねえな
846:2017/06/18(日) 09:41:16.14 ID:
超の映画は次いつやるんだろう
857:2017/06/18(日) 09:42:31.20 ID:
>>846
この人気ならまたやってくれると信じてる
860:2017/06/18(日) 09:43:10.82 ID:
>>857
仮に映画やるとしたら、全編ずっと今週みたいな作画になりそうだな
847:2017/06/18(日) 09:41:37.35 ID:
ビルス越えはさせるつもりはない
とかだいぶ前に鳥山が言ってたからな
866:2017/06/18(日) 09:43:33.08 ID:
>>847
超える超えないは別として
最後は全力のビルスとのリベンジマッチになりそう
849:2017/06/18(日) 09:41:51.18 ID:
最後のクロスカウンターのとこはブルーベジットとザマスのあれ思い出したわ
同じ人が作画描いてそう
878:2017/06/18(日) 09:44:48.34 ID:
>>849
志田直俊って人だな
おっしゃる通りベジットの時と同じ人だよ
897:2017/06/18(日) 09:46:32.22 ID:
>>849
「明日のジョー」を思い出しました。
850:2017/06/18(日) 09:41:54.03 ID:
破壊パワーをフリーザが隠し持って大会で使うと思った
862:2017/06/18(日) 09:43:17.18 ID:
久々にアニメを見て『なんて奴だ!』と思ったよ。
Zの時よりもフリーザは極悪さを増しているんじゃあないのか?
864:2017/06/18(日) 09:43:21.54 ID:
フリーザはミノムシでらんらんされたおかげでパワーアップしたのかもね
大界王のふんふんダンスみたいなノリでw
865:2017/06/18(日) 09:43:29.64 ID:
占いババを人質にとっても
悟空「ばあちゃんすまねえ。ドラゴンボールで生き返らしてやっから」
絶対これになるわ
868:2017/06/18(日) 09:43:38.50 ID:
フリーザは破壊玉取り込んで自分の力にするかと思ったら悟空に食らわせててワロタ
さすがフリーザ様だわ
869:2017/06/18(日) 09:43:47.85 ID:
シドラは悟空の全力(ブルー界王拳)を見てるわけだから、破壊玉も相応の強さのを与えてただろう
それをきっちり跳ね返したGフリーザはブルー界王拳悟空と互角以上になったとみていいな
870:2017/06/18(日) 09:43:48.02 ID:
破壊神も、破壊の力はあれど戦闘力は微妙ってのがいるのかな。
界王神の方が強かったりする宇宙もあるのかも。
872:2017/06/18(日) 09:43:55.22 ID:
作画良かったな、今回レベルを見れるのは次はいつになるのか
902:2017/06/18(日) 09:47:06.79 ID:
>>872
やる気でどうにかなると思えんし
最後だし売れてるから普通に予算増えたんじゃね
だとしたらこのまま最後までいく可能性あると思う
874:2017/06/18(日) 09:44:00.46 ID:
何だかんだであのブルドックみたいな隊長すごい有能な奴だな
たまたまGフリが破壊神ですら予想できないくらいの力持っていただけで
Gフリ以外の奴だったら確実にやられていた
881:2017/06/18(日) 09:45:05.63 ID:
>>874
でもキャラデザインはただの犬。
898:2017/06/18(日) 09:46:34.88 ID:
>>874
Gフリはわざと受けただけなんじゃねーかな
確証はないけど
876:2017/06/18(日) 09:44:35.07 ID:
フリーザは映画でビルスにビビってたけど今回ビビらなくて良かったわ
ビルスより強くなってほしい
880:2017/06/18(日) 09:44:58.59 ID:
フリーザは修行なしで最終形態の戦闘力1億超えだしな
894:2017/06/18(日) 09:46:01.77 ID:
今回分かった事

・フリーザはやはり最凶に格好良くて強くて魅力的

・ビルスはやはり凄い(ザマスが警戒するだけある)

・第9宇宙の神は卑怯で小物だが最低限の神の矜持はあり引き抜きは出来ない。

・ウイス等天使はやはり何か混沌させた上で何かを狙ってる様子
961:2017/06/18(日) 09:54:14.05 ID:
>>894
ウィスはなんでもお見通しみたいな言動だし
第9は天使が界王神と破壊神に呆れてる感じだし


天使たちが各宇宙の神の質を試してるような感じかもね
895:2017/06/18(日) 09:46:02.89 ID:
全王様、ゴロゴロかわいい
896:2017/06/18(日) 09:46:20.66 ID:
ザマス編映画にしてほしい

933:2017/06/18(日) 09:51:08.41 ID:
>>896
クスちゃんも出して欲しい





元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1497622912/










  新着記事

スポンサードリンク
     

気になる新着記事




Amazon売上ランキング【アニメ】

コメント一覧

    • 1. 名なしさん
    • 2018/08/21 16:34
    • ここら辺はくっそおもろかった

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 



このエントリーをはてなブックマークに追加